Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢の続き。

ハワイレポはちょっとお休みして。。。



昨日はN君ママと娘と3人でランチに出かけました。

駅向こうに古くからあるフレンチレストランをN君ママが予約してくださって

ママX2は何年ぶりかの懐かしいお店でした。



内装も雰囲気も昔のままの落ち着いた静かなお席で

ちょっと贅沢な美味しいお昼をいただきました。



春色のテーブルに運ばれて来たのは

        真鯛とほたてのカルパッチョ

     みんなで

        カブのポタージュ

     みんなで2

        ソーサーには大好きなバラのお花が。。。

     みんなで3

      肩ロースポークのソテー・バルサミコソース添え

     みんなで5

        アイナメのポワレ・ミルクソース掛け

     みんなで4

 デザートはアップルチーズケーキとフランボァーズのソルベ・フルーツアラカルト

     みんなで8

    
     器はそれぞれ春色のセレクトとオリジナルで

     この街の愛すべき駅を春夏秋冬の景色で描いたものでした。

     みんなで7




私の大好きな絵本”小さなお家”を彷彿とさせる絵柄だったので

一枚お持ち帰りしたかったのですが、販売はされていないという事でした。



美味しいお食事をいただきながら、それぞれの写真を交換したり

想い出話に花が咲き、あっという間に夕方に。。。



一緒にお花屋さんや雑貨屋さんをのぞいたりして

楽しい時間はどうしてこんなに速いのでしょう。。。

楽しい時間こそゆったり流れて欲しいのに。。。。。



来月、また娘たちが帰って来たらお茶でもしましょうと

お約束して、楽しい一日は終わりました。



娘を通して新しい家族とこんな風に素敵なお付き合いができることに感謝です

次回は是非可愛い妹ちゃんもご一緒に母娘トークを爆裂しましょ(笑)









【 2010/01/29 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)

HAWAII#3

ハワイ3日目は待ちに待った結婚式です。

   HAWAII#3-9


   お式そのものは20分程でしたが、写真撮影に2時間以上かかり

   ホテルへ戻って来たのは午後になってしまいました。



   娘たちのテンションは最高潮で、ホテルのテラスや

   HAWAII#3-10


        お庭のがゼボや

        HAWAII#3-3


   念願のビーチ撮影と、

   HAWAII#3-7


   専属カメラマン(パパとお兄ちゃん)と専属スタイリスト(N君の妹ちゃん)、

   それにギャラリ-(ママX2)を従えて撮影大会は延々と続きます。。。(笑)







   いったん、それぞれのお部屋に戻ってお昼寝タイムの後

   夜は憧れのハレクラニホテルのテラスで、海を見ながら

   ドンペリで乾杯し美味しいディナーをいただきました

   HAWAII#3-8


   楽しい時間はいつもあっという間でハワイの夢時間も残り僅かです。

                           

                          つづく。。。
【 2010/01/26 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)

HAWAII#2

ハワイ2日目は朝のビーチウォークから始まります

DSCN7150.jpg


日の出は7時半少し前くらいで、意外と遅いのです。

朝日


勝手に常夏の島の朝は早いと思い込んでいたのでちょっと驚き

近くの公園をお散歩しているうちにすっかり明けて、今日も快晴です。

朝日2




パンケーキで有名な"Eggs'n things"は今日も朝から大行列なので諦めて

ABCストアーで朝食を調達してお部屋でいただきました。

ハワイ#2-11




午前中はトロリーバスに乗って、レッドラインを一周。

美術館や植物園等、トロリーの中から見学。

ハワイ#2-13

ハワイ#2-7

ハワイ#2-8


途中見かけたスクールバスや消火栓が可愛くて。

ハワイ#2-4

ハワイ#2-2


午後は有名なモアナルア公園の”あの樹”を見た後パールハーバーへ。

あの樹

あの樹2

ハワイ#2-5


アリゾナ記念館を見学して、戦没者のご冥福を祈りました。

ハワイ#2-3


一度ホテルへ戻って、夜はタンタラスの丘へ夜景を観に

タンタ夜景


偶然、”ハッピーフライデー”だったので15分程花火が上がりました
タンタラス花火


夜も遅くなってから、やっと打ち合わせのために娘たちと会って

急遽、私たちの明日の衣装を買うことになり閉店間際のお店に駆け込んだり

と、盛り沢山な一日でした。


                           つづく。。。







【 2010/01/22 】 お出かけ | TB(-) | CM(4)

HAWAII#1

ハワイレポの続きです



到着1日目は朝8時に巻き戻しなのでもう一度7日の朝からです。

なんだかとっても得した気分

空港からホテルにチェックインしたのが10時過ぎ。


荷解きをしてお昼を食べたら、早速観光へ。。。





    ダイヤモンドヘッド、ハナウマ湾、マカプウ岬を通ってヌウアヌ・パリ展望台へ

     ヌアヌパリ4


        古戦場からワイキキの裏側を望む絶景です。

ヌアヌパリ

ヌアヌパリ2

       公園に生息する野生の鶏ちゃん、ひよこなのに黒い?!

     ヌアヌパリ3



       アロハタワー前の”ザ・ハワイ”(笑)

     ザ・ハワイ2



     何処を切り取っても絵になる風景ばかりです




        そして、ホテルの前は不夜城ワイキキです(笑)

     ワイキキ



                               つづく。。。






【 2010/01/19 】 お出かけ | TB(-) | CM(4)

WEDDINNG DAY。

1月9日(土)快晴



とうとうこの日を迎えてしまいました。

朝方は曇っていたのですが、お式の始まる頃には快晴に



挙式の様子は撮影禁止でしたので、前後の様子を何枚かご紹介させてくださいね。







ジョン・ドミニス・チャペル・バイ・ザ・シーにて



       この日のためにN君ママが描いてくださったウェルカムボード

WB.jpg


            さぁ、チャーチの中へ

        ふたり

           人生最高の笑顔です

ふたり2

           緊張の後にいつものポーズ

V.jpg
    
          専属カメラマンは”花嫁の父”です

      父
         



         人生の大海原に漕ぎ出す二人に永遠に幸あれと祈ります

         ふたり3

        







【 2010/01/15 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)

HAWAIIへ。

ただいまです。

駆け足でしたが、何とか無事に挙式を済ませ

娘たちはまだハワイを満喫中ですが、私たちは一足先に戻ってきました。

お天気にも恵まれ、まずまずでした。





それにしても、着いたら成田は冷たい雨で東京は初雪とか

一日のうちに真夏から真冬へ。。。






回想しながら少しずつご報告させてくださいね。



7日夕方、成田へ向う車窓からレインボウブリッジ辺り

in HAWAII


搭乗前のティータイム、これなんだか解ります?

in HAWAII2


なんとティーバッグ入り”ほうじ茶ラテ”(笑)

in HAWAII4


なかなか癖になりそうなお味でした。







21時出発で約6時間後ハワイに到着

jn HAWAII5


時計を巻き戻して、もう一度7日の朝が始まります。。。なんだか妙な気分です



















【 2010/01/13 】 お出かけ | TB(-) | CM(12)

ついに。

年が明けた途端、まだまだ先と思っていた娘の結婚式が

いよいよ4日後に迫りました

明後日、当人たちより一足先に、両家の家族が出かけます。

なんだか、年末辺りからふわふわと足が地に着かない毎日です。



随分以前に買ってあったリングピローも

さすがにお尻が燃えて来たので、なんと今頃、焦って作りました。

いよいよ


あんなに時間はた~っぷりあったのに、相変わらずのバタバタです



本当は、こちらのハートのケースにセットしたかったのですが

いよいよ4


何分にも、キットではないので、どうにも形が収まらず

結局こちらの蓋付きになりました。

いよいよ3




なんだかゆりかごチックですが、なんとか収まりました。

いよいよ5


本当はもっと優雅に楽しみながらの~~んびり、ゆった~~りと

作るつもりだったのですが、そこは、私の事ですから

やっぱりこんな時期になってしまいました。。。(反省)



少し淋しいので、プリザーブドフラワーか

フェザーを足そうかなと思っています。


とりあえず、出かける前にアップしなくてはと思い。。。




そんな訳でしばらく留守にしますので、

帰ったらまたゆっくりとご報告させてくださいね



それでは、行って参ります




【 2010/01/05 】 手仕事 | TB(-) | CM(4)

2010年。

明けましておめでとうございます

新しい年が始まりました。

今年はどんな年になるのかちょっぴりワクワク。





大晦日は除夜の鐘に急かされつつ年越しそばをかき込んで

初詣はここに引っ越して来てから初めて、

ご近所の神社をはしごしました(笑)



携帯の画像では限界があるのですが何枚か。。。

歩いて20分程の所にあるお隣の市の愛宕神社

初詣で


長い参道に灯された提灯の灯りが暗闇の中で幻想的でした。

初詣で7


境内では大きなたき火を囲んで豚汁や甘酒がふるまわれていました。

初詣で2




たき火と甘酒で暖まったら今度は地元の神明社へ。

初詣で3


長い階段の先の境内はかなりのミニサイズでしたが

初詣で4


一応、達磨や破魔矢等を売る出店もあったりして

初詣で6


たき火を囲んで濃厚な甘酒をまたもやいただいて

(実は私、無類の甘酒好きなのです


お隣の観音寺へ。

初詣で5


結婚してから30年近く、年明けすぐに初詣に行った事は一度しか無く

しかもこの地に住んで27年、地元の氏神様を詣でた事は一度も無かったので

今年初めて念願の初詣ができました。



ご利益の程は期待しないけれど、

長年気になっていた事がやっと出来たので満足です。

些細な事なのですが、今年はすっきり気分で新しい年が始まりました





ところがところが、新年早々曜日を勘違いしていて

昨日更新のはずが今日になってしまいました。。。

こんなことでは先が思いやられますが、

今年も一年どうぞよろしくお願いいたします







【 2010/01/02 】 お出かけ | TB(-) | CM(8)


