Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

似合う?





ナツのセーター、編み上がりました。

ちょうど25日に実家でクリスマス会を予定していたので

クリスマスプレゼントに間に合いました。

ナツが着たところを妹が写メで送ってくれました。

う~ ん、なかなかお似合いです!!



さて、今年も残り6時間余り…

来年も素敵な年になりますよう

どうぞ皆様佳いお年をお迎えくださいね!









【 2012/12/31 】 手仕事 | TB(-) | CM(0)

X'mas プレ

Merry Merry Christmas!!

昨夜、入浴中に月曜日だったことに気が付き

危うく更新を忘れてしまうところでした(汗)

最近、朝起きた時に曜日の感覚が怪しくなってます(笑)


で、先月妹からリクエストされたナツのマフラー

妹が持ってきた毛糸の色が渋過ぎたので

ちょっと北欧チックなティーコジーとポット&カップマットのセットに





そして、ナツのマフラーは手持ちの毛糸の中から

ナツに似合うレンガ色でセーターを編んでみました。




サイズやデザインはいつものように編みながら適当に調整したので

果たしてちゃんと着られるか不安ですが、まあ良しとしましょ!

妹とナツ、気に入ってくれるといいな




【 2012/12/25 】 手仕事 | TB(-) | CM(0)

今年も…

今年も残りあと2週間余り…

今年最後の押し花の作品は定番のクリスマスキャンドル




遅ればせながらやっと仕上げた先月の作品





そして毎年恒例のクリスマス会

今年も先生の心尽くしの手料理が並びます。

ラタトゥイユの優しいお味が身体に染みます。




そして、デザートはTAKANOのクリスマスシャンテ




毎年私たちのために愉しい時間を演出してくださる先生に感謝です。

来年もまた楽しく素敵な作品作りができるといいな~*










【 2012/12/17 】 押し花&リース | TB(-) | CM(0)

お誕生会

師走に入ったと思ったらもう10日。

あまりの駆け足に気持ちも身体も追いつきません(汗)



先月末、nonちゃん、けこさんと3人で久しぶりにお誕生会を楽しみました。

お天気は良かったけれど生憎の北風の中のお出かけになってしまいました。

けこさんがとっくにアップしてくださっていたので、私はいいかなと思ったのですが

遅ればせながら、一応記録ということで…(笑)
















いつものことながら、どの一品も手間暇愛情たっぷりのお料理ばかりで

ゆっくりとお喋りとお食事を堪能できました。


来年もまた素敵なお誕生会、企画しましょうね!
【 2012/12/10 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)

冬支度




12月に入り、一気に真冬並みの寒さ到来で大慌てで冬支度。

コタツに、ホットカーペットに、ファンヒーターに、

コートに、マフラーに、手袋にと…



冬支度しながらまたまたTV画面にピピッ!

デンマークのニット作家さんのラウンドスカーフ

昨年流行ったスヌードの短いバージョンの様なネックウオーマー

手持ちの残り毛糸の消費にぴったりとばかりに始めてしまいました(笑)



寒い冬の日はぬくぬくのおこたで編み編みが至福の時間です。




【 2012/12/03 】 手仕事 | TB(-) | CM(2)


