Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

満開。

大好きな紫陽花がお庭を彩っています。

紫、水色、ピンク、絞り、そして白




決まって手折ってくるのは何故かいつもブルー系






可愛いオカメちゃんも今年は大輪のグラデーションです。

3年前、実家の母がお庭から挿し木用にとくれた一枝が

あっという間に大木になってわさわさと大輪が重たそうです。



今年は新たにアナベルを挿してみたので来年が楽しみです。

ホワイトガーデンの主役になれるのはいつのことやらですが…





【 2013/06/24 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)

またまた。




最近、すっかりご無沙汰していたホムセを久しぶりに覗いたら

どんどん縮小されていたインテリアコーナーが復活していて

アジアンコーナーで見つけてしまったこちら、完全なパケ買いです〜(汗)

柄、お色、ラベルのデザイン、そしてもちろん香りも

全部がお久しぶりの"ド ツボ"でした(笑)


【 2013/06/17 】 雑貨 | TB(-) | CM(0)

リメイク。

最近すっかり遠ざかっていた針仕事、

久しぶりにチクチクしたくなって引っ張り出したのは

以前、母の箪笥の引き出しから発掘した小ぶりの吾妻袋




縮緬の優しい感じが気に入ってお弁当包みにしようと思ったのですが

なんとも頼りない生地なので、リバーシブル仕立てにリメイクしました。




足した布がほんの少し余ったのでティッシュケースを2パターン




実はこの布、

セリアで見つけてリメイク用にぴったりだったので即お買い上げ~

で、 その後大手の手芸店で偶然同じ物を見つけてびっくりでした。

だって意外とお高いお値段だったんです…(汗)

確かに麻混の厚手の生地でラメ入りフロッキープリントだし

リメイクを楽しんだ上にお得感満載で得得気分です(笑)





【 2013/06/10 】 手仕事 | TB(-) | CM(0)

留守の間に。

先週は一週間ほど滋賀の娘の所へ 出掛けてました。

京都にいるnonちゃんのお誘いで

急遽、けこさんと京都観光を楽しんできました。

カメラからI- Padに画像を取り込むことがまだできていないので

旅日記はまた後日ご報告させていただきますね。



そんなこんなで、留守をしている間にお庭ではnonちゃんから頂いた

ホタルブクロが満開になっていました。




去年は無かったピンクのお花も少しだけ顔を覗かせています。




そして、

毎年毎年押し花用に買ってお花を摘んでしまうと必ず枯れてしまっていた

宿根かすみ草が、初めて冬を越し見事に花開きました。





お庭はもう春から初夏へと季節を変えています。。。




【 2013/06/03 】 庭仕事 | TB(-) | CM(2)


