Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと。。。

いよいよ2007年も大詰め、後12時間を切りました

今年をゆっくり振り返ってる暇などありません。

やり残した事があれもこれも......。

今さら間に合う訳もなく、またしてもまっいいかぁ~と

投げやりな私ですが

ギリギリ滑り込みで、年賀状だけはなんとか投函

後は、ゆるゆるとお正月返上でがんばります。



今年一番の出来事はなんといっても

念願のブログを始められた事です

いつまで続けられるかわからないけれど

来年もどうぞよろしくお願いいたします

-12-31のサマースノー
今日のsummer snow
夏とは違ってほんのりピンク。。。
【 2007/12/31 】 つぶやき | TB(-) | CM(0)

心癒されるもの 。。。

今年も残すところ、後3日。。。

雑多な用事は、ちょっと向こうに置いておいて....。



ガラス小物に目がありません

眺めているだけで、幸せな気分になれます。

大好きな薔薇とミモザをドライにして入れてみました。

優しい表情がたまりません.....。

ガラスの器
ガラスの器2

いつもこんな風に穏やかな気持ちでいたいものです。

でも、現実はもうお尻がボーボー燃えているのですが

え~い、開き直ってゆっくりぼちぼちいきましょ。。。

とっくに主婦落第なのだから。。。

夢は。。。

昨日は押し花のお教室でした。

先生のリクエストで、お教室の前に午前はリース

お昼を挟んで午後は押し花というハードスケジュールとなりました。

さすがに最後の方はくたびれてしまって集中力も途切れがち......。

今日の作品は『white christmas』ー

押し花Xmas

お教室にいらしてる80代のSさん。

いつもおしゃれで、ぴーんと背筋が伸びていて

とても80代には見えません。

お肌もピチピチ、モチモチで私なんかよりよっぽどお若いのです。

そして

何にでも前向きに、積極的にチャレンジされる姿勢がとても美しいのです。

ため息です~

あんな風に素敵に歳を重ねるのが、これからの私の夢と目標です

【 2007/12/21 】 押し花&リース | TB(-) | CM(1)

ひとつだけ。。。

必要に迫られて、久しぶりにリースを作りました。

イメージ通りにできるか、とても不安で

作る前は、何となく気が重かったけれど

気がつけばすっかり没頭してました

やっぱり、好きなんだなぁ。。。

Xmasリース(緑)

りぼんを変えればお正月でも。。。Xmasリース(赤)2

それぞれにもう少し小物を加えれば完成です。
【 2007/12/18 】 押し花&リース | TB(-) | CM(1)

大好きな。。。

X’masまで、あと10日程...

まだ模様替えに夢中だった頃はもちろん

未だにX'masグッズを見るとつい買ってしまいます

飾らないで見てるだけ~(笑)

一時、100yen*shopにはまっていた時に集めた物を少し。。。


可愛い天使のボール
Xmas小物(ボール)


なかなかいい感じのプレゼントbox
ギフトbox


そして前回のきらきらも(手前の2本だけ)
Xmas小物(クリスタル)

【 2007/12/14 】 雑貨 | TB(-) | CM(1)

きらきら。。。

今年もだんだん残り少なくなってきました。

やらなくてはならない事、山積み状態でまた今年も終わりそうです。

年頭に目標に掲げた事がまた、年を越して何年越しになるのでしょう.....

今年こそは余裕を持って、ゆったりと年越しの準備をしようと

毎年固い決意のもとに一年が始まるのですが

ここまで来るといつもバタバタ

最後は大開き直り大会で、来年こそはとまた虚しい決意をするのです

自己反省ならぬただの愚痴になりそうなので

気分を変えて!(というより最大の逃避

窓辺に吊るしたきらきらに癒されてます。。。
Xmas小物(クリスタル)

眺めてるだけ。。。
Xmas小物(雪の結晶)

置いてるだけ。。。
Xmas小物(本2)
【 2007/12/11 】 つぶやき | TB(-) | CM(1)

X‘masグッズ。。。

どっちがどっち?の答えは......

なんだかフェイクっぽい黄色い方が本物で

とってもリアルな赤い方がフェイクで。し。た。

でも、なかなかリアルでしょう?

侮れない100yenグッズです

さて、飾ってはいないけれど手持ちのX‘masグッズを少し。。。

なんだか、厳かな気分になります
20071207021109.jpg

一目惚れでしたこの、とぼけたお顔に
20071207021558.jpg

定番の馬小屋ではなく...
20071207021348.jpg

オーナメントも少し...
20071207021310.jpg

【 2007/12/07 】 雑貨 | TB(-) | CM(2)

どっちがどっち?。。。

いよいよ、というかとうとう、12月になってしまいました

我が家のX’masはここ何年かさぼり気味です。

あんなに夢中になって楽しんでいた季節の模様替えも

もうずうっと影を潜めています。。。

なんだか年中同じ景色の中に居るような気がします

これではいけないと気持ちは思うのですが、体が動きません

でも、気を取り直してとりあえずX‘masのイメージだけでも。。。

華やか定番の赤いポインセチア
20071204181322.jpg
う~ん、とってもリアル

可愛い黄色のポインセチア
20071204182206.jpg
う~ん、なんだかフェイクっぽい...


