Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白いお花たち。




場所を替えて植え付けた幅100cmの姫ウツギの大株が満開です。

柔らかな葉っぱと可愛い白い花がなんとも優しい風情で

押し花でも大活躍の大好きなお花のひとつです。






こちらはコデマリ。

背丈が100cmほどでこれも満満開でお花の重みで枝がしなっています。

アレンジメントには欠かせないラインの綺麗な素材です。

私的には細かい緑の蕾にチラホラと白い花が咲きかけの時が好き!



憧れのホワイトガーデンには程遠いけれど

目指せ!お庭のホワイト化!!です。




【 2013/04/29 】 庭仕事 | TB(-) | CM(6)

一気に。

ここのところ、真夏日が続いたので慌てて衣替えを始めたら

今度は真冬日に逆戻りの激しい三寒四温の毎日です。

そんな気候なのでお花も咲く順番が例年とは違って

何だか変ですが…




お花好きの先輩からいただいた菫が根付いたようです。




裏庭の和のコーナーのヒマラヤユキノシタもこんなに綺麗に!




そして、玄関前は日陰なのでアンジェリケがやっと咲いてきました。

今年はまるで北国の春のようにお花たちが入り乱れて一気に咲いています。





【 2013/04/22 】 庭仕事 | TB(-) | CM(2)

憧れの




以前、nonちゃんからお庭のクリスマスローズの

ドライフラワーを戴いたことがありました。

何とも言えない素敵な色合いの花束で

いつか私もお庭を持つことができたら

絶対に作ってみたいと密かに思っていました。




ひょんなことから思いがけずお庭を持てることになり、

最初に植えたクリスマスローズが

今年やっと束ねるほどに咲いてくれました!!!

まだたったの二束ですが、夢が叶って嬉しいです。




そして、これもずっと以前にnonちゃんから戴いた大好きな肥後すみれ

姿が見えなくなって久しかったのですが、

思いがけない所でそっと咲いてくれていました。

零れ種でお庭中に広がってくれると嬉しいな〜









【 2013/04/15 】 庭仕事 | TB(-) | CM(2)

今年のお花見は

先月末から滋賀に行ってました。

滋賀に行く前にけこさん、nonちゃんと井の頭公園へ。







お花見日和のお天気で今年初のお花見を楽しんで来ました。


そして、娘の家のお庭のミモザです。



少し手折ってリースにしてみたのですが、たわわ過ぎてまとまりません(汗)





ちょうど、京都の桜も見頃だったので今年二度目のお花見を楽しんできました。

今年はちょっと贅沢な桜の季節でした。





【 2013/04/08 】 お出かけ | TB(-) | CM(4)


