Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
081234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イメチェン。

先週、ものすご〜く久しぶりに覗いたRSで

出会ってしまったジュエリーボックス(笑)

ずっと以前に通販のカタログや雑貨ショップで見かけて

欲しいな〜と思っていた物だったので即、お買い上げ‼︎





でも、なんとなく何かが違う…

シンプルで素敵なんだけどシンプル過ぎる感じなので

手持ちのガラスの取っ手に替えてみたら…





うん❗️こっちの方が断然今の私気分。



一時、家中の取っ手を総取っ替えするのに燃えて

雑貨屋さんで見つける度に買い集めていたので

あれこれちょこっとイメチェンに使えます。

でも、今回は取っ手の方が高く付いちゃったかも…(苦笑)





【 2013/10/28 】 雑貨 | TB(-) | CM(0)

またまた。




最近、すっかりご無沙汰していたホムセを久しぶりに覗いたら

どんどん縮小されていたインテリアコーナーが復活していて

アジアンコーナーで見つけてしまったこちら、完全なパケ買いです〜(汗)

柄、お色、ラベルのデザイン、そしてもちろん香りも

全部がお久しぶりの"ド ツボ"でした(笑)


【 2013/06/17 】 雑貨 | TB(-) | CM(0)

キャスチック?







ご近所の100yen-shopでこんな物見つけました。

最近よく見かけるキャスチックな小物たち…

薔薇柄好きとしては見過ごせません



こんな小物ひとつでまたガーデニング作業が楽しくなるのですから

相も変わらず安上がりな私です(苦笑)
【 2012/09/10 】 雑貨 | TB(-) | CM(4)

新しい住人





先日、あるものを探しにRSへ久しぶりに出かけたら

入口のドアーの外に佇んでいたこの方に遭遇(笑)



で、思わず抱きかかえてTohさんの顔をのぞきこんだら

???と訝しげな表情の後

「ん?連れて帰るつもり?」

「もちろ ん!!!」

だって、もうずいぶん長いことこんな方を探していたんですもの



麻布製のボディーに木製のトップのトルソーを

本当はもっとスモールサイズでも良かったんだけど

せっかく出逢えたのも何かのご縁とばかりに抱えて

店員さんにスタンドは?と聞けば

残念ながらスタンド無しのボディーのみなので

よろしければ無料でお持ちくださいとのこと



きゃあ~ラッキー
【 2012/09/03 】 雑貨 | TB(-) | CM(0)

お雛様

今日から弥生3月というのに

昨日は氷や霙が降り、今日も寒い曇り空です。



結局時間がなくて、娘のお雛様はやっぱり今年もお箱入り(笑)



その代りと言っては言い訳ですが、手軽に出せるこちらの大内雛

大内雛



結婚した時に義父母から贈られたものです。

漆の落ち着いた色合いと、まあるい姿と

そして何よりこの超たれ目のゆるゆるキャラに癒されます。



実家にももう二まわリ大きなサイズのものを戴いているので

この可愛いサイズの方は、屏風や雪洞をセットして

リアル雛を怖がる娘の所へお嫁に出そうかと思っています。


お雛祭りに、主役のお雛様が不在ではね~・・・




と言う訳で、明後日からN君ママとお雛祭りツアーに出かけます

って、お雛様にかこつけて娘たちの所へ遊びに行くだけなのですが・・・


帰ったらまた色々ご報告させてくださいね~。


それでは行ってまいりま~す


【 2011/03/01 】 雑貨 | TB(-) | CM(0)


