Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お散歩。




金曜日の夜中からの突風は土曜日には木枯らし1号になったそうで

駆け足で秋が深まって来ました。

先日の秋晴れの一日、孫と一緒にご近所の運動公園に出掛けました。

すこーんと抜けた青空の下で所狭しと駆け回る孫を追いかけるのは

さすがに足下ヘロヘロで帰り道はヘトヘトでした。



いつまでも元気に孫と追いかけっこができるように

足腰鍛えておかなくちゃです(笑)…




【 2015/10/26 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)

夏休み。-2-

今回の帰省は行きと帰りに予定を入れ込んでいたので

Tohさんの実家滞在は3泊4日というこれまでで一番短い時間でした。



1日目はゆっくりとお墓参りをして休養

2日目はのんびり土井ヶ浜で海水浴

そして、3日目はいつものように萩へ




大河ドラマ「花燃ゆ」の舞台地ならではの賑わいの中

笠山の途中のロケーション抜群のお店で海鮮三昧のお昼を堪能し

先日のTVで話題のかき氷屋さんでかき氷タワーを頂いている間に

Nくんは浜釣りでシロギスをあっという間に20匹ほど釣り上げ

お夕飯にふわっふわの天婦羅や唐揚げにしていただきました。

美味しかった〜〜〜!






そして、ちょうど山口の提灯祭りの最中

帰りに立ち寄った湯田温泉の"狐の足あと"という足湯スポットでは

一同皆「わぉ!何これ!」の感動もので足湯の概念が覆される

おしゃれなスポットに大感激&大はしゃぎでした(笑)





噂の萩のかき氷屋さんの抹茶クリーム水饅頭、口の中でほわぁっととろけて

かき氷というよりスムージーに近い食感で美味でした。








【 2015/08/17 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)

夏休み。




2年ぶりにTohさんの故郷に帰省してました。

今回は途中で娘一家と合流して総勢7名の旅となりました。



土井ヶ浜は変わらず美しい白砂とコバルトブルーの海で

孫も海水浴デヴューと相成りました。

身も心も癒されて至福の時でした。





帰りの車の中から見た空です。


また来年もみんなで帰れるといいな。。。




【 2015/08/11 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)

リフレッシュ。




先週、Tohさんのお仕事で急遽撮影のアシストをしてきました。

前日に撮影場所を女子目線で何カ所か探し、

撮影当日はプロのカメラマン目線も加わり

ああだ、こうだと様々なシチュエーションで撮影が進みました。



生憎の空模様で曇天の中、アメッシュとにらめっこでしたが

究極の晴れ男だと豪語するカメラマン氏のお陰で晴れはしなかったけれど

なんとか降られること無く無事撮影終了!



久しぶりの快適リフレッシュアウトドア時間でした。

広〜い原っぱと緑の樹々と風に揺れる草花に

心も身体も解けて癒されました。

何よりも撮影のお手伝いがめちゃめちゃ楽しかった〜!

もう少し若かったらこういうお仕事したかったなぁなんて...(笑)



因みにこの素敵な場所は昭和記念公園でした。




【 2015/06/23 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)

お散歩。



師走に入って早一週間。

日に日に寒さが増してきましたが、暖かい時間を選んで

今日も父とお散歩に出掛けました。

途中で出会った秋バラならぬ冬バラです。




まるで雪のような真っ白なバラが万満開です。





名札がなかったので残念ながら名前が分からないのですが

国バラにも出店しているひかりフラワーの管理でした。



こんな時期にこんなに咲いているバラを見たのは

初めてだったので感激でした。






【 2014/12/08 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)


