Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年の瀬に。


今年もあと2日。。。

少しだけでもお正月の準備をしなくてはと

器を出してはみたものの

やっぱり気持ちが全然ついていかなくて



毎年の事だけど、昔のようにちゃんとはできない自分に

腹が立つやら情けないやら。。。



それでも諦めずに来年こそはと自分を奮い立たせています。





それでは皆さまどうぞ佳いお年をお迎えくださいませ🎍





【 2014/12/29 】 つぶやき | TB(-) | CM(0)

もうすぐ。

早いもので今年もあと10日を切りました。

先月中旬から始まった外壁塗装工事がやっと終わり

これでなんとか無事新しい年を迎えられそうです。



工事中に帰省していた孫のちっちゃなあんよが可愛くて...




こんな風にちょこんと“おかっこま"してたりします(笑)

ついこの間生まれたと思ったのにあっという間に

もうすぐ2歳です。。。



時の経つのが速い訳です(汗)

でも、元気に腕白に育っていく姿を見ているだけで幸せです。




【 2014/12/22 】 つぶやき | TB(-) | CM(0)

お散歩。



師走に入って早一週間。

日に日に寒さが増してきましたが、暖かい時間を選んで

今日も父とお散歩に出掛けました。

途中で出会った秋バラならぬ冬バラです。




まるで雪のような真っ白なバラが万満開です。





名札がなかったので残念ながら名前が分からないのですが

国バラにも出店しているひかりフラワーの管理でした。



こんな時期にこんなに咲いているバラを見たのは

初めてだったので感激でした。






【 2014/12/08 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)

銀杏狩り。

今年もとうとう師走になってしまいました。

ここのところなんだか急に寒くなってきました。



今日も父と一緒にご近所の見事な黄金色に輝く銀杏を

たっぷりと楽しんで来ました。




見上げるとすごい迫力です。




こちらの植樹林の銀杏はみんな同じポーズでなんだか笑っちゃいます。




3日後にはもう葉っぱが全部落ちてしまって

足下には見事な黄金色の絨毯が広がっています。

でも、銀杏の実は一つも落ちていません。。。残念!




【 2014/12/02 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)


