Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々に。

ここの所、季節柄、ガーデニングネタが続いていましたが、



ほんと~に久しぶりにこちら、本日のデザート

おまけ2




ではなくて、はいこの時期恒例のあれです

おまけ


オマケ大好きな私のために、滋賀にいる娘が先行ゲットしてくれました(笑)

それにしても、毎度ため息が出る程良く出来ています

美味しそう。。。





そして、こちらも全種類コンプリートのル・クルーゼシリーズ


おまけ6


今年はマグネットではなく、ストラップでした。


おまけ4



このオマケの類いは、東京よりも滋賀の方が出足が早い様で

って言うか、私がコンビニへ行かないから知らないだけかもですが

近頃では、娘がオマケ大好きな母をしっかりサポート?して

ばっちりアンテナを張っていて速攻で情報をくれるので助かります。



それにしても、お気楽母娘ですね~(少し反省)














【 2010/05/28 】 雑貨 | TB(-) | CM(0)

花遊び。

が心地良い五月晴れです。



我が家では、先週から風邪が蔓延しているようで

お婿ちゃんのN君→娘→息子→Tohさんと来て

あっ!娘たちは滋賀ですが、先週帰って来ていたので(笑)



つ、次はやっぱりどう考えてもですよね~(汗)

イギリス旅行を控えて大事な時期なので、なんとかかわさなくては。。。





さて、雨の昨日、ヴェランダのバラで遊んでみました。

暮れに衝動買いしたシュネープリンセスが一輪だけ咲きました

5-25バラ-2

アンジェラ”の名札が付いていたのですが白いアンジェラってありですか?

5/25バラ-3

そして、義母の所は今年、とうとう枯れてしまったけれど

我が家は今年が一番花数が多かったストロベリーアイス

ストアイ



至福の時もそろそろ終盤です(泣)







【 2010/05/25 】 庭仕事 | TB(-) | CM(2)

ガーデニングショウ。

先週末、恒例の国際バラとガーデニングショウ

けこさん、nonちゃんと行って来ました。



今年はお友達のご主人は出展されなかったのですが

テーマが大好きなピーターラビットだったので

やっぱり出かけてしまいました。




年々、コンテストガーデンのブースが少なくなって

微妙に趣きが変わって来ている様に感じます。



それでも、このバラたちにはいつも圧倒されっ放しです。

その中から今年のお気に入りを少し。。。

よろしければ、お付き合いくださいね



国バラ’10-3

国バラ’10-4

国バラ’10-5

国バラ’10-6

国バラ’10-7

国バラ’10-9

国バラ’10-10

国バラ’10-14

国バラ’10-15

国バラ’10-16

国バラ’10-19

国バラ’10-21

国バラ710-16

国バラ’10-18


ハァ~

出るのはため息ばかりです。






【 2010/05/21 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)

今日のヴェランダ-2-。

5月らしい陽気が続いて気持ちの良い風が吹いています。

ヴェランダではバラが咲き進んできました。





我が家のべっぴんさんはやっといつものお色になりました。

5:18-6


このクレマは母の日のプレに実家へ持っていったのですが、

訳ありで出戻って来ました(笑)

5:18-4

母の日絡みの”ストロベリーアイス”の一番花ももうすぐ。。。

5:18-5

サマースノーは純白のお花がふわり~

5:18-7

5:18

我が家の超狭小ヴェランダも至福の時を迎えてます









【 2010/05/18 】 庭仕事 | TB(-) | CM(2)

開花。

五月晴れに誘われて、ウェディングデイが花開きました。

昨年に続き、今年も一番乗りでした。

ウェディングデイ

スタンバっている蕾もこんなに。。。

ウェディングデイ3



2日遅れて、サマースノーの一番花も。。。

ウェディングデイ5



今年のサマースノーはほのかに淡いピンクが可愛い~

ウェディングデイ7



ジャスミンも10?年ぶりに、いい香りとともに開花です。

ウェディングデイ4






そしてジューンベリー、今年は10粒程の収穫が見込めそうです

ウェディングデイ6



最後は”我が家のべっぴんさん

ウェディングデイ2

今年のべっぴんさんは、なんだかほんのり優しいお色です。



さぁ、一年で一番華やかな季節の到来です






【 2010/05/14 】 庭仕事 | TB(-) | CM(4)

次回は。

憧れの、そして念願のイギリス旅行まであと一ヶ月。



ガーデニングに目覚めて以来、ず~っと夢見て来たイングリッシュガーデン。

いつか行かれる日のためにと、細々と積立てを始めて早5年。



塵も積もった今年、格安のツアーをnonちゃんが見つけてくれて

夢が実現することになりました。



ガーデン三昧とはいきませんが、行ってみたい所満載のプランなので

今からもう、ワクワクです




そして、思いっきりピンぼけですが。。。

エッフェル塔4

エッフェル塔グッズにも弱い私の次なる積立て用に(笑)

エッフェル塔2

100yen*shopでみつけた貯金箱ならぬ貯金缶です。

エッフェル塔

こんな貯金缶なら、なんだか積立ても捗りそう








そして、ず~っと昔から我が家にあるこちらも何故かエッフェル塔

エッフェル塔5



~、これはもう、次回はパリ?!




【 2010/05/11 】 雑貨 | TB(-) | CM(0)

雨のヴェランダ。

初夏の様なGWも終わり、久しぶりの雨になんだかホッとしています。



日頃出来ない事を、お天気に釣られてあれこれ頑張ったせいか

一昨日の夜から、また酷い目眩に襲われ昨日は起き上がれませんでした。

一日横になっていると、さすがに体中が痛くて

今日は少し気分も良くなりつつあるので、起きていられそうです。



GW中、ほとんど手入れができなかったヴェランダのお花たちが

しおれていたので、慌てて水やりがてら観察すると

昨年Yさんから株分けしていただいた北海道スズランが一輪咲いていました。

雨の?ェランダ


そして、スモークツリーもこんなにもくもくに。。。

雨の?ェランダ3

クレマチスの蕾もこんなにぷっくりと

雨の?ェランダ4

そして、今年もウェディングデイが一番に咲きそうです。

雨の?ェランダ2


今年はいつになく、他のバラたちも蕾が多いような気がします。

が、相変わらず、期待の木香バラは白も黄色も音沙汰無しです。



いったいいつになったらアーチになれるのやら。。。

まぁ、ここまで待ち続けたのだからこれからも気長に待つことにしましょ

こうなるとまるで我慢比べのようですが(笑)



【 2010/05/07 】 庭仕事 | TB(-) | CM(6)

今年もまた。

ようやくThe五月晴れの毎日です。



今年も先輩Yさんから”すずらんの日”にお庭のすずらんの花束をいただきました。

すずらん3


今年はアルメリア桜草のヴィヴィッドなピンクが添えられて。。。

すずらん2


オダマキの高貴な紫がよりいっそう映えて(青く映っていますが)

それぞれのお花が引き立て合って、何とも言えない色合いです

すずらん




今年も幸せな一年が送れそうです。

Yさん、ありがとうございました。



【 2010/05/04 】 つぶやき | TB(-) | CM(2)


