Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイカップ。

まだ9月半ばというのに朝晩めっきり涼しくなって

今年の秋は長いかも...でもいきなり冬に突入するかも...

はたまた夏に逆戻りかもと近頃季節の変化が読めません。





季節はさておき、先日別のものを探しに行ったニトリで

ちょっとおしゃれな蓋付きカップを見つけました。



そろそろ温かい飲み物が恋しくなってきたので

久しぶりのマイカップ新調です。

マグカップ並の容量と取っ手まで描かれたおしゃれな柄に

ビビッときてしまいました。

さすがは「お値段以上のニトリ」です‼︎(笑)






【 2014/09/15 】 | TB(-) | CM(0)

晩酌のお供。

長月になりました。

今日も朝から涼しくて、すっかり秋の気配です。



夏の夜のお愉しみに冷酒用のぐい呑グラスを集めてみました。

が、こんなに涼しいと秋の夜長のお愉しみですね。






毎晩、季節や気分によって晩酌のお供を選ぶTohさんに付き合って

目で愉しむ我が家の居酒屋Styleです。



とは言っても、私は日本酒は舐める程度なので

グラスは必要ないのですが。。。(笑)




【 2014/09/01 】 | TB(-) | CM(0)

涼-3-


処暑も過ぎ、やっと暑さもひと段落の今日です。

ここ数日の広島での土砂災害のニュースに心が痛みます。

行方不明の方々が一日も早く救出されますように。。。





先週の青い切子グラスで想い出したものがこちら。




毎晩、父の枕元に置かれていた紅い切子の水差しです。

大好きな昭和レトロの一品です。

長い年月を経て、さすがに口元が欠けてしまったので

想い出にと母から貰い受けてきました。



Tohさんはペットボトルなる便利な物が枕元の友ですが

私はやっぱりこういうガラス物がいいなぁと思ってしまいます。



【 2014/08/25 】 | TB(-) | CM(0)

涼-2-


暦の上では立秋を過ぎ たけれど毎日灼熱の日々です。

先週に続き、目からの涼を探してみました。





昔懐かしい切子のグラス。

子どもの頃、麦茶といえばこの切子のグラスでした。

なので何故か切子を見るとつい買ってしまいます(笑)

最近は100yen-shopでもよく見かけるので

柄違いを少しずつコレクションしています。



真夏に切子グラスで飲む麦茶のお味は最高です!

さぁっと涼しい風が流れます。。。




【 2014/08/18 】 | TB(-) | CM(0)

久々の…







思いがけなく久々のNoritakeさんとの出会いでした。

オレンジ&ゴールドのバラ柄ディナー皿とオーバルボウルです。


なんだか確実にお一人様仕様が増えてます(笑)







【 2012/09/17 】 | TB(-) | CM(0)


