Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つかのまの。

怒濤のような先週が終わって、なんだか気が抜けてしまってます。

娘たちもいったん、滋賀に戻って、つかの間の静寂です(笑)









、そういえばおいしいお菓子があったっけ。。。

本日のティータイムは、黒ごまのおたべとアメリカンコーヒー

ほっと2


もうひとつ、京はやしやの抹茶とほうじ茶のトリュフ

ほっと3


先日のパーティーでいただいた春の花束に癒されつつ

ほっと


久しぶりにまったりゆっくりティータイムを楽しみました。







さぁ、週末は娘がまた戻ってきます(え~?またですか~~?!)

はい、またです






【 2010/02/26 】 食べること | TB(-) | CM(0)

やりたかったこと。

寒かった先週は、帰って来ていた娘の用事で大忙しでした。



昨年から長い時間をかけて練っていたウェディングプランのふたつ目。

そのために、ママx2は買い出しに、お手伝いにと駆り出されました。



毎日夜な夜な、娘とふたりで切ったり貼ったり袋に詰めたり

KP4.jpg

   Kids party






そして、日曜日の午後・・・



昨年一緒に卒園したこどもたちをミニミニ結婚式にご招待です。

一年ぶりのご対面にお互いにちょっぴりドキドキしながらも

あっという間に一年前に時間を巻き戻して、

楽しい楽しい3時間を過ごす事ができました。



娘がウェディングドレスで登場した時やケーキカットの瞬間、

KP8.jpg

KP9.jpg


その都度上がる子どもたちの大歓声と楽しそうな笑顔に

参加してくださったお母様方も満足そうなお顔で

N君ママも私もとても幸せな気持でいっぱいでした。





娘がどうしてもやりたかった事をそっと応援してくださった

N君とママ、同僚のM先生に、そして役員のお母様方、

そして、なにより参加してくださった皆様に感謝です。



最後にもうひとつ、

     二人のお友達へのお披露目パーティーが4月に待っています。

       KP6.jpg




        さあ、ラストスパートです。。。




【 2010/02/23 】 つぶやき | TB(-) | CM(2)

こぼれ話。


        「花嫁は爪にも真珠のドレス着て」


        こぼれ話
                画像は帰ってきてからのものです(汗)






ハワイでの挙式前に「爪」というお題を探してらしたN君のおばあちゃまが

娘の手を見て、詠んでくださった歌です。







【 2010/02/19 】 つぶやき | TB(-) | CM(0)

むずむず。

今日は天気予報通り、お昼頃から冷たいみぞれが降り始めました。

お天気の良い日はそろそろ花粉も飛び始めて、お鼻がむずむず。。。




そして、何か作りたい病もむずむず。。。

むずむず。




フェリ*モのキットがたまってきたので、抜きキャンバスの初体験

セットされている麻布にクロスステッチを刺してがま口ポーチの出来上がり



布目が細か過ぎて、途中で目が痛くなるほどでした。

でも、なんだか嵌ってしまいそうなステッチの表はこちら

むずむず3


裏は赤でワンポイントのイニシアルを

むずむず5


がま口ものを作るのも、実は初めてなのでした(汗)




そして、そして、ついに手を出してしまったのがこちら

むずむず6


果たして、いつ仕上がる事やら。。。

5年後位を目標に頑張りま~す

むずむず7

大好きなバラとレースと器に一目惚れ

が、図案を見るだけで目眩がしちゃいます(笑)












【 2010/02/16 】 手仕事 | TB(-) | CM(2)

春近し。

ただいまです。

毎日三寒四温の繰り返しですね。





行きも帰りも早朝到着の滋賀の旅でした。

N君ママとナナちゃんとの珍道中は楽し過ぎて

お顔のシワが増えっ放しです(笑)



すっかり娘夫婦の滋賀タイムに馴らされてしまって

ハワイの時差ボケの後はすっかり滋賀ボケです(爆)



今回の滋賀行きの目的は新居のお片付けだったので

来る日も来る日も、買い出しと整理の日々でした。

なんとか目的は果たせたので皆満足しつつ、帰途につきました。



N君のお仕事の都合で、二人ともまたしばらくは東京に滞在です。





   出かける前にぽつぽつと咲き始めていたヒアシンス

春近し4


     帰って来たら満開になっていました。

   春近し3

   春近し2


     外は寒くても春は確実にそこまで来ていますね。

   春近し。

     春近しです。









【 2010/02/12 】 庭仕事 | TB(-) | CM(8)

HAWAII#5

ハワイ5日目は早朝6時に集合がかかっていたので

まだ真っ暗な中、空港へ向いました。

搭乗を待っている間に東の空が明るくなってきました。

HAWAII#5-3

HAWAII#5

HAWAII#5-2




今回の旅では何故か朝日ばかりで夕陽を見るチャンスがありませんでした。

次回は絶対に綺麗な夕陽が見たいなぁ。。。





駆け足でハワイの夢時間は終わってしまいました。

HAWAII#5-7











さて、ハワイへ行く前々日に作ったリングピロウは

HAWAII#5-6

結局、ブルーのパールビーズで二人のイニシァルを。。。

HAWAII#5-5


最初にイメージしていたものとは別物になってしまいましたが

娘は気に入ってくれたので良しとしましょ





P.S.

週末から急遽、N君ママと滋賀の娘宅へ出かけてきますので

火曜日の更新はお休みさせていただきますね。






















【 2010/02/05 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)

HAWAII#4

東京は昨夜から、今年2度目の雪が5cmほど積もりました。



寒~~い日にはハワイの想い出で暖まりましょう





ハワイ4日目も朝のビーチウォークから始まります

HAWAII#4-5


ダイヤモンドヘッドの左側から今日も朝日が昇ります

HAWAII#4-9

毎日見ても飽きない景色です。(って、たった3日ですが。。。)



途中、ビーチ側からピンクのロイヤルハワイアンホテルを

HAWAII#4-3

ビーチにたくさん描かれたこの模様は、あちこちで見かける鳩の足跡?

HAWAII#4-4





未だ静かなビーチや公園、SCなどをぐるっとお散歩して

今日は念願のEggs'n Thingsへ。。。

10分程並んで、窓際のお席に案内されました(ラッキー

        HAWAII#4-11



     TohさんはパンケーキとBFプレートを

HAWAII#4-8


     私はパリカリのプレーンワッフルをオーダー

HAWAII#4-6


     大好きなグアバソースをかけていただきます。

HAWAII#4-2


噂通りふわっふわのおいしいパンケーキでした





朝食の後はお土産を買いにアラモアナSCやウォルマートへ。。。

夕方、アラモアナSCで全員集合して一緒にお茶をしたりして

日曜日は7時でクローズだったので、慌てちゃいました






ホテルに戻ってお食事をしたり荷物を整理しているうちに

最後の夜は更けてしまい、翌朝は6時集合の強行軍でした。



                          つづく。。。



【 2010/02/02 】 お出かけ | TB(-) | CM(4)


