Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も。




今年もいつものように、お正月飾りだけはなんとか飾ったのですが

大掃除が追いつきません。。。

昨年、とうとう大台に乗ってしまってますます動きが鈍くなってしまい

これからは一年ごとにできないことが増えていくので

大掃除をしなくてもいいように生活スタイルを変えていかなくてはと

思ってはいるのですが、なかなか思う通りにはいかなくて。。。

なんて、今年も年の瀬にまたいつものようにぼやいてます(苦笑)



それでは皆様どうぞ佳いお年をお迎えくださいね🎍




【 2013/12/30 】 その他 | TB(-) | CM(0)

あっという間に。

今年もあと一週間と少し、娘たちの予定が二転三転どころか

四転五転?して結局先週末に帰って行きました(笑)

そんな訳で、💻を開く余裕も無いまま更新もできずにいました。

そんな隙間の11月に久しぶりにみんなの予定が一致して

やっと押し花のお稽古に行くことができました。

今年最後の作品はシックなシルバーのクリスマスバージョンです。。。





来年こそは季節ごとに作品が飾れるように、

気持ちのゆとりと場所を確保しなくちゃです。。。






【 2013/12/23 】 押し花&リース | TB(-) | CM(0)

冬の庭-1-

娘たちの予定が二転三転し、滞在が延びているうちに

季節はすっかり冬になってしまいました。

庭に出る気持ちも時間も無いまま毎日に追われています(汗)





そんな中、ずいぶん昔にnonちゃんちから分けていただいた薔薇が

ひっそりと咲いていました。

こんな季節にこんなに大きなお花を咲かせてくれたのは初めてです。

何とも言えない微妙な花色と優しい香りが素敵な薔薇です。

でも残念な事にnonちゃんも私も名前が判らなくて。。。







【 2013/12/12 】 庭仕事 | TB(-) | CM(0)

ちょこっと3。





時期的にちょうど何か編みたい病がムズムズしていた今日この頃、

戻って来ている孫の為に、ニットキャップを編んでみました。

ティーコゼ用に編んだ物を 被せたら大きさも形もぴったりだったので

ポンポンを付けて帽子に変身!!!



昨年は確かこの逆で、ニット帽をティーコゼにと書いてたような…(笑)

毛糸がまだまだ余っているのでお揃いのベストも製作中。

帰るまでに仕上げなくっちゃ。。。




【 2013/12/04 】 手仕事 | TB(-) | CM(0)


