Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

収穫の秋。

なんだか近頃、毎日バタバタと過ぎてしまい

日にちや曜日の感覚がおかしくなっています。

気がついたら更新が一週間抜けていました。。。



仕事の合間に実家の用事や病院通いに追われて

少しだけへたばってます。。。



今日も仕事の後で実家の柿の収穫を手伝ってきました。

大好きな柿を、木には登れないので枝を揺すって落とすという

超原始的な方法で(笑)ありったけ収穫しました。

流石に結構体力を消耗しましたが、頑張りました〜!





今年も思う存分食べまくりまぁす✌️

💕し💕あ💕わ💕せ💕





【 2014/10/27 】 食べること | TB(-) | CM(0)

定期便。

先週に続き今週も大型台風の週始めです。



週末に山口の義母から恒例の秋の定期便が届きました。

新米に大きな栗に新高梨に二十世紀にと盛り沢山の秋です(嬉)




そして、お茶のお供はもちろん手作りの超大粒の「渋皮煮」です。

ほんのり優しい甘さでふっくらほっこり。。。



お義母さん、いつもありがとうございます。





【 2014/10/13 】 食べること | TB(-) | CM(0)

秋色。

神無月になりました。

行きつ戻りつしている季節も空気はすっかり秋の気配です。



夏の間(というより一年中ですが…)放置していた庭の角奥で

花をつけたまま秋色が進んでいた紫陽花を見っけ(笑)






残念ながら夏にトライしたドライ紫陽花はどれも退色が激しく

リースにする前にニュアンスカラーが消えてしまって

すっかり枯れ枯れ色になってしまいました。



どうすれば写真&ドライにこの素敵な色を留められるのでしょうか。。。


毎年の課題です。




【 2014/10/06 】 庭仕事 | TB(-) | CM(0)


