Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
081234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴーヤーpart2。。。

実はこの間のゴーヤーですが

TOHさんの事務所の西側が、一面大きな窓で

夏場ともなると夕方と言わず朝から室内は40度に迫ろうかという勢い

で、広~いテラスも含めて灼熱地獄と化すのです。

確か去年もゴーヤーの苗をあちこち探したのですが

無い時はどこにも無くてとうとう夏が終わってしまいました。

今年もまた何故か苗をゲットできずに

緑のカーテン欲しいな~』と言い続けていたので

『来年こそは大丈夫よ~!夏までに緑のカーテン作ってあげる!」って言ったら

『もう,遅いよ!来年は引っ越す」んだって~残念!!!



明日から暑~い東京を離れて涼し~いはずの白馬に行ってきま~す

遅い私の夏休みです。

なくてもいいからせめてないで...

20070829200001.jpg

【 2007/08/29 】 庭仕事 | TB(-) | CM(1)

出遅れても。。。

気がつけばいつのまにかセミの声がつくつく法師に。

まだみんみんゼミが鳴き始めた頃

ゴーヤーチャンプルーを作ろうと買ってきたゴーヤー

調理の途中で赤く熟した種を3~4粒見つけたので土に埋めておいたら

なんと忘れた頃に双葉が出てあっという間に本葉と蔓がにょきにょきと!

時期はずれに埋められたから焦っているのか

ジャックと豆の木よろしくその成長速度といったらすさまじく

毎日一生懸命なのです。

ちょっと目を離した隙にあちこちに蔓を巻き付けて大変!

そおっとほぐして方向転換させると、手がすっかりゴーヤーの匂いに!

この夏の間に緑のカーテンまではさすがにちょっと無理かな?

来年こそは”目指せ!!夏までに緑のカーテン 黄色い花収穫”は

欲張り過ぎ?

photoのピントがずれちゃってごめんなさい

20070829213922.jpg

【 2007/08/27 】 庭仕事 | TB(-) | CM(2)

とほほな一日。。。

一週間ぶりに実家、といっても車で5分チャリで15分の距離なのですが

最近チャリが私同様さすがに少々くたびれてきて

実家に向かう途中

タイヤの空気があっという間に抜け切ってしまってぺちゃんこ

仕方なくトホホの徒歩でほぼ30分

ウォーキングと決めて歩くのとは勝手が違い

くつずれは出来るわ、暑いわ、で、

やっとの思いでたどり着いたのに母は急な用事で外出中…

さあてどうしよう…

何気なく古い箪笥の引き出しをごそごそしてたら

色々と懐かしい物が出てくる出てくる(お話は出てこないけど)

実家の箪笥ってどうしてあんなにワクワクするんでしょう

で、引っ張り出したこの手ぬぐい

お手ふき用にと小さく切って刺し子風にチクチクしてみました

結構可愛く出来てニンマリ

でもTOHさんの手にはチト小さ過ぎたかしらん?

20070823143536.jpg

【 2007/08/23 】 手仕事 | TB(-) | CM(1)

はじめまして。。。

はじめました念願のブログデビューです。

やっとたどり着いたって感じ

いろいろ呟やいちゃうけどよろしくお願いいたします

毎日何かしら発見できたらいいな~~

ちなみにデビューphotoは

自作のボビンレースに我が家に来てから収穫までに

な、な、なんと4年も待たされたブラックベリー

待った甲斐がありました!ツヤツヤたわわに?25粒

ブラックベリー
【 2007/08/20 】 つぶやき | TB(-) | CM(2)


