Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バーミンガムからチェスターへ。

早朝散歩の後は城壁に囲まれた木組みの町並みのチェスターへ。

今日も抜ける様な青空です

T~H



チェスターは約2000年前にローマ軍によって造られた城壁に囲まれた要塞です。

C-城壁


街の広場では正午になると、中世の衣装をまとった人たちが当時の様子を演じてくれるそうです。

T~H2




街を少し散策します。





見事な黒い木組みに白壁のテューダー様式の家々(今はショッピングアーケードに)

チェスター3

チェスター2

T~H7

T~H8

T~H9

街灯もおしゃれ~

T~H11

大好きな薄荷色の建物発見

T~H12

こんな可愛いドアのお家があちこちに

T~H13

止めてある車もなんだか素敵

T~H15

いつの時代の建物でしょう。。。古い教会です

T~H10


10世紀に建造されたチェスター大聖堂、残念ながら時間切れで中には入れませんでした(泣)

チェスター

T~H16





今日のお昼は石積みのレストランで

T~H19

イギリス名物コテージパイ

パイと言っても、パイ皮で包んではなくてコロッケの種の様な感じです

T~H18




さぁ、午後はハワースへ移動です。

T~H17




                                   つづく。。。。。

【 2010/06/29 】 イギリスの旅 | TB(-) | CM(0)

ヒースローからバーミンガムへ。

帰国して4日が過ぎました。

、時差ぼけでボケボケです。。。



行きは全然大丈夫だったのですが、帰りは調整を間違えてしまった様です。


そんな訳で、なんだか記憶もすでに危うくなってきているので

思い出しながら、早めにご報告しようと思います(汗)



なんだか雲行きの怪しいヒースロー空港に到着後、今晩の宿泊地、バーミンガムへ。。。



市街地を抜けると、車窓はあっという間になだらかな丘、

H~B

H~B2






バーミンガムまでは175キロ2時間半のバス移動です。

H~B3




窓に顔をくっつけんばかりに眺めているうちに到着。




今日のホテルは、モーテルに近い感じのプチホテルで

こじんまりとしたお部屋はなかなか可愛いイギリスチック(笑)

なんと、暖房が入っていました。(かなり寒かったのです。。。)

H~B4

(こちらはけこさんとYちゃんのお部屋です)
              

初日はnonちゃんと同室で、事前にイギリスの習慣でシャワーのみと聞いていたのに

バスルームにはバスタブがあったので、二人で感激
                 


外は11時になってもまだ薄明るくて、変な感じです。




翌朝は朝食前に4人でホテルの近所をお散歩

H~B5

H~B6


う~ん、イギリス~



さぁ、朝食の後は、チェスター


                           つづく。。。。。






【 2010/06/26 】 イギリスの旅 | TB(-) | CM(2)

ただいま!。

10日間のご無沙汰でした(笑)



一週間お天気にも恵まれ、素晴らしいイギリスの旅でした。



出かける日は雨、ロンドンに着いたときも雨だったので、

先が思いやられましたが、意外にもその後はずっと晴れor曇り

たま~にしか無い主婦4人組の休暇にお天気も味方してくれたのかしら。。。



さて、そんなこんなでいざ出発です。



ロンドンまでは12時間のフライトです。

ヴァージンアトランティックは噂通り快適でした。

イギリスの旅1




映画を3本観ながら、お食事2回とおやつをいただいて

途中うとうとしているうちにもう、ロンドン到着です!

イギリスの旅2



これから1週間、どんな風景に出逢えるかワクワクドキドキです!

                          



                              つづく。。。。。







【 2010/06/22 】 イギリスの旅 | TB(-) | CM(4)

夏支度。

カッコウが鳴いています。。。

そろそろ梅雨でしょうか。



先日、久しぶりに覗いた100yen*shopでこんな物見つけました

夏支度。

夏支度2



てぬぐいです


数種類の中から、ウサギ、青海波、桜をチョイス。

夏支度4
       
      (右端はずっと以前に母の箪笥から見つけた分です)


それぞれ半分にカットして、おしぼりにしようと思います。



何故か夏の小物って、和風の方がより涼し気な気がしませんか。




さてさて、来週は念願のイギリスへ出かけますので

10日間程ブログもお休みさせていただきますね。




では、行ってまいりま~す

って、旅支度がまだ全然出来てません(汗)


【 2010/06/11 】 雑貨 | TB(-) | CM(1)

遭遇?。

先週、ボストン美術館展に行った時、

パノラマ展望を楽しんでいたら、突然目の前に人が。。。

遭遇

遭遇2

遭遇3





なんと、ビルの窓を拭く清掃の人を乗せたゴンドラが、上から降りて来たのです!

下を見れば、目も眩みそうな52階の窓を

命綱をつけた男性が3人、事も無げに拭いていきます。



下を覗けば可愛い教会や

遭遇4



遠く向こうにはスカイツリーも霞んでます。

遭遇6

外に出て下から見上げた六本木ヒルズ(まん中辺りに見えるのはもしやさっきの?)

遭遇7





先日の送電線の光景といい、この日の遭遇といい

目の当たりに出来る機会なんてそうそう無いので

失礼とは思いながらも、思わずシャッターを押してました。




お仕事とはいえ、大変な事ですね。

命は張れないけど、私も頑張らなくちゃとつくづく思う今日この頃です。



おまけはこちら。。。

遭遇9

遭遇8

遭遇10




【 2010/06/08 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)

はしご。

水曜日、けこさん、nonちゃんとボストン美術展に行って来ました。

気持ち良いお天気に恵まれて、たいして列ぶ事も無く

人は多かったけれど、ゆっくり鑑賞することができました。



お昼は同じ52階のレストランで、窓いっぱいに広がる

パノラマ展望を眺めながらいただきました。

六本木2

六本木

六本木3

nonちゃん、チョイスのハンガリープレート

けこさんと私は秋田プレートをオーダーしたのですが、絵的にいまいちなのでパス(笑)




目の前には東京タワーも (キャァ、完全にお上りさん状態です

六本木6







午後からは、勢いでオルセー美術館展もはしごすることに。。。

六本木5


こちらは何故か男性が多かったのが印象的でした。



さすがに半日でふたつの絵画展鑑賞は目も足も疲れました。

が、満足感いっぱいの心地良い疲れでした。



何年かぶりの六本木を堪能するには少し時間が足りなかったので、

今度またゆっくりとお出かけしたいな~!!!





けこさん、nonちゃん、お誘いありがとうございました。



【 2010/06/04 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)

???。

水無月になりました。



先日、道の真ん中で空に向って写メを撮っている人がいました。

思わず、なんだろうと一緒になって立ち止まり、見上げた空に見えたものは。。。

ゴンドラ




しばらく???だったのですが、じっと見ているうちに

人が乗っている、ゴンドラの様な物だとわかりました。


下から見上げているせいもあるのでしょうが、目も眩みそうな高さです。

最近新しく建った送電線の点検作業のようでした。



生まれて初めての光景にしばし唖然でしたが、お仕事とは言え命懸けですね。

高所恐怖症の私は見上げているだけで、気が遠くなりそうでした。。。





さて、昨年突然変異でテッセン擬きになってしまったペパーミントは

今年もテッセン擬きが花開きました。

ゴンドラ2


そして、同じ株からはもちろんペパーミント

ゴンドラ3




今年も一株で二度美味しい状態です(笑)




【 2010/06/01 】 つぶやき | TB(-) | CM(0)


