Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬の薔薇。





ずぅっと以前にnonちゃんに分けて頂いた名前の分からないこの子が

こんな時季にひっそりと咲いてくれました。

冬に咲くのは初めてですが、なんとも素敵な一花です。

多分この子は四季咲きなのでしょうね。



久しく会えないnonちゃんに逢えたようでなんだか嬉しくて。。。

nonちゃん、お元気ですか?




【 2016/01/04 】 庭仕事 | TB(-) | CM(0)

秋の庭。

今月に入ってすぐに娘と孫が帰って来ていて

PCを触る時間も無いまま気が付けばもう半ばにさしかかり

同時に季節も駆け足で秋が深まってきました。




例年綺麗に紅葉してくれるヘンリーヅタは今年は紅くなるそばから

散ってしまい鑑賞している暇がありません。




今夏の日照りですっかりやられてしまった薔薇たちですが

このストロベリーアイスだけは頑張って秋花を咲かせてくれました。

近頃さっぱり庭仕事に気持ちが向かなくなってしまって...



そろそろ来春のチューリップの球根を植え付けなくてはなのですが

未だ球根も用意できてなくて...


なんだか四六時中雑事に追われて気持ちがわさわさと落ち着きません。







【 2015/10/16 】 庭仕事 | TB(-) | CM(0)

秋色紫陽花。




まだ8月だというのに一足飛びに秋の気配のここ数日です。

お庭の紫陽花がいい具合に枯れてきたのでドライにすべく集めてみました。



毎年、なかなかこのままのお色をキープすることができません。

最後は結局皆同じ枯れ茶色になってしまいます。

なので、この微妙 なニュアンスカラーを楽しめるのは今だけ...





【 2015/08/31 】 庭仕事 | TB(-) | CM(0)

その後。

今朝は、昨夜の雨で急に涼しくなってエアコン無しでも快適な朝でした。



ここのところの不安定なお天気で雨滴と花穂20cmの花の重さに耐え切れず

枝も折れんばかりに項垂れきっていたファントムを

雨の合間に整理し、ドライにすべく束ねて吊ってみました。





ピュアホワイトの花色が変化してなんとも言えない素敵なお色になりつつあります。

色っぽさは相も変わらずですが、いつまでこのお色をキープできるかしら。。。


画像では実際の色より褪せて写っていますが実物は綺麗なマスカットグリーンです。

このマスカットグリーンを写せる技術が欲しい!








【 2015/08/24 】 庭仕事 | TB(-) | CM(0)

色っぽいね。




真夏の陽射しを受けて青空に映えるピラミッド紫陽花ファントム

通常の紫陽花がそろそろ終わりかけた頃、ポツポツと一花ずつ咲いてきます。




項垂れた姿は花嫁のブーケの様でなんだかうっとり見とれてしまいます。

一枝がかなり大きな房咲きなので見応えがあります。

青空に向かって咲く姿も美しいのですが

ひっそりと雨に濡れた姿もなかなかの色っぽさです。






【 2015/07/27 】 庭仕事 | TB(-) | CM(2)


