Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬の薔薇。





ずぅっと以前にnonちゃんに分けて頂いた名前の分からないこの子が

こんな時季にひっそりと咲いてくれました。

冬に咲くのは初めてですが、なんとも素敵な一花です。

多分この子は四季咲きなのでしょうね。



久しく会えないnonちゃんに逢えたようでなんだか嬉しくて。。。

nonちゃん、お元気ですか?




【 2016/01/04 】 庭仕事 | TB(-) | CM(0)

ほっこり。






今年も後2日となりました。

今日は息子の誕生日ですが、毎年恒例の尾道へ今年も出掛けて行きました。

何がそんなに彼を呼ぶのか、縁も所縁も無い場所なのに。。。

何年か前に旅をして以来どっぷりと嵌ってしまったみたいで

毎年欠かさず出掛けて行きます。



素敵な彼女でも待っててくれるのなら嬉しいのですが

そんな気配は全く無い様子で、親としてはいささか寂しくもあり

などと、つらつら思いつつこんな懐かしいおやつでほっこりしましょ!



皆様どうぞ佳いお年をお迎えくださいね。🎍

【 2015/12/29 】 その他 | TB(-) | CM(0)

完成。



先月からチクチクしていたXmasタペストリーが完成したので

早速娘にプレゼントと一緒に送りました。



ぎりぎりクリスマスまでに間に合いホッとしていたら

孫が仕掛けで遊ぶ様子が動画で返ってきて思わずにんまり。。。



本当は飾り物を全て付け外し出来る様にしようと思っていたのですが

針仕事があまり得意ではない娘のことだからと

絵柄に合わせてチェーンや星、ボールを縫い付け

ほぼ、完成型で最後の🎀だけをホック仕様にしておいたら

しっかり孫がそれに反応してくれたのでしてやったり〜です!



実はこのタペストリープリント、ヴァージョン違いでもう一枚あるので

また来年もチクチクを楽しもうと思っています。

さて、次回の仕掛けは何にしようかしら。。。







【 2015/12/21 】 手仕事 | TB(-) | CM(0)

やっと。



画像が取り込めなくなって1ヶ月、

原因が分からないままあれこれ操作してはみたのですが

やっぱりさっぱり分からないまま更新もさぼり気味でしたが

なんとかもう一度、これでダメならあきらめようとトライして

やっとなんとかアップは出来たのですが

今度は画像が潰れてしまって、機械音痴の私にはもう限界です。









【 2015/12/15 】 手仕事 | TB(-) | CM(0)

なかなか?!



今年は父を偲んでホワイトリースを作ってみました。

DAISOのポインセチアガーランドをばらして組み立てて...

画像が上手く取り込めなくなって潰れてしまいましたが

フェイクフラワーリースもなかなかです。(自己満足の極みですが)
【 2015/12/15 】 手仕事 | TB(-) | CM(0)


