Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

里の秋。

先週末のプチ田舎の秋色風景です
紅葉2紅葉
紅葉もだいぶ進んできました

08-11-8藤野13
あっという間に空模様が怪しくなってきました

08-11-8藤野16
ナツに引かれて気が付いたら結構高い所まで登ってました。

08-11-8藤野15
ススキもちらほら。。。

08-11-8藤野5
道は森の向こうまでずっと続いてます。

08-11-8藤野7
途中、こんなバス停が。。。

08-11-8藤野808-11-8藤野9
別荘の可愛い表札の足下に紅い花。。。

サンビタリア
見事なサンビタリアの群生。

08-11-8藤野2
二輪そっと寄り添って。。。

08-11-8藤野
綺麗な秋色に染まったミナズキ。

Mセージ
メキシカンセージも撓わに。。。

花
暗闇の中にぽっと咲いていた小さな花水木?or山法師?

360度2
360度
ぐるり360度この景色です

落ち葉の道には山栗も。。。
08-11-8藤野408-11-8藤野20jpg



帰り着いた頃にはすっかり暗くなっていました。
08-11-8藤野19

ナツのおかげで思いがけず里の秋を満喫できました。

ありがと!ナツ


【 2008/11/14 】 緑のなかのcafe' | TB(-) | CM(1)

息抜き。

昨日は2週間ぶりのプチ田舎でした。

季節はすっかり秋、めずらしく気持ちの良い秋晴れで

藤野7


cafe'のドアーも全開。。。。。心地良い風が吹き抜けます

藤野10


小窓のカーテンのリボンもサテンからベルベットに衣替え

藤野
藤野2


welcomeマットもテラコッタ風にチェンジ

藤野5


錆び錆びのランタンも年々風格を増してきました。

藤野3


プチファームガーデンの脇では紫陽花が秋色に . . .

藤野8


月末のコンサートに間に合うようにリースにしましょう

それにしてもほんとに綺麗な色です

藤野9


アジサイに絡まっている山葡萄も新たに発見

藤野11


うっとりする程綺麗な色だけど残念ながらドライには向きません

生のまま旬を楽しむ事にしましょう

ついでに、ダメ元で挿し木にトライしてみました

我が家のヴェランダでうまく根付いてくれるといいけれど . . . 。

来年のお楽しみがまた一つ増えました








【 2008/10/14 】 緑のなかのcafe' | TB(-) | CM(1)

いつかきっと。

週末、一ヶ月ぶりのプチ田舎でした

夏前に収穫して冷凍しておいた
ワイルドストロベリーをジャムにしました

wsジャム


今年は例年程まめにチェックできなかったので
収穫量はかなり少なく、一年分が賄えるかどうか。。。

ナツも「チーズケーキじゃないなら興味な~い」
とお昼寝を決め込んでいます

夏のナツ


cafe'のお庭もなんだかお花が少なくて緑一色。

ペパーミントは繁りまくりで
もう、雑草との堺が解らないくらい. . .

摘み放題は嬉しいけれど
月いちでは手入れが追いつきません(汗)

もっとハーブやお野菜も、と夢は広がるんだけど
移住でもしない限り叶いそうもありません

いつかきっと
理想のキッチンハーブガーデン
実現しますように。。。

【 2008/08/26 】 緑のなかのcafe' | TB(-) | CM(0)

緑の中の。。。

いつも、妹の所(小さなcafe'をやっているのですが...)に
来て下さるお客様から今年もまた

素敵な色と香りの富良野ラベンダー

た~くさんいただきました

ラ?ェンダー


思わずため息が出る程素敵なのです

お宅で丹精されていて何度か株分けをして頂いたのですが

残念ながら、妹の所では根付くことができませんでした

なので、来年こそは我が家のヴェランダでリヴェンジです

画像ではこの香りをお届けできなくて残念。。。

ラ?ェンダー4


ランプの下に置いたら明かりを灯した時ほのかに香るかしら。。。

ラ?ェンダー2


テラスで川のせせらぎを聞きながらお気に入りのtea setで

ラヴェンダーteaなんてどうかしら。。。

ラ?ェンダーティー


名前の通り、これでもかという程のに囲まれ

テラス


テラスの下の川にはもうすぐも飛びます

川


プチ田舎の“緑のなかのcafe'”です

(ちょっぴり宣伝



そして今季最後のウェディングデイ

最後のWD

そう!先週の画像のあの蕾の子です

ほのかなピンクが可愛い~


【 2008/06/13 】 緑のなかのcafe' | TB(-) | CM(2)

週末のお楽しみ。。。

先週末、久しぶりに妹の所に行ってきました

最近は月に一度位のペースです

なので、行く度に季節が微妙に変わっています

今回は”My farm garden”のワイルドストロベリーの実が

かなり熟していて一日でこんなに収穫できました

ワイルドストロベリー


ほとんど放りっぱなしで何もお手入れしないのですが

毎年よく実をつけてくれます

毎日少しずつ収穫した分を全部取り貯めておいてから

一気にジャムにします

wsジャム


チーズケーキに添えれば、まるでルビーのような深紅が

とても綺麗でおいしいのです

そして、妹の所に行くと必ず焼くチーズケーキ

(優雅な趣味ではなく必要に迫られてなのですが. . .)

今日も支度を始めると. . . . .

それまでは、知ら~ん顔して寝そべっていたナツ

ナツ


気がつけば、飛んで来てジ~っとスタンバっています(笑)

なつ2


彼女のお目当てはクリームチーズと生クリームのパックなのです

とにかくもう目がありません

少し残っているチーズとクリームをペロペロした後は

パックがボロボロになるまで離しません

せっかくの美人が台無しですよ~ナツ。。。

ナツ3


そうこうしているうちに今日もおいしく焼き上がりました

チーズケーキ


私の週末のお楽しみでした

【 2008/06/10 】 緑のなかのcafe' | TB(-) | CM(1)


