Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウェルカムリース。




玄関ドアに掛けるためのウェルカムリースを作ってみました。

前の住まいでは玄関ドアは階段室にあったので

ドライや時には生花のリースでも問題無く飾れたのですが

今の住まいは一戸建てなのでドアは軒はあるものの直接雨風に晒されてしまいます。



そこで、本来はあまり好きではないのですがフェイクフラワーにトライしてみました。

近頃はフェイクもかなりクオリティが高くてびっくり!

しかも、全て100yen-shopの物で〆て500yenというお値段でできました。

ドアに掛ける前に室内で記念撮影(笑)



毎度の事ですが作っている間は無心で幸せな時間でした💗





【 2015/09/07 】 押し花&リース | TB(-) | CM(0)

リース2。




リース第二弾はインディゴブルー&シルバーです。

集めてみるとこちらもドライフラワーと言うよりは実物系でした。

前回より一回り大きなサイズに仕上りました。

ポプリなので香りに結構インパクトが有りますが

ドライフラワーのリースとはまた一味違った趣きでしばらく楽しめそうです。





【 2015/06/29 】 押し花&リース | TB(-) | CM(0)

ついに。




「ついに」と言うより、「やっと」なのですが...

ずっと以前にどなたかのブログにあったのを見て

私にしては珍しくすぐに材料を調達したものの

なんとなくそのまま放置してしまったポプリ&リース



バーガンディーレッド、フォレストグリーン、インディゴブルーの三色に

シルバー、マットゴールドの実物やお花、葉っぱなどがミックスされた

"FreshSky"というドライポプリ3ケースで三種類のリースを作ろうと思います。



まずはそれぞれのケースの中からバーガンディーレッドばかりを集めて...




この色は実物ばかりだったのでちょっと渋目のトロッケンゲビンデ風リースになりました。

それにしても久しぶりのリース作りはなんだか無心になれて楽しい〜



やっぱりこんな時間が何よりも幸せです!




【 2015/06/15 】 押し花&リース | TB(-) | CM(0)

あっという間に。

今年もあと一週間と少し、娘たちの予定が二転三転どころか

四転五転?して結局先週末に帰って行きました(笑)

そんな訳で、💻を開く余裕も無いまま更新もできずにいました。

そんな隙間の11月に久しぶりにみんなの予定が一致して

やっと押し花のお稽古に行くことができました。

今年最後の作品はシックなシルバーのクリスマスバージョンです。。。





来年こそは季節ごとに作品が飾れるように、

気持ちのゆとりと場所を確保しなくちゃです。。。






【 2013/12/23 】 押し花&リース | TB(-) | CM(0)

やっと。

朝晩吹く風が心なしか涼しく感じられるのは気のせいでしょうか。。。


お預かりしたままだった押し花の差し替えに

重〜〜い腰をやっとの思いで上げました(汗)

手持ちの花材を全部使い切る勢いで思いつくまま手の向くまま…




暑さと戦いながらだったので(笑)、夏色ヴァージョンです。




唯一、河原母子にはグリーンの額にウールペーパーを敷いてシックに。




お教室以外で制作したのはずいぶんと久しぶりだったので

相談相手のいない難しさをひしひしと感じながら

やっとの思いで仕上げたのですが

やっぱりみんなとわいわい言いながらが、楽しくていいなあと。。。

nonちゃん、けこさん、また刺激を与えてくださいね〜!!!






【 2013/09/02 】 押し花&リース | TB(-) | CM(0)


