Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハーバルハウスへ。

秋晴れの気持よいお天気の昨日

Sさんとハーバルハウスへお出掛けしてきました。



電車とタクシーを乗り継いで「秋の遠足」気分でした。

ラッキーな事に、並んだお隣の“小さな隠れ家”さんも

オープンしてらしたので、まずはそちらから。。。

私はうっかり、カメラを忘れてしまったので

画像は後日、Sさんからデータを頂いたらアップしますね。



まったりと、看板娘のモコちゃんに癒されながら

ゆっくりケーキとコーヒーをいただいてから

念願のハーバルハウスさんへ。。。

もう、入り口の階段を上がるところから

胸がドキドキして、ドアを開ける手が震えてしまう程。。。



大好きなオルゴールの流れる静かなお部屋で

好きな物ばかりに囲まれて、至福の時でした



ハーバルさん手作りのケーキとハーブティーも

とっても美味しくて。。。



少しだけ、目が合ったものをいただいてきました。

出来れば、お家丸ごとお持ち帰りしたいのですが(笑)



ずっと探していた朽ちた風ルーバーと錆び錆びのアイアン

HH.jpg


小っちゃな小鳥さんのガラスのティーベル

HH2.jpg



そして、帰りの寄り道では

メルスリー柄の麻布と白いエッフェル塔を

HH6.jpg

HH8.jpg


なんだかとっても幸せな気分で帰途に着きました。

素敵な時間をくださったハーバルさん、隠れ家さん、

そして、ご一緒してくださったSさん、

今日は本当にありがとうございました。




【 2009/10/30 】 お出かけ | TB(-) | CM(7)

秋色紫陽花。

静かにじわじわと勢いを増している新型インフルエンザ。

私の住む地域でも亡くなった方が出たり

学級閉鎖の学校や幼稚園などもあったりで

なんだか見えない恐怖を感じます。



と言う訳で、もうマスクは必需アイテムですね!

10:27-2


私は子どもの頃からマスクが苦手なので

すぐにこんなスタイルになってしまうのですが(笑)

10:27-3


皆様、くれぐれもお気を付けくださいね。





昨日、仕事帰りに雨に打たれていた秋色紫陽花

10:27

どうして、こんな不思議な色になるのでしょう。。。

自然の成せる業って素晴らしいですね。





そして、夏前にトライしたドライは、こんな仕上がりです

10:27-4




お仕事仲間のYさんからも

こんなに素敵なお庭の秋色紫陽花をいただきました

10:27-9



今年も大好きな秋色紫陽花がいっぱいで幸せ~

























【 2009/10/27 】 庭仕事 | TB(-) | CM(4)

衝動買い。

一日ごとに涼しさが増していきます。

日中は汗ばむ程でも、陽が落ちると

途端に、風が冷たくなります。。。



先日、久しぶりに娘とショッピングに出かけたら

またまた目が合ってしまった雑貨たち



なんともセクシーなこのライン

10/23-4


大好きなワイヤーのトルソーです。

10/23-3


結構大きくて身長50cmです(笑)



そしてもうひとつ

10/23-2


陶製のレースのイニシャルモチーフ

旧姓のイニシャルがなんとなく懐かしくて。。。

こちらは手のひらサイズです。



そして昨日は、こんな優しい桜色のお花を見かけました。

10/23


秋の桜はコスモスですが、これはデンファレです(爆)



相変わらずの衝動買いです(一応、反省. . .)








【 2009/10/23 】 雑貨 | TB(-) | CM(2)

夕暮れ

久しぶりの実家からの帰りに見かけた

この夕暮れの美しい空

言葉のいらない景色

言葉のいらない景色2



思わず道の真ん中でじっと見とれてました(笑)


言葉の要らない景色です。




【 2009/10/20 】 つぶやき | TB(-) | CM(0)

カリグラフィー。

先月の押し花のお教室の時に

ご一緒しているHさんから頼まれていた

お嬢さんの結婚式のWelcomeボード

なんとかやっと書き上げました。

ウェルカムボード


またまた超お久しぶりのカリグラフィーだったので

手を慣らすのに手間取ったり

書き上がった途端にインクが滲んだりと

なんだか最後はもう半泣き状態でした。



それでもなんとか仕上げて

昨日のお教室で押し花とのコラボ作品が出来上がりました。

ウェルカムボード2




これからはなるべく時間を見つけて日常的に練習しなくちゃと

またまた反省の私でした。




【 2009/10/16 】 手仕事 | TB(-) | CM(2)

秋になると。

朝晩、涼しいのを通り越して寒いくらいです。

すっかり秋真っ只中ですね

秋風が立ちはじめるとなんだか無性に編物が恋しくなります。

というわけでちょこっとバラのコサージュを編んでみました。

秋になると2

秋になると4

秋になると3


最近PCのご機嫌が悪くて
修理に出そうかと思案中なので
しばらくは携帯からの更新になりそうです





【 2009/10/13 】 手仕事 | TB(-) | CM(2)

秋の恵み。

台風と秋雨前線の影響で今日も朝から雨です。

先日のお仕事仲間のYさんからまたまたいただき物です。



枝ごといただいたこちら

秋の気配。




お庭のお茶花、ホトトギス

秋の気配2




そして、手間暇掛けた一品

秋の恵み


栗の渋皮煮はほくほく柔らかくてこっくりとした甘み



そして冒頭の枝物はプチッと甘酸っぱいザクロ

秋の恵み2

まるで宝石みたいな輝き

秋の恵み3

お庭のザクロなんて子どもの頃以来です。。。





心もお腹も秋の恵みで満たされました。

Yさん、いつも素敵な贈り物をありがとうございます。

















【 2009/10/06 】 食べること | TB(-) | CM(4)

再会。

東京は朝から冷たい雨です。

一雨ごとに寒くなって行く秋の雨です。


昨日は嬉しい再会でした。

子どもたちが未だ小さかった頃から

家族ぐるみで仲良くしていたお友達と

10年間、ぷっつりと切れていた糸が

突然また繋がったのです。



彼女とは歳も同じ秋生まれで、

育った環境も似ていて、黙っていても

気持ちが解り合える関係でした。



会えなくなってあっという間に10年という

長い時間が流れ、その間お互いに色々な経験をし

子どもたちもそれぞれの道を生き

子どもを通して結ばれたご縁でしたが

これからは素敵な女友達として

新たなスタートを切る事が出来ました。



10年一昔と言いますが、

この10年の間にお互いが体験した波瀾万丈は

とても半日で語リ尽くせるものではなく

最後は手を取り合って涙、涙でした。



帰りがけにお玄関にそっと飾られていた

レースの殻のほおずきに

なんだか同じ想いを感じました。

再会


ちなみに、このレースのほおずきに反応したのは

私だけだったそうです(笑)

再会2











【 2009/10/02 】 つぶやき | TB(-) | CM(3)


