Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思わず。

小春日和のような暖かな日です。



先日

何気なく見ていたTV番組で紹介されていたこちら。。。

YSL2.jpg


日頃、おまけのミニチュア大好きな私ですが

この手の付録にはあまり興味がないので

スルーしていたのですが、今回、

TVで絶賛していたので、思わず買ってしまいました(汗)



昔から大好きなこのロゴはもちろん、

YSL.jpg


内側のショッキングピンクのお色と

YSL3.jpg


持ち手の刺繍にやられてしまいました



なんだかバッグがメインでカタログが付録の様な。。。(笑)



大きさもエコバッグ仕様で使いやすく

生地もしっかりしていてgood



お好きな方はお試しあれ



【 2009/11/27 】 雑貨 | TB(-) | CM(2)

お気に入り。

も深まり、の足音が聞こえてきそうな今日この頃です。



久しぶりにお気に入りの可愛いものたち。

クリスマスも近いのでアイアンのチャーチと

ナチュキチ2

白い陶器の薔薇付きキャンドルスタンドと

ナチュキチ3

ハートが可愛い蓋付きガラスの小物入れ

ナチュキチ

そして、今日のおやつのプチシューはレトロな小皿に

ナチュキチ4

この美味しそうなプチシュー、実はキャンドルです



以上、全てナチュ*キチでした







【 2009/11/24 】 雑貨 | TB(-) | CM(2)

素敵なAyaさん邸。

今日はお友達のAyaさんの新居にお邪魔してきました。



デザイナーのご主人が建てられたこだわりのお宅は

まるで雑誌の中のモデルハウスの様で

何処を見ても出るのはため息ばかりでした。



カメラを持たずに出かけてしまったので携帯画像ですが

素敵なお宅の一部をご紹介しますね。




ここは何処のレストラン?

Aya邸5


スタイリッシュなリヴィングにはル・コルビュジエのチェアーが

Aya邸

真っ白な空間にこの開放感

Aya邸2

天井の高さもすご~い

Aya邸3

キルターAyaさんの素敵な作品もさりげなく飾られて

Aya邸4




我が家はどんなに逆立ちしても

こんな素敵なお家とは一生ご縁が無いので

いいな~いいな~とため息ばかりで

帰る頃にはいいないいな病発病です(泣笑)



そして、いつもブログで拝見していたあのコンビニポーチを

私だけでなく、娘にまでにプレゼントしてくださって

大事に使わせて頂きますね

Aya邸7







Ayaさん、今日は素敵なお宅にご招待ありがとうございました。

またのお誘い、お待ちしてま~す







10/16のカリグラフィー10/20の夕暮れの画像アップしました。

よかったらのぞいてみてくださいね。








【 2009/11/20 】 お出かけ | TB(-) | CM(10)

珍しいもの。

今日は朝から冷たい雨です。



先日、お仕事仲間のYさんから

珍しいものをいただきました。



これ、なんだか解ります?

すずらん

じゃぁ、これは?

すずらん2


はい!引いてみれば、、、

すずらん4


そうです”すずらんの日”にいただいたあの花束です。

スズランの日



そのままドライにして飾っているのですが

そのすずらんの希少な実なのです。

もちろん、我が家のすずらんに実はつきません



花の後に必ず実が出来る訳ではなく

何十株も咲くYさんのお庭でも、ほんの数本だけが

実をつけるという事です。

すずらん3


生まれて初めて見たすずらんの実でした。




【 2009/11/17 】 つぶやき | TB(-) | CM(4)

編みたい病。

一雨ごとに寒くなって冬もすぐそこまで。。。



ヴェランダの前の大きなケヤキもすっかり黄変して

お部屋のなかまで明るくなります

けやき3

けやき2




ジューンベリーとブラックベリーも紅葉

けやき


今年、ガーデニングショウで出会ったスモークツリーも

10:27-5


外はすっかり秋深しです





ハーバルさんのストールに刺激されて

編みたい病がむくむくむくむく。。。

で、娘にリクエストされていたシュシュをしゅしゅっと(笑)

けやき5


残った糸でコサージュと

けやき4


もくもくふわふわの糸でコサージュ付きのキャップも

けやき6


こんな小物ならすぐに仕上がるので満足満足



さ~て我が家の冬支度も急がなくっちゃ。。。










【 2009/11/13 】 手仕事 | TB(-) | CM(2)

贈り物。

昨日は私の誕生日でした。

いよいよ”アラ還”の域に近付きつつです。。。



なのに、未だに成長しない自分に腹が立ったり

出来た事を認められずに出来ない事を憂いたり

これから先の目標を見失ったまま見いだせなかったり

、この時季恒例の”秋の鬱”に陥っています。





そんな私にこんな贈り物が届きました。

手のひらにすっぽりと収まってしまう程の可愛い絵本です。

BDP10.jpg


"Happy Cafe"というタイトルのこの本

BDP2.jpg

可愛いホワイトシェルティーが中へと誘ってくれます。

BDP13.jpg



BDP7.jpg

1ページごとに短いセンテンスが並んでいます。

BDP3.jpg

どのページのどの言葉も心にじんわりと滲みてきます。

BDP4.jpg

BDP9.jpg

最後のページをめくる頃には涙が溢れて止まりませんでした。

贈り物5



ありのままの私をありのままに受け止めてくれるAさんの

大きな心に、優しい気持ちに、熱い想いに

胸が痛くなる程でした。。。

素敵な贈り物、大事に大事にしますね。





新婚の頃によく食べていた懐かしいショコラ

BDP11.jpg


こちらはTohさんからのプレゼントでした。。。(笑)





そして、来週”傘寿”を迎える母にも感謝です














【 2009/11/10 】 つぶやき | TB(-) | CM(5)

秋色のリース。

一年ぶりに手元にあった秋色紫陽花でリースを作りました。

秋色リース3


昨年は"緑のなかのcafe'"のお庭の紫陽花で

コンサート用に直径40cmほどの大きなリースを

秋色紫陽花をふんだんに使って作ったっけ。。。

秋色リース5
コンサート
 (’08,Oct.緑のなかのコンサート* RieさんのJazz Vocal)


作っている時は本当に幸せな気持ちで無我夢中です。



今回はお花の数が少ないので22cm程の小ぶりな物を。

でも、このくらいが我が家サイズです

何とも言えない微妙なグラデーションを

お伝えできないのが残念です。


こちらが実際のお色に近いかも。。。

秋色リース





そして、食欲の秋ですから...

義母からの定期便に入っていた新高梨

いつ見てもこの大きさに圧倒されます。

秋色リース2



もちろんお味もgoodです







【 2009/11/06 】 押し花&リース | TB(-) | CM(4)

ペイント病。

霜月になりました。

今年も後2ヶ月です。



昨日は娘のお誕生日でした。

親元を離れ、姓が変わって初めてのお誕生日です。



思えば、あっと言う間の25年間でした。

滋賀へ帰る車中で迎えた感想をメールで送ってきました。



「パパとママ、私を生んでくれてありがとう」という

殺し文句には思わずホロリとさせられてしまいました。



そんな娘のリクエストでクリーニングハンガーに

裂き布を巻いてリサイクル。

ペイント3




そして、100*yenのラティスは色が気に入らないのでペイント

ペイント4



アイボリーと(塗っても塗っても元の色が。。。汗)

ペイント6」

カントリーブルーのリバーシブル仕立てに

ペイント7


もうひとつ、空き缶にも。。。

ペイント


ハーバルさんに刺激されてなんだかあれもこれも

ペイントしたくなってます(笑)

悲しいかな、あのクラウディピンクにはまだ出会えません






【 2009/11/03 】 手仕事 | TB(-) | CM(6)


