Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちくちく。

先週から一週間、やらなければならない事が

実家の用事だったり、仕事の事だったり山盛りで

いささか疲れ果ててしまいました。。。



そんな中、合間合間の隙間時間でまたまた始めてしまいました。





大好きなちくちくです!

子どもたちがまだ幼かった頃に嵌っていたプリントタペストリーが

たくさん出てきたので 、王子のお昼寝用ケットに仕立てようと

思いつきました。


優しいベビーカラーで可愛いパッチワーク風の図案が

プリントされているので、キルト芯を挟んでちくちくするだけです。



私はピースワークが得意ではないので、キルティングのみの

このパターンが大好きなのです。

ただ、無心にちくちく出来るのは楽しいのですが

さすがにこの暑さでは布が掛かる膝やお腹が暑くて汗だくです(笑)



やっぱりもう少し涼しくなってからにしようかな〜。。。




【 2014/07/28 】 手仕事 | TB(-) | CM(0)

撓わ。

梅雨寒から一転、また暑さが戻ってきました。。。

今年は初めての豊作です!




南側のフェンスに這わせたブラックベリーはあっという間に蔓を伸ばし

10mになろうかという勢いで成長を続け花を咲かせ

ポツポツ実が付き始めたかな〜と思っているうちに

ぐんぐん色付いて気が付けばもうずっしりと重くて黒い実が

たわわにあちこちで揺れています。





これまでの総収穫量をはるかに超える今日一日の収穫です‼︎

粒もびっくりするくらいの大きさです。

ジューンベリーは残念な結果でがっかりでしたが

その分ブラックベリーが頑張って応えてくれました。

来年のシュートも太くてまたまた期待できそうです。



楽しみ、楽しみ。ウフフ。。。










【 2014/07/21 】 庭仕事 | TB(-) | CM(2)

紫陽花彩。

大型台風一過後の猛暑に老体はヘロヘロです(泣)

庭の紫陽花も暑さに負けそうなので、秋色とまではいかないけれど

いい感じに退色してきた分をドライにしようと思います。




このなんとも言えないニュアンスカラーが素敵です。





上手く綺麗なドライになったら久しぶりにリースに仕立てましょ!



【 2014/07/14 】 庭仕事 | TB(-) | CM(0)

七夕。

今日は七夕ですね。

東京は生憎のお天気で残念です。




この七夕飾りは全長30cmほどのミニチュアサイズです。

小さな小さなお飾りに想いが詰まっています。



来年は晴天の天の川で織姫と彦星の逢瀬が叶いますように。。。

それにしても、一年に一度なんて切ないですね。。。








【 2014/07/07 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)


