Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

始めちゃう?





先日Tohさんの最新作の本が発売になりました。

これまでとは違うジャンルの、なんとウクレレ本です。

ジェイクさんや楽器屋さんにインタビューしたのは知っていたのですが

ウクレレを買っちゃったなんて知りませんでした。。。



というわけで、我が家にウクレレがやってきました(笑)


何気にポロンポロン弾いてるとHAWAIIの風が吹いてきます。

超初心者向けの本らしいので1曲くらいちゃんと弾けるように

頑張ってみようかしら。。。なんちゃってね









【 2013/08/26 】 その他 | TB(-) | CM(0)

相も変わらず。

今年もいつものようにゴーヤと茗荷を収穫しました。




今年はゴーヤの生育が悪く、カーテンにはならなかったので

収穫はとっくに諦めていたのですが、

葉の裏に隠れてひっそりと成っているのを見つけた時は

思わずやった〜と叫んじゃいました(笑)



大好きな茗荷ももっとたくさん出来たら嬉しいのですが

ほったらかし状態でこれ以上を望むのは虫が良過ぎますよね(反省)

というわけで今年も相変わらずの収穫でした。




【 2013/08/19 】 庭仕事 | TB(-) | CM(2)

真夏の庭。

残暑お見舞い申し上げます。



猛暑の中、今年は初めてラムズイヤーの花が咲きました。




1株がどんどん増えてすべての株に花が付きました。



昨年買ったチョコレートコスモスも初めて冬を越し2鉢とも満開です。




でも、帰省している間の水遣りができずにほぼ全滅状態です(泣)

猛暑を通り越して炎暑の今夏は植物にとっても厳しい状況ですね。




【 2013/08/12 】 庭仕事 | TB(-) | CM(0)

夏休み。

先週の土曜日から滋賀で娘と孫を拾ってTohさんの故郷に来ています。

久しぶりの瑠璃光寺に行ったり萩の明神池の傍で日本海の幸を頂いたり

2年ぶりの山口を満喫しています。




テーブルにのりきらないほどの御膳は

お刺身の烏賊が口の中で吸着するほどの新鮮さとお品数の多さにびっくり…

1年分の海の幸を堪能しました。







帰りはまた、娘と孫を送りがてら滋賀に寄って束の間の夏休みです。




【 2013/08/06 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)


