Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残り時間。

今年も残り後5時間となりました。



年々、ゆく年来る年の実感が湧かなくなり

感覚としてはいつもの週末と変わらないのですが

世の中は、年末年始です(当たり前ですね。。。)



今年も私の呟きにお付き合いいただきありがとうございました。

来年こそはとまた想いを新たにしています。



どうぞ皆様、佳いお年をお迎えくださいね

そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。    

                   まみりむ


プロフィール花3
by AVON










【 2010/12/31 】 つぶやき | TB(-) | CM(2)

年々。

今年も後3日。。。

いつものことながら大掃除はもとより

年賀状も未だというテイタラクです(汗)



歳と共に年々動けなくなり、気力も無くなり

自分の勢いが無くなっていくのを実感しては焦り

焦っては開き直り、を繰り返しながらの毎日です。


今年は去年より更に速い一年でした。

来年は更に更に速くなっていくのかな~。。。



それでも

家族が皆、元気で平和な毎日を過ごせたことに感謝し

新しい年への期待を膨らませつつ



とりあえず

山積みになっている仕事を片付けなくちゃです





今年最後のノリタケ(笑)

ノリタケ













【 2010/12/28 】 | TB(-) | CM(8)

イヴ。

今日はイヴ

と言っても、男二人とおばさん一人の我が家では

特にどうということもなくいつもの夜です(笑)



ここ数年X’masディスプレイに心躍ることも無くなってしまい

今年こそはと思ったのもつかの間、バタバタしているうちに

もうイヴです。。。(汗)



今年のテーマカラーはシルバーにしようと思ってピックアップしていた物

イ?

イ?2

イ?4





そして、我が家のX’masに欠かせないのはこの方たち

イ?3

一年ぶりのご無沙汰でした(爆)







それでは素敵なイヴを。。。






【 2010/12/24 】 雑貨 | TB(-) | CM(2)

忘年会。

明日は冬至、寒さも本格的になってきました。

今年もあと10日。。。





昨日は職場の先輩YさんとSさんの3人で忘年会ランチに出かけました。

駅の近くの住宅街にある普通のお宅なので

お友達のお家におよばれした様な感覚でした。



さりげなくクリスマスなウェルカムの室礼

流河10
流河11




和懐石のお献立は月替わりで毎月全く違うメニューが楽しめるそうです。

食前酒は自家製梅酒、プレートは生春巻き、リンゴのツリー、海老とアボカドのグラタン

流河2

蓮根とエビの蒸し物柚子餡仕立て

流河3

鶏のマスタード焼きバルサミコソース添え、ドレッシングはなんと苺!

流河4

昆布茶炊きカリカリ小梅ご飯、お味噌汁、茹キャベツのポン酢和え

流河5

お漬け物の小皿の蕪の絵がなんだか可愛くて。。。

流河6

デザートは柿とバナナとキウィのブリュレ

流河7

ティーカップの絵柄が素敵だったので飲み終わってからパチリ(笑)

流河8



お部屋のコーナーは帯を使った和のテイストが素敵でした。

流河9



初めてお邪魔したのですが、3人ともすっかり嵌ってしまい

来月からの定例会ランチをお約束してしまいました。。。ウフ

Yさん、Sさん、素敵なお誘いありがとうございました。





【 2010/12/21 】 食べること | TB(-) | CM(4)

今年最後の。

昨日は今年最後の押し花のレッスンでした。

今回は写実のカリキュラムの”薔薇”

押し花X


思い通りの色にあがらなくて焦りましたが、それなりにまあまあかな?

生のお花はヴィヴィッドなローズピンクでした!


一枚一枚ばらした花びらをまた組み立てて薔薇の花を作っていく作業は

結構おもしろくて嵌りました。



先月のノリウツギのリースも一ヶ月ぶりにやっと仕上げました(汗)

押し花X2



レッスンの後は恒例のX‘mas会

ケーキやサンドウィッチでアフタヌーンティーの後はプレゼント交換です。

私は自分で作る昆布醤油とニンニク塩のセットをいただきました。



生憎、カメラも携帯も忘れてしまったので画像はありません。。。























【 2010/12/17 】 押し花&リース | TB(-) | CM(0)

冬のヴェランダ。

ぽつんと、でもちょっと誇らし気に顔を上げてストロベリーアイスが咲いてます。


冬の?ェランダ

こんな季節にこの子が咲くのは初めてかも。。。

四季咲きだったのをすっかり忘れてました。





寂しいヴェランダで春に向けて動き始めたヒアシンスは

今年も水栽培ではなく、鉢植えで楽しみます

冬の?ェランダ2

って、実は今年咲いた球根を掘り上げずに置きっ放しだったのが

気が付いたらもう芽を出し始めてしまったのです(笑)



でも、私はどちらかといえば鉢植えの方が好きかも。。。

(う~ん、ちょっと言い訳チックかしら...)











【 2010/12/14 】 庭仕事 | TB(-) | CM(2)

サプライズ。

先日、職場のSさんから「少し早いけど」とX'masプレをいただきました

手のひらサイズの可愛いパッケージにウフフ

そろそろ4


中にはこんなお洒落なショコラが5枚

そろ4

そろ3

そろそろ6

そろ2

そろ1



一気にX'masモードにスィッチが入りました

何だか食べてしまうのはもったいないので、暫くは眺めて楽しみます



思いがけないX'masプレゼントに一人でニマニマしています

Sさん、素敵なプレゼントありがとうございました。





【 2010/12/10 】 その他 | TB(-) | CM(4)

ご近所の秋。

今日は大雪



季節はすっかり冬になり、今年も残すところ後3週間余り。。。

撮り溜めていたご近所の秋も、アップしないうちに冬になってしまい

少々焦りまくりで、いつになく短かった今年の秋を残しておこうと思います。



先々週、歯医者さんの帰り道の交差点で

ご近所の秋2

ご近所の秋3

いつものお散歩道の脇の車道で

ご近所の秋4

中央公園の絵画館前顔負けの銀杏

ご近所の秋6

ご近所の秋7

ご近所の秋10

ご近所の秋9

ご近所の秋11

我が家の前の公園のモミジを反対側から

ご近所の秋8

薮の中の木の実

ご近所の秋13

その奥は真っ赤に燃える秘密の入り口

ご近所の秋14

以上、忘れないうちに。。。。。(笑)



【 2010/12/07 】 つぶやき | TB(-) | CM(2)

軽井沢。

今年最後のから戻りました。

たった一泊でしたが別世界の夢気分でした。

思いっきり食べて、飲んで、お喋りして、笑って、

存分にウィンドウショッピングを満喫して大満足でした。





お昼は旧軽のASANOYAで美味しいロールキャベツをいただきました。

軽井沢14

軽井沢12

久しぶりの旧軽散策とショッピングを楽しんでからホテルへ。



XIVはもうすっかりX'masディスプレーでうっとり。。。

軽井沢17

エントランスにはガラスの馬車が。。。

軽井沢15

ロビーにはツリーが。。。

軽井沢11



ディナーは別棟の中華レストランで。。。

軽井沢10

軽井沢9

軽井沢6

軽井沢7

軽井沢8


翌朝、テラスの前には浅間山が。。。

軽井沢5

朝食はお腹に優しいおかゆ定食をいただきました。

軽井沢13


チェックアウトを済ませてラウンジでティータイム。。。(ケーキも仕様です)

軽井沢2

はもちろん、カモミールティーが美味でした。

軽井沢3


午後はアウトレットでウィンドウ(笑)ショッピング~

軽井沢4

帰り道でいただいたおうどんも超美味でした

軽井沢16

陽も傾いて来たのでそろそろ現実に戻らなくちゃ。。。

軽井沢1



O先生、素敵な時間をありがとうございました





【 2010/12/03 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)


