FC2ブログ

Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

時間。

いよいよ、師走になりました。

一年が本当にあっと言う間です。

なんだか年々速さが増す様で

今年なんてワンシーズンが一ヶ月位の感じです(汗)

なので、今年は四ヶ月?で終わってしまいそうな。。。

そんな速さです



毎日毎日、時間に追われっ放しで

いつまで私は時間の奴隷なのだろうと

半世紀近く生きて来て、未だに時間と格闘の毎日です。。。



そんなこんなで、久しく手を動かす事を忘れていました。が、

娘からヘアーゴムをリクエストされたのでちょこちょこっと。。。

ヘアゴム2


毛糸でお花のモチーフを編み重ね、くるみボタンを止めました。

へアゴム


「可愛いから他の先生たちの分もお願い~!」されてしまったので

クラスカラーのくるみボタンにしてみました。

くるみぼたん


このボタンをくるむ作業がおもしろくて、気がついたら

くるみボタンの山でした(笑)



後日、幼稚園で先生にも子どもたちにも「可愛い~!!!」

大絶賛だったそうです。フフ



こんなんでよければいくらでもリクエストにお応えしちゃいますわよ~

だって、無の境地で楽しくて時間を忘れられるんですもの!?

スポンサーサイト



【 2008/12/02 】 手仕事 | TB(-) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/12/02 】 編集
素敵!
まみりむさん、こんばんは。
可愛らしいヘアーゴムですね。毛糸のお花も優しい感じで
素敵で、くるみボタンの柄がすごーくお洒落ですね。生地の柄が素敵!書かれているように、このヘアーゴムをみた人は大絶賛しますよ~。いいな~i-237私も欲しいです。
まみりむさんは編み物から、ちくちくお針仕事、それからビーズの創作もされるんですよね。作られたもの見たいです。これからも写真アップしてくださいね。
まみりむさんとは、お隣組ですね。私も時々国立にふらりと出かけて、いつもハート屋さん(ハートや薔薇柄の雑貨屋を売っているお店です。うちではハート屋さんと呼んでいます。)を覗いたり、立川に買い物しに行ったりしています。共通する趣味Herbal Houseさんのことやいろいろお話したいですね。
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
うちは、お針仕事、フラワーアレンジメント他手芸はできませんが、妹がすきでいつも何か作っています。この間は、拾ってきたまつぼっくりでリースを作ってくれました。白くペイントしてゴールドにペイントした実をつけたりしています。国立はクリスマスイルミネーションが綺麗ですよね~。
クリスマスの飾りやパーティー(ケーキを焼いたり)などはご家庭でされるのですか?
年末は慌しいく、ホント時間がたりませんi-201でも、街も飾られ、一年で一番活気があって12月は大好きです!
i-262ガブリエルさん、こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m
ガブリエルさんのコメントも楽しみにしています!
【 2008/12/02 】 編集
NoTitle
tea cozyさん、こんにちは!
手芸は子どもの頃からずっと好きでいつも何かしら作っています。。。
でも、どれもこれも下手の横好きでお見せできる代物ではありません(汗)
国立のハート屋さん!(ププッ)私もよく覗きます。
立川は週1です(笑)もしかしたら、どこかですれ違っているかもしれませんね~!!!
さて、ご質問のX’masの件ですが、子どもたちが高校生くらいの頃までは楽しんでディスプレイしていましたが、さすがに2人とも成人して久しいのでパーティなどもしなくなってしまいました(あら、歳がばれちゃう~!泣)
お年頃の病?も手伝って最近はすっかりやる気を無くしてましたが、街にグッズが溢れてきたらやっぱりまた、飾ってみたくなりました!
一年で一番華やかなこの季節、目一杯楽しみましょうね~!!!
【 2008/12/03 】 編集
NoTitle
 まみりむさん、tea cozyさんおはようございます。イルミネーションが輝きポインセチアの赤が目に付く季節になりましたね。それと、天気の良い夜には、イルミネーション以上に金星が輝いていますよ。e-69こちらでは、本当に星が綺麗に見えます。神奈川県には清川村という唯一の村があり、ここのツリーは日本一の高さだそうです。(まだ、見たことはありません。)
 私も立川方面に行きますけど、どの道を通ったら一番近いかいつも迷います。国道20号八王子から石川町、多摩大橋。豊田駅前を通り万願寺。モノレールに沿って多摩センター、万願寺、立日橋。いずれにしても1時間半はかかるかな。
 国立、国分寺と聞くと遠い昔をおもいだします。立川から国立音大付属小前を通り南口へ、すぐに北口に出て日吉町、恋ヶ窪、国分寺駅北口。帰りは五日市街道を走り砂川へ、夕暮れの五日市街道のケヤキ並木がとても綺麗だったように記憶してます。
 我が家では、12月1日にツリーを出し26日頃に片付け、入れ替えに羽子板、破魔矢を出します。2月には雛人形、4月には五月人形・・・毎年変わらずに28年間?やってます。雛人形が一番めどう(出すのは私一人でやっています。)
 きのうのガブさんの一言「娘は物じゃない」 妻とテレビを見ていて私が「ほーらそう思うでしょ。」というと「いずれにせよ下さいだよ。」だって・・・
 バツ1の私にとって、ガブリエルと言う名前は辞めようかな? なんか名前ない
【 2008/12/05 】 編集
NoTitle
とりあえずガブさん、こんにちは!
イルミネーションの季節になりましたね!!私もイルミネーション以上に輝く金星のファンです(笑)
ガブさんの青春時代?の想い出の地名の数々、全部お馴染みの場所なのでなんだか不思議です。。。
それにしても、ガブさんはお宅の行事にちゃんと関わっていらっしゃって羨ましいです!母子家庭の我が家とは大違いです。
因みに、先日の娘の彼もそういえば「ください!」とは言わなかったのでちょっと見直しました。
私も”娘は物じゃない”に同感です!!!
それと、”ガブさん”  私は結構気に入っているのですが、大天使(笑)じゃなくただのガブさんなら別にいいんじゃないかしら?。。。
【 2008/12/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する