Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さな幸せ。

季節はすっかり秋かと思いきや一転今日は真夏日で

でも、時折吹く風はやっぱり心地よい秋の風。

昨夜は中秋の名月、そして今夜は月が地球に最も近付くスーパームーン



月とは全く関係ないのですが。。。

この夏収穫した1.5kgのブラックベリー

1kg近くは毎朝のヨーグルトにトッピングして美味しくいただいたのですが

さすがにフローズンでは冷たく感じる今日この頃なので

残りはコンフィチュールにしました。



グラニュー糖と蜂蜜でコトコト煮詰めて裏漉しして美味しく出来ました。





ずっと続けていたカスピ海ヨーグルトを駄目にしてしまって久しいのですが

妹がしっかり守ってくれていたおかげでお里帰り種?をもらって復活しました!


お庭の恵みを頂ける小さな幸せに感謝です。



来年は無花果も期待できるかしら。。。なんちゃって。





【 2015/09/28 】 食べること | TB(-) | CM(0)

お知らせ。

決して油断していたわけではないけれど

改めて自然の脅威を思い知らされるこの頃です。

記録的な大雨に洪水に竜巻にそして地震に



被害に遭われた方々に一日も早く日常が戻りますように…

そして行方不明の方々のご無事をお祈りいたします。








大変遅くなりましたが、6月頃に私も少しお手伝いさせていただいた

Tohさんのウクレレ本が7月末に本屋さんに並びました。

発売直後に帰省してたりしたのでお知らせするのをすっかり忘れていました。




私がお手伝いしたのは巻頭のカラーページ"ウクレレのある風景"です。

撮影場所のロケハンをしたり、表紙のレイアウトや文字の色など

素人の女子目線であれこれ意見をさせていただきました。



Tohさんはつるのさんの取材の後、ちゃっかりあるお願いをしたのですが

先日の番組のオンエアーでそのお願いが叶って娘と孫が大喜びでした。

しかも、なんと婿のNくんも以前にお仕事絡みでつるのさんと面識があったらしく

なんとも不思議なご縁の一冊となりました。



【 2015/09/14 】 その他 | TB(-) | CM(0)

ウェルカムリース。




玄関ドアに掛けるためのウェルカムリースを作ってみました。

前の住まいでは玄関ドアは階段室にあったので

ドライや時には生花のリースでも問題無く飾れたのですが

今の住まいは一戸建てなのでドアは軒はあるものの直接雨風に晒されてしまいます。



そこで、本来はあまり好きではないのですがフェイクフラワーにトライしてみました。

近頃はフェイクもかなりクオリティが高くてびっくり!

しかも、全て100yen-shopの物で〆て500yenというお値段でできました。

ドアに掛ける前に室内で記念撮影(笑)



毎度の事ですが作っている間は無心で幸せな時間でした💗





【 2015/09/07 】 押し花&リース | TB(-) | CM(0)


