Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴェランダの秋’10。

我が家のヴェランダにも秋がやってきました。



先日ゲットしたこちらも紅葉&落葉が始まりました。

?ェランダの秋


スモークツリー

?ェランダの秋2


ジューンベリー

?ェランダの秋4

あらら、何故か皆同じ色ばかり。。。





そして、ぽつぽつと咲き続けるシュネープリンセス

?ェランダの秋5

見事なピュアホワイトでしょ?


今年のヴィオラはブラック缶に入れてみました

?ェランダの秋3

う~ん、なかなかシック~



っ!そういえば今年はまだチューリップの球根を買ってません(汗)

もうすぐ師走だというのに。。。





さてさて、後7時間後には軽井沢に出発です!

今年最後のイヴェント、楽しんできま~す








【 2010/11/30 】 庭仕事 | TB(-) | CM(0)

郷の秋。

今日も歯医者さん、お散歩、お仕事と密な予定なので

先週の様に忘れてしまわないうちに更新です(笑)



先日の帰省の折に切り取って来た秋色を少し。。。


義父の菩提寺の紅葉

郷の秋13

法事の帰り、お昼をいただいたイタリアンレストランの壁面の蔦

郷の秋11

郷の秋10




夕方、お買い物の途中で立ち寄った種田山頭火の”庵”

郷の秋9

郷の秋4

郷の秋6


郷の秋2

郷の秋

花色が美しい山茶花の生け垣

郷の秋7

郷の秋8

郷の秋5

今まであまり目が向かなかった山茶花ですが、

この可愛さにすっかりノックアウトされてしまいました。








【 2010/11/26 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)

30年。

昨日は結婚30周年でした



振り返ればあっという間の、でも30年という時間の重いこと。。。

ここを一区切りに、また想いを新たに、ここから始めたい

と思う私からTohさんへのプレはこちら

30th2.jpg

この間から、欲しいな~って言ってたリストウォッチ




そして、Tohさんからはお約束のこちら(笑)

30th.jpg







今日のヴェランダ前はもう晩秋の気配です

30th3.jpg

の前を枯れ葉が舞います

30th4.jpg






【 2010/11/23 】 つぶやき | TB(-) | CM(2)

昨日は。

、nonちゃんから突然ランチのお誘いがあったり、

歯医者さんの予約が入っていたり、お仕事もあったりで

更新日だということをすっかり忘れてしまっていて

さっき、あら~?今日ってもしかして土曜日~?という調子です(汗)



、昨日のお昼は急遽、nonちゃん宅で

月末の軽井沢の打ち合わせも兼ねてのランチ会となりました。

朝の忙しい時間においしいランチを準備してくれたnonちゃんに感謝!です。

11:19

カレーもサラダもと~っても美味しかった~



なんだか3人揃ってゆっくりとおしゃべりするのは久しぶりだったので

おこたでほんわかすっかり寛がせて頂いちゃいました

nonちゃん、素敵な時間をありがとね!



さぁ、次のお楽しみは軽井沢です

これで今年のイヴェントはお終いです(笑)











【 2010/11/20 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)

故郷。

駆け足の3日間でした。

今回はTohさんの仕事の都合がつかず、飛行機での移動になりました。

午後一の便だったので窓からの眺めも良かったのですが

10-11-12-2.jpg

10-11-12.jpg


兵庫の上空辺りからは黄砂で霞んできました。



アップグレードのお部屋はこんな感じで、ゆ~ったり寛げました。

10-11-12-3.jpg

が、Tohさんはお仕事中。。。

ホテル2




屋上の露天風呂も星を見ながら冷たい風が心地良く

10-11-12-6.jpg

10-11-12-7.jpg


束の間の命のお洗濯でした




そしてそして、お部屋にあったティーカップは

10-11-12-4.jpg

大好きなNoritakeでした

10-11-12-5.jpg










【 2010/11/16 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)

極楽。

たった今、露天風呂から上がって来ました

実は、義父の法事でTohさんの故郷に来ています。



お昼過ぎの飛行機でひとっ飛び

今回初めて、航空券とホテルがセットになっているチケットだったのですが

ホテルの都合でアップグレードのお部屋に変更になって

超ラッキーでした



今年は結婚30周年なので、ちょっと早めの

結婚のお祝いという事で。。。



13階の屋上露天風呂は星を見ながら

きーんと冷えた空気が気持ちよくてつかの間の極楽でした(笑)


画像は帰ってからまとめてアップしますね。

それではおやすみなさい



とりあえず、ホテルのお部屋からの更新でした。

ホテル


【 2010/11/12 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)

そしてまた。

秋晴れの気持ちの良い日が続いています。



先週、けこさん、nonちゃんとお出掛けの後、

久しぶりのお散歩を楽しみました。

グラウンドは桜が少し色づき始めて真っ青な空との

コントラストが素晴らしく思わずパチリ

お散歩

お散歩2

お散歩5

黄金の銀杏はまだまだこんな感じ。。。

お散歩3

踏切のフェンスに絡んでいたヤマブドウ

お散歩6


そこここに秋の気配を堪能したお散歩でした




そして今日、またひとつ歳を重ねました。

先輩Yさん手作りの貴重な柘榴ジュースをいただいて

柘榴ジュース


さらに女磨きに励まなくちゃです



【 2010/11/09 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)

またまた。

先日、RSでまたまた出会ってしまったC&S

C&S


ノリタケでもナルミでもなくMIKASAです。

MIKASAは質感がマットな感じでなかなか個性的です。



ちょっと変わった10角ラインのC&Sとケーキ皿のセットには

画像よりはもう少し淡い微妙な色のパンジーとわすれな草が

細かい所まで丁寧に描かれています。

C&S2


C&S4


もうひとつは深いエメラルドグリーンのグラス

C&S3


sexyなbodyはアフタヌーンティーの物でした。

最近、魅力的な出逢いが多くて困ります。。。



って覗かなければ出逢わないんですけどね(苦笑)




【 2010/11/05 】 | TB(-) | CM(2)

久々に。

霜月になりました。



今日は気持ちのいい秋晴れの中、

けこさん、nonちゃんと目黒の

庭園美術館へ出かけて来ました。

おでかけ12




クラシックな建物の中は残念ながら

撮影禁止だったので画像はありませんが

素敵な香水の瓶をため息とともに堪能し

優雅な世界に浸って来ました。



ドレスコードはバラのモティーフなんて

ちょっと嬉しいおまけもあったりしてウフフ







暫し、現実の世界を忘れての夢時間でした

平日だったので人も少なくゆっくりじっくり

たっぷり2時間かけて見て回る事ができました。



外に出たら素敵なお庭が目の前に開け

おでかけ11

おでかけ9


モミジに見とれ、

おでかけ8

おでかけ5

おでかけ7

可愛い花壇に癒され

おでかけ10


ランチは庭園内のレストラン茶酒sahsyaで

しめじとおじゃこの炊き込みごはんと

関西風おうどんと茶碗蒸しのセットに

おでかけ4


私はお抹茶をいただきました。

おでかけ3

コーヒーもお椀でいただくと違うお味?

お出かけ2


ゆっくりお食事とお茶を味わって

帰りの空にはこんな雲がぷか~り。。。

お出かけ


久しぶりの都会へのお出掛けでした(笑)



けこさん、nonちゃん素敵な時間をありがとうございました。





【 2010/11/02 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)


