Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少しだけ。




昨年の今頃、寄植えで楽しんだ後の株を植え付けたラヴェンダー

ほんの一握りですが香りの収穫です。







けこさんからお預かりしているクレマチスも元気ですよ。

新枝咲きなので、毎年春に芽吹いてくれるかドキドキなのですが

なんとか今年もクリアーです(笑)






今年はバラがほぼ全滅と思ったのですが、

アンジェラがちらほらと"生きてるよ〜オーラ"を発してます(苦笑)






そして、この子も辛うじて2輪だけ花開きました。

多分、サマースノウだと思うのですがスノウホワイトだったかも…



こんな調子で少しだけポツポツと咲いている今年のお庭です。

夢見てるローズガーデンはまだまだ見えてきません。。。。。




【 2013/05/20 】 庭仕事 | TB(-) | CM(2)

母の日に。

昨日は母の日でした。

滋賀の娘からプレゼントが届きました。

紫外線カットの麻のストールとグローブと大好きな雑貨etc.




自身も母になって初めての母の日は色々と感じることも多かったようです。






そして、私も二人の母たちのために毎年あれやこれやと悩むのですが

最近は二人の大好きなお花の鉢植えを贈ることにしています。

これは実家の母が欲しがっていたクレマチスの"白王冠"

画像はありませんが、義母には山紫陽花の"白扇"を。。。

偶然ですが、どちらも"白"でした(笑)


いつまでもいつまでも元気でいて欲しいふたりです。







【 2013/05/13 】 つぶやき | TB(-) | CM(2)

すずらんの日。




今年もすずらんの日に恒例の花束をいただきました。

今年も幸せな一年でありますように…




そして、裏庭の谷ウツギが滅茶苦茶適当な剪定のおかげで(笑)

綺麗なグラデーションで咲いています。

実際のお色はほんのり桜ピンクです。




そしてこちらは、久しぶりにちんまりと2房花を付けた黄木香薔薇です。

今年はいつになく木香薔薇があちこちでたわわに咲いているというのに

我が家はもう10年以上経つのに花を付けたのはたったの2回

しかもトータルでたったの3房です(泣)

さらに白い木香薔薇に至ってはただの一度も咲いたことがありません…

何故?????
【 2013/05/06 】 庭仕事 | TB(-) | CM(2)


