FC2ブログ

Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

記念日。

22日は結婚記念日でした

結婚してから20数年ですが、本当に初めて、すっかり忘れていました。。。

たまたまその日は、Tohさんが仕事の追い込みで事務所に泊まり込みだったので

娘と二人で呑気にしているうちにすっかり忘れてしまいました。



それというのも、翌日、娘が彼と一緒に食事をというので

そのことで頭がいっぱいだったのです。

そして、その席で「結婚記念日おめでとう!」と言われて

あっそうだった!と気付いたのです。



この日はグランデュ0の中華街へ行きました。

美味しいお料理にお酒も進み。。。(何品かは撮り忘れてしまいましたが...)

 VFSH0002.jpg
 前菜五品の後に蚫とフカヒレスープ

     VFSH0005.jpg
     松笠イカと香菜の黒胡椒炒め

        VFSH0003.jpg
        Tohさんお約束の紹興酒

            VFSH0007.jpg
            私は青島ビール

VFSH0006.jpg
海老すり身の揚げ物

    VFSH0008.jpg
    北京ダックの生野菜包み

        VFSH0010.jpg
        お焼きのようなモチモチ餃子

            VFSH0011.jpg
            スープもおいしい清湯麺

        VFSH0013.jpg
        不思議な食感の杏仁豆腐
(照明がかなり暗かった上に携帯画像なのでぶれぶれでした。。。)


そして、デザートの後、彼から結婚を許して欲しい旨の話があり

いつか来る事は覚悟していたけれど、とうとうこういう日がやってきたのねと

自分たちの20数年前を思い出しました。



娘には私なりに様々な想いもあるけれど

今は娘の気持ちを大事にしてあげたいと思い

好きな人と一緒になれるなら例え苦労してもそれが一番幸せなのだからと

必死に自分に言い聞かせました。

Tohさんも結構すんなりと「宜しく頼むよ!」と彼の手を握ってました。



とりあえず、おめでとう!かな?

まだまだ先は長いけどふたりで力を合わせて幸せになってね!




スポンサーサイト



【 2008/11/28 】 食べること | TB(-) | CM(9)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/11/28 】 編集
まみりむさん、こんばんは。
結婚記念日おめでとうございますe-266また、お嬢さんのご婚約おめでとうございますe-265
ご両親思いの優しいお嬢さんですね。彼と一緒にお祝いしてくれるなんて、素敵です。彼も優しい方なんですね。まみりむさんの温かい家庭がうかがえますね。
ところで、ハーバルハウスは昨年から数回行きました。羽生市にいる専業主婦の妹に連れて行ってもらっています。私はペーパーなので、ハーバルハウスに行くのに足がありません。もともとハーバルハウスも妹が、ご近所のお友達に連れて行ってもらたのが、きっかけです。それから、平日の三日間しかオープンされていないので、私は有休を取ったりしてます。なので、妹の都合と私の休みがとれて、条件がそろわないと行けないのです。行けば半日くらいはいますi-237ハーバルさんも昨年暮れくらいから、ブログを始められたので、とても身近に感じられますね。何回でも行ってみたいです。まみりむさんは、ハーバルハウスには行かれましたか。
それから、昨日コメントをいれさせてもらったのですが、なぜだが反映されていませんでした。
それと、まみりむさんは私の住まいの市とお隣くらいでしょうか。妹が言っていました。
【 2008/11/29 】 編集
teacozyさん、こんばんは!
おめでとうのコメントありがとうございます。
なんだか、一気に気が抜けてしまってコメントのチェックもできずにいました。
迷惑コメント対策のため承認済みのコメントのみ反映させるようにしているため
ご心配をおかけしてしまいました。
私は残念ながらハーバルハウスデヴューはまだなのです。。。たぶん距離的にはそんなに遠くはないと思うのですが. . .
最寄りの駅は国立という所ですが立川にもすぐです。teacozyさんのお近くだったら嬉しいのですが。。。そしたら是非ご一緒したいですねっ!!!
【 2008/11/29 】 編集
 v-308「いいふうふ」の先駆けですね。私の所は、今年の10月で30年になりました。v-344
 こういう時って、父親って寂しくなりますが母親は結婚式が終わるまでは力が入ってるみたいですね。
 結婚式が終わり、息子と3人で帰宅、息子の一言「ねーちゃんがいないと、静かで寂しいよなー」v-409v-406今でもあの時のことが忘れられません。数日がたってから妻は脱力感でいっぱい。毎日つまらない、つまらないの連発、慣れるまでに1年位かかりました。
 多分そうなると思うよ。
 家の娘は、社内恋愛で結婚。彼が、私ども両親に結婚の承諾を取りに来たときは、かなり緊張していたみたいです。玄関の外で娘と2~3回練習したと聞きましたv-404以前から娘には「お宅の○○さんをくださいと言う言い方は嫌いだ、ものを上げたり、もらったりすると言う表現はおかしい」と言ってましたので、彼は、○○さんと結婚させて下さいと言ってきました。「・・・・わかりました、幸せになってください」
 メル友?コメント友?が出来て良かったですね。
 teacozyさん 私の事も宜しくお願いします。
 ハーバルハウスは埼玉県比企ですか?HPがあったら教えて下さい。
【 2008/11/29 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/11/29 】 編集
鍵コメ2さん、いつもコメントありがとうございます!
写真はほとんど携帯画像なのであまり綺麗に撮れていないのですが、そう言っていただけると励みになります。
もう少し勉強しなくちゃと思ってはいるのですがなかなか。。。
それにしてもほんとにお隣組のようですね~!
地域がら 共通の話題も多々ありそうですのでこれからもどうぞ宜しくお願いしますね!!!
色々お話できたらと思っています!
【 2008/12/01 】 編集
ガブさん、こんばんは!(すっかりガブさんが定着しそうです(笑))
“いい夫婦の日”が制定される前に結婚してしまったので、実はちっともいい夫婦では無いのですが(泣)。。。
ガブさんは”娘の結婚”に関しても先輩なのできっとおっしゃるとおりだと思います。
私もきっと奥様の様になりそうで、今からもう、いなくなった後の事を考えると涙が出ちゃいます。
しっかり子離れしなくちゃと自分に言い聞かせる毎日です。またいろいろ教えてくださいね!
それからハーバルハウスさんはHPをお持ちなのでアクセスしてみてくださいね。
【 2008/12/01 】 編集
おめでとうございます。
まみりむさん
ご結婚記念日おめでとうございます。
娘さんと彼とのお祝いのお食事会、ブログを拝見してとても心が温まりましたよ^^
じ~んときちゃいました。
そして娘さんのハッピーニュース!
ご婚約おめでとうございます!
親としては嬉しいけど寂しいような少し複雑な気持ち。
きっとまみりむさんご夫妻のように温かい家庭を築かれると思います^^
いい夫婦の日が結婚記念日なんですね~


【 2008/12/01 】 編集
NoTitle
noyuriさん、こんばんは!
お祝いのコメントありがとうございます!!!
そうなんです~。娘と彼が祝ってくれるなんて思ってもみなかったのでちょっぴりじ~んときちゃいました!
私たちの結婚記念日に結婚の申し込みをするなんてね!!!
娘の結婚はまだ実感が湧かないのですが、お式はまだまだ先になりそうなので今のうちに心の準備を始めなくてはと思っています。。。
子どもが巣立ってくれるのは嬉しい反面、やっぱり寂しいですね。
でもみんなそうして大人になっていくのですね。。。
私もこれからは自分の楽しみを見つけなくっちゃ!
【 2008/12/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する