Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶不調。

先週、今週と何故か画像アップができません。

原因不明のまま時間が過ぎてしまって、とりあえず画像無しでと思うのですが

どうも気分が乗らなくて困っています。



先月、まだ娘たちがいた頃からずうっと咳が止まらなくて

もう一ヶ月以上になるのでお薬を処方してもらったのですが

そのせいなのか、食欲不振、眠気、倦怠感、目眩に苦しんでいます。



つくづく健康の有り難さを思い知らされます。

年末に向けてやらなければならないこと山積みなのに。。。





【 2015/11/23 】 つぶやき | TB(-) | CM(2)

旅立ち。

気が付けばもう弥生。



桜の季節を待てずに突然父が逝ってから今日であっという間に一ヶ月。

なんだか時間が止まってしまったような、速回りしているような

不思議な感覚の中に漂っています。



自宅で眠っている間に苦しむこと無く静かに天寿を全うできた事は

父にとっても残された家族にとっても幸せな事でした。



慢性心不全という病を抱えた母には既に在宅介護の限界でした。

近くで見守る事しか出来ない私でしたが

でき得る限りのサポートはできたと思っているので

母も私も悲しみよりやり遂げた達成感に満たされていられることに

感謝です。



独り遺された母のこれからをどうサポートしていくか

新たな試練に向き合う毎日です。






【 2015/03/09 】 つぶやき | TB(-) | CM(2)

新しい年に。






明けましておめでとうございます🎍



新しい年も老親の介護に明け暮れそうです。

これまで親孝行らしい事を何もしてこなかったので

これが今の私に出来る"親孝行"と思って日々過ごしています。

残された両親との時間を大切にしたいと思います。

というわけで、更新もなかなかままならないかと思いますが

今年もどうぞよろしくお願いいたします。





(画像は雑誌からお借りしました。)




【 2015/01/05 】 つぶやき | TB(-) | CM(0)

年の瀬に。


今年もあと2日。。。

少しだけでもお正月の準備をしなくてはと

器を出してはみたものの

やっぱり気持ちが全然ついていかなくて



毎年の事だけど、昔のようにちゃんとはできない自分に

腹が立つやら情けないやら。。。



それでも諦めずに来年こそはと自分を奮い立たせています。





それでは皆さまどうぞ佳いお年をお迎えくださいませ🎍





【 2014/12/29 】 つぶやき | TB(-) | CM(0)

もうすぐ。

早いもので今年もあと10日を切りました。

先月中旬から始まった外壁塗装工事がやっと終わり

これでなんとか無事新しい年を迎えられそうです。



工事中に帰省していた孫のちっちゃなあんよが可愛くて...




こんな風にちょこんと“おかっこま"してたりします(笑)

ついこの間生まれたと思ったのにあっという間に

もうすぐ2歳です。。。



時の経つのが速い訳です(汗)

でも、元気に腕白に育っていく姿を見ているだけで幸せです。




【 2014/12/22 】 つぶやき | TB(-) | CM(0)


