FC2ブログ

Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ホワイトクリスマス2。

先週見つけたご近所の秋です

     紅葉3


燃える様なが目を引きます。

     紅葉


秋から冬へのバトンのようなです

     紅葉2




さて、今日のX'masグッズは。。。

もう何年も前に、Tohさんがアメリカ出張の折に

ちょうどX'masシーズンだったのでお土産にたくさんのグッズを

買って来てくれた事がありました。



この子たちは身長5cmにも満たない、手のひらにすっぽり握れる程小さな

陶器で出来たベルなのです。

      Xgoods9.jpg
      (この画像がほぼ実物大です. . .)


背中には小っちゃな可愛い羽が付いている天使なのです

男の子は息子のR、女の子は娘のMなのだそうです(笑)

なんともいえないあどけない表情と優しい音色に癒されます。

我が家の大事な子どもたちです。。。

その子たちのベッドにしたいふわっふわのファーのツリー

     Xgoods11.jpg








そして、コストコの屋上駐車場から見えた黄昏です

     黄昏
スポンサーサイト



【 2008/12/12 】 雑貨 | TB(-) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/12/12 】 編集
No title
こんにちは、まみちゃんv-397ホワイトX’では落ち込んでるように伺えますが?時季や気分によっては飾り付けなど本当にめんどに思います。
 
 詳しいことは判りませんが、これでいいと思って物事を進めれば案外それがいい事かもしれませんよ。

 ひとつのページが終われば、すぐにまた、新しいページができますよ。我が家もそうでしたよ。
 このタイトルが「日々の暮らしのつぶやき」だからしょうがないか。

 ホワイトX’2の天使とツリー可愛いですね。これほしい!

 ハーバルハウスって八王子ICから1時間位で行けそうです。写真で見る限り風景は「緑のカフェ」と同じかな?

 teacozyさんこんにちは、私の住んでいる所からカフェまでは山を越え、川を越えて行きます。高原と言うよりも中高原かな?追々コメントします。

 私が、初めてカフェに行った時は、まみりむさん姉妹ではなく、別の方がお店を開いてました。店内は雑貨小物などが数多く置かれ、今の雰囲気とはまったく違ってました。

 行きつけになったのは、2~3年前だったかな?お店の看板が違ってたのでふと扉を開いた所、魔女e-124二人が「いらっしゃいませ」お店の雰囲気も以前とはガラリと変わり、テーブルには綺麗な花が飾ってあり、壁には押し花・・
オープンテラスも有りとてもいい雰囲気でした。それ以来魔女の毒牙が月1回位に来るようにと、インプットしたみたいです。

 日野のクレアの前は立川からの帰りによく通ります。立日橋を渡り20号に出る手前は、たしか右折できないようになっていたと思います。
 今度、行ってみます。

 追伸
 名前の事、ありがとうございます。
 バツ1は、離婚有りでは無く、入院し手術を一回したと言う事です。
 (特に興味なかったか?)


 

 

 

 




【 2008/12/13 】 編集
No title
ガブさん、こんばんは!
少し気持ちが落ちているのは歳の瀬のせいかもしれません。。。
来年は、あちこち気になる所へはもっと積極的に出掛けてみようと思っています!
魔女ですからホーキにまたがってひとっ飛びです(笑)
”緑のなかのcafe'”も今年は早々に閉めてしまったので川辺のモミジの燃える様な紅葉
を見る事ができませんでした。
それと、バツ1の告白にはびっくりしましたよ~!!!
触れてはまずいかなと思ったのですが、脅かさないでくださいね~。ドキドキしちゃいました(笑)
クレアにいらしたらまたお話きかせてくださいね。
【 2008/12/14 】 編集
No title
まみりむさん、こんにちは。

素敵な写真たくさん載せていただいて、嬉しいです。

きれいな紅葉ですね。それから、クリスマスの飾り、素敵ですね。

組み立てるのも面白いし、海外のお土産のオーナメント、いいですね。たくさん買ってきてくれるなんて、大きなTohさんは優しいですね。あの、ファーのツリーの大きさはどのくらいあるんですか?

*それから、まみりむさん、ピアノの先生なんですね。ピアノひけるなんて、憧れます。楽器はひけませんが、音楽は大好きです。
クラシックも少し聞きますが、かつては80年代ブリティッシュロックにはまっていました。コンサートよくいってました。今もなごりで聞いてますけど。
ビリージョエルはアメリカですが、よく聞きます。ビリーはピアノマンですので、ビリーの曲がひけたらいいのになんて。
まみりむさんはどんな曲が好きですか?よくひかれる曲は?

ガブリエルさん、こんにちは。
そういう意味でしたら、私はバツ2です!
クレアは大きな暖炉があるので、寒い日はあたたまります。暖炉は木の焼けるにおいがいいですよね。皆でクレアであえたらいいですね!
【 2008/12/14 】 編集
No title
tea cozyさん、こんばんは!
秋ももう終わり、街はすっかりX'masモードですね。
でも、まだそこここに秋の名残が残っています。
紅葉の写真もたくさん撮ったのですが、携帯なのでうまく撮れてません(泣)
これからはもっと上手に撮れるように頑張りますね!
 天使ちゃんたち、可愛いでしょう?ファーのツリーは20cm位の高さです。
体に反比例でミニマムな物が好きです(笑)
 そして、意外?にもブリティッシュロックがお好きとか。。。ビリージョエル、私もよく弾いてました!
音楽はジャンルを問わず何でも聴きますが、ロッド・スチュアートが大好きです。
クラッシックでよく弾くのはショパン、ブラームス、かしら。。。
 来年は何処か、素敵なcafe'で是非お会いしたいですね~!もちろんガブさんもご一緒に。。。
【 2008/12/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する