FC2ブログ

Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

なんとか。

先月の押し花は10月の続きで”大衣”の額にガーデンの小径を描きます。



白樺の樹皮を貼付けてフェンスやパーゴラのアーチを作るのも大変だったのですが

それ以上にパステルで遠近感を出す様に着色し

そこに小径を作り、お花を植え込んでいく作業がもっと大変でした。

      押し花


私なりのイングリッシュガーデンをイメージしたのですが

なかなか思ったようにできなくて、早々に行き詰まってしまいました。

      押し花2


遠近感を出すのが思った以上に難しく、手持ちのお花にも限界があり

植え込みもイメージとはかけ離れた物になってしまい

なかなか仕上げる事ができませんでした。。。



気を取り直してなんとかやっと仕上げたもののやっぱり納得がいきません。

いったいいつになったら思い通りに作る事ができるようになるのやら。。。

これからは、事前のイメージトレーニングとシミュレーションを

しっかりしておかなくちゃ。。。

      押し花 3


でも、素敵な額に助けられてなんとか





スポンサーサイト



【 2008/12/05 】 押し花&リース | TB(-) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/12/05 】 編集
NoTitle
まみりむさん、ガブリエルさん、こんばんは。

まみりむさん、押し花すごいお上手です。
白樺のフェンス、本物みたいです。お花の植え込みも細かくて、立体的で、写真みたいです。私はこの”イングリッシュガーデン”とっても素敵だと思います。誰がこのパーゴラのアーチをくぐるのかな?とかイメージ沸いてきますが。白樺も大好きです。

この押し花の大きさはどのくらいのものなのですか?

それから、まみりむさん、Herbal Houseのナイトキャンドルに行かれるのですか?
一応、私も友人と行く予定でいます。ただ二人とも足がないので、電車とタクシーを使って行こうと思っています。
帰りが暗くなるので、ちょっと不安ですが。迎えのタクシー来るかな?と。肝心な妹とは行けなくなりました。おめでたの兆しがあるんです。妹がいたら車で連れて行ってもらえたのに。

それから、昨日、日野にある”クレア”行ってきました。
まみりむさん、ご存知ですか?店内はクリスマス雑貨がたくさんありました。あと、恒例の手作り品の展示販売もしていました。そして大好きなスコーンを食べてきました。

ガブリエルさん、お名前とっても良いと思います。でも自分の好きな名前が一番ですよね。私はteacozyが好きなんです。ガブリエルさんは、あのプチ田舎の”緑のなかのcafe”のお近くなんですか?
ガブリエルさん、クリスマスやお雛様などの飾りつけなさるなんて、いいですね~。
うちの旦那なんか、全く飾りつけには興味がありません。

【 2008/12/07 】 編集
NoTitle
tea cozyさん、こんにちは!
押し花褒めていただいて嬉しいです。
額の大きさは40cmx50cm位で、こんなに大きな作品は久しぶりです。
見る人によってその人なりの想像ができるところが風景の額絵の面白さでもあるんですよね。
 tea cozyさんはHerbal House のキャンドルナイトに行かれるんですね。
私も是非行ってみたいのですが、仕事の調整がまだできないので、今年は無理かな~と思っています。
ご一緒できたら良かったのに残念です。
 妹さん、おめでたとか、おめでとうございます!
でも、電車とタクシーを乗り継いでだと、どの位かかるのかしら?
私も地図とにらめっこしながら悩んでしまいました。
 日野の”クレア”は知っていますが行った事はありません。
tea cozyさんはいろいろな所をよくご存知な上に行動力もおありなんですね!私とは大違いです(泣)
来年はもっと行動的にならなくちゃと思っています。。。
【 2008/12/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する