Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きらきらの。。。

いよいよGWに突入ですが

我が家は今年もカレンダー通りのこれといって特に予定もない毎日

せっかくのいいお天気もなんだかつまらない. . . .

けど気持ちを切り替えてお片付けに励む事にしましょ


大好きなきらきらのピアスをゲットプッシュピンピアス


実はこんなガラス瓶にじゃらじゃらとプッシュピン


しかも蓋はアルミのロゴ入りで超ツボプッシュピン3


もしかしてパケ買い

そうですその通りこの瓶に一目惚れでした

そして、中の60粒ものピアスは. . . なんとプッシュピン

こんなおしゃれなプッシュピンをずっと探してました

という訳でどちらも超ツボの一品でした

先日見つけたミニミニエッフェル塔と2ショットで
プッシュピンとエッフェル塔



【 2008/04/29 】 雑貨 | TB(-) | CM(1)

超狭小の。。。

咲きました~

08チューリップ


大好きなモーヴカラーに細か~い切れ込みがツボです

白い八重にグリーンのラインが入った方は後一歩で咲けそうだったのに

にっくきアブラムシにがんじがらめにされてとうとう花開けずに倒れました(泣)

100yen*shopで見つけたちょっとモダンなマグに入れてみました

08チューリップ2

あらら...バックに見えるのは。。。お洗濯ものです(汗)

超狭小のmy ヴェランダガーデンに咲いてる小さなお花たち. . .

08?ェランダの花


ちょっとアレンジうそ!ただ置いただけです(笑)

08?ェランダの花2


こんな風にちょこちょこっと日々の花あしらいができる幸せに感謝です

08?ェランダの花3
【 2008/04/25 】 庭仕事 | TB(-) | CM(1)

目覚め。。。

最近、何故かトルソーが気になります

トルソー


布製のトルソーは見かけた瞬間もう手に持っていました(笑)

生地の感じといい、大きさといい言う事無し

アクセを掛けておいても絵になりそう

トルソーとアクセ


ワイヤーの方は、何となく. . . . .ワイヤーだったから(意味わかんな~い

で、今は籘か麻のボディーの等身大を探してます

shopでディスプレイに使われているあれ

(また~!どこに置くつもり?. . .)

母のミシンルームに置いてあるのはいかにも実用的なので

もう少しおしゃれなのが欲しいな~

トルソーのお蔭でなんだか急に洋裁に目覚めてしまいそうです




【 2008/04/22 】 雑貨 | TB(-) | CM(1)

可愛い子たち。。。

一昨日の押し花教室は、可愛い『花かご2種』でした

押し花(籠アレンジ2種)


先月の『トピアリー3種』が結構苦戦だったので

押し花(トピアリー3種)


今回は少し楽かと思いきや、と~んでもありません

いつものおしゃべりはどこへやら. . . . .

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . (シ~~~~ン)


みんな籠作りに必死で、静かすぎて先生がBGMをかけた程(笑)

見た目よりは手間が掛かりました

でも、やっぱりできあがれば我ながらす。て。き。



暮れに縁取りの白いラインに惹かれて買い求めた、あのかわいい子

パンジー白ライン


長い事、一輪だけだったのですがやっと咲き始めました

お気に入りの?ィオラ
お気に入りの?ィオラ2
お気に入りの?ィオラ3
お気に入りの?ィオラ4

少し色が明るくなってしまったけど

白いラインと紫のグラデーションのヴェルベットの様な質感がたまりません


そして、ずいぶん昔にnonちゃんに戴いた『肥後すみれ』

肥後すみれ


絶えてしまったと思っていたら、こぼれ種から復活して

ひっそりと咲いていました

としたお顔が何故か今日の様な雨の日に美しく映えます
【 2008/04/18 】 押し花&リース | TB(-) | CM(2)

ちょこちょこと。。。

ヴェランダの前のケヤキの木

桜が散り始めるのと入れ替わる様に葉っぱが出始め

毎日トトロの木の様にモクモクと芽吹き

あっという間にこの姿

08-4-9けやき


が終わると一足飛びに新緑の季節です



さて、パッチワークの後少し止まっていた手仕事

久しぶりに、ずっとやってみたかったモノグラムを刺してみました

モノグラム(赤)
モノグラム(黒)


レッドワークとブラックワーク. . .

私的にはブラックが好みかな

ほんとは別の花文字のパターンが欲しかったのですが

モノグラム


もう廃盤になっていたので仕方なくこちらのパターンで

いつか本場のフランス版の図案集をゲットできたらなぁ. . .

調子に乗ってピンブローチもちょこちょこっと

手仕事(ピンブローチ)

嵌っている組み合わせのカードケースカバーとポケットティッシュケースは

水玉の布の地色とフランス語のテープが気に入ってます

手仕事(カード/ティッシュ)





【 2008/04/15 】 手仕事 | TB(-) | CM(2)

桜納め。。。

先週末、今年初の(遅っ)お散歩をお花見がてら楽しんできました

08-4-4玉川上水



途中、見事な山吹や
08-4-4玉川上水(山吹)


足下には可愛いすみれの群生も
08-4-4玉川上水(すみれ)


目的地の公園のグランド周りはぐるりと桜道で
08-4-4小平中央公園7

08-4-4小平中央公園6

08-4-4小平中央公園8


まだまだ満開の桜を楽しめました

偶然、夢の様な花吹雪も. . . 。

08-4-4小平中央公園4
08-4-4小平中央公園3


いつ見ても、何度見ても飽きることのない桜。桜。桜。

08-4-4小平中央公園5
08-4-4小平中央公園2

08-4-4小平中央公園
08-4-4小平中央公園グランド


今年はいつも以上に満喫できました

う~ん。満足。満足。

日本に生まれて幸せと思えた二週間でした


【 2008/04/11 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)

え~っ?!。。。

先々週あたり『新芽が出た~』と喜んでいたジューンベリー

ジューンベリーの新芽?


新芽と思っていたのは実はつぼみでした。

知らないうちに花が咲いてました。

ジューンベリーの花


それも細いひょろひょろの枝いっぱいに。。。

が咲いたという事は

もしかして、今年初の収穫もじゃあなぁい?

すっご~~~い

昨夏、あんなに頼りない小枝だったのに

20071002130007.jpg


たった一年でりっぱに実をつけるなんて~~ン感激

(って、まだ実になったわけじゃないのに気が早すぎ~!)

でも、これで私の超狭小ヴェランダで

昨年のブラックベリーに続いて今年はジューンベリーも.....。(だから、まだだって!!!)

ちょっとしたベリーズガーデンなぁんちゃって.....。(笑)

それにしても、とっくに絶えてしまったラズベリーに、ワイルドストロベリー。。。

もう一度リベンジしようかな。。。




【 2008/04/08 】 庭仕事 | TB(-) | CM(1)

香りのリース。。。

先日、花開いたヒヤシンス

あっという間に咲き進み、とうとう満開の花の重さに耐えられず

自分の茎では支えきれずに倒れてしまいました

ヒヤシンス


これでもかという程たくさんの花を咲かせて

色もだんだん濃い紫から藤色へと変わり

最後は薄い水色に...(って未だ咲いてるんですけど(笑))

せっかく一生懸命咲いてくれたので

このまま枯らしてしまうのはもったいな~いと

一花ずつワイヤーに通してリースにしてみました

ヒヤシンスとムスカリ2


もしかしたらこのままドライになるかも...

色は褪せても香りはまだまだ残っているので

窓辺にかけておくと空気が揺れる度、ふんわりほのかに香ります

そして、2番花も咲いてきました

ヒヤシンス2番花
【 2008/04/04 】 手仕事 | TB(-) | CM(2)

春爛漫。。。

週末、我が家恒例の大学通り&さくら大通りのお花見に出かけました

予想通りのすごい人。人。人。

途中、Tohさんがぎっくり腰になってしまってその後が大変だったのですが

とりあえず桜は堪能できました

08-3-29大学通り2
いつ見ても圧巻
08-3-29さくら大通り
どこまでも続くのトンネル
08-3-29大学通りのハナナ
桜の老木の足下には根を保護する為の紫ハナナが...

そして、今日は押し花のメンバーで近くの昭和記念公園へ...

でも、Yukieさんは急用で来られなくなってしまったので

けこさんとnonちゃんの3人で出発~

08-4-1昭和記念公園08-4-1昭和記念公園(富士山)
ものすご~い風と人に圧倒されながらも富士山



満開の桜を満喫してきました

08-4-1昭和記念公園5


それにしても、毎年こんなに近くで綺麗な桜を堪能できるって

贅沢ですね~
【 2008/04/01 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)


