Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めまして。

昨年ジョイフルで半額になっていたピラミッドアジサイ

花が終わっていたのでタグに付いていた写真のみで選んだのですが

思っていたとおりのピュアホワイトの円錐状のお花が咲いてくれました。




半額なんだから2鉢買えば?と珍しくTohさんのお許しが出たので

しっかり2鉢ゲットしてきました(笑)





まだ地に下ろしてはいないのですが、

置いてある場所によってお花の付き方が若干違います。



そして、こちらはいい感じに退色し始めた明月院ブルーっぽい子です。

このまま変化を楽しんでからドライにしようと思います。




残念ながらアナベルの挿し木は全部失敗の巻でした。。。





【 2013/07/29 】 庭仕事 | TB(-) | CM(0)

今年は。





いつもより一ヶ月も早くブラックベリーが色付いてきました。

今日は5粒ほど収穫できました。

長い間、鉢植えで頑張ってくれていたのを

昨年 地面に下ろして初めての収穫です。

大地(笑) の力って凄いですね!

茎がぐんぐん太くなってシュートもどんどん増えて

来年の収穫が今から楽しみです!!!

こころなしか、粒も一回り大きくなった様な気がします。


いつの日か近い将来、

孫が摘むのを楽しみにしてくれることを夢見て。。。




【 2013/07/22 】 庭仕事 | TB(-) | CM(2)

ちょこっと2。

孫の湯上り着用に手ぬぐいで作る甚平に挑戦してみました。

まずはseriaのアンカー柄の手ぬぐいで 手慣らしです。

本には手ぬぐい4枚とありましたが5ヶ月サイズなら2枚でOKです。

見よう見まねでチクチク、チクチク、





今晩戻って来るので、早速お風呂上りに着せてみますね。






【 2013/07/15 】 手仕事 | TB(-) | CM(0)

涼し気な。

連日の灼熱地獄の中、梅雨も明けてしまったようですね(笑)

お庭も紫陽花が退色し始め、入れ替わるようにホスタの蕾が伸びてきました。

昨年は葉っぱだけだったこの白いお花は念願のベルガモットです。

涼しげな背の高いお花が風に揺れています。






そして、

先週から帰省していた娘と孫は今週はお婿ちゃんの実家へ移動してしまったので

なんだか急に静かになってしまいました。。。




今日は一人静かにモロッカンミントティーをキンキンに冷やして

気持ちも身体もクールダウンしましょ。




【 2013/07/08 】 庭仕事 | TB(-) | CM(0)

ちょこっと。




娘の帰省の前にささっとちくちく。

ミッキーのバンダナでパンツとスタイを作ってみました。

よなべにちくちくしてもあっという間に縫い上がってしまいます!

さてと、お次は何を作りましょうか。。。




【 2013/07/01 】 手仕事 | TB(-) | CM(0)


