FC2ブログ

Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

最後の秋。

今朝は朝一で、毎年恒例の排水管の一斉清掃でした。

今年は一番早い時間だったのでお掃除が間に合いません

毎年、今年こそはばたばたしない様に計画的に

大掃除も兼ねて準備よくと思うのですが

計画通りに出来た試しがありません。。。

それでも、やっぱりまた、来年こそは

と思うのでした(笑)



先週末、久しぶりにいつものコースをお散歩しました

今年は紅葉の具合いがいつもと違って、あの公園の見事な銀杏並木の

輝く様な黄金色を見ることができませんでした。

     最後の秋6

     ちょっと不思議な何とも言えない色です

     最後の秋1

     先日の雨風ですっかり散ってしまってます。。。


     燃える様な真っ赤になるこのモミジも今年はオレンジ

     最後の秋3

     近くに寄って見上げてみてもやっぱりオレンジ。。。

     最後の秋5

     モミジの傘を広げたようで

     最後の秋2

     葉っぱを透かして見える空がなんて綺麗

     最後の秋4

     多分、これで見納めのでした




     木つながりで今日のX'masグッズは

    トナカイ&サンタ&スノーマン&ツリー

     Xgoods.jpg

    ナチュラルな色合いと白樺のツリーがお気に入りです

なにより、全部100yen*shopのアイテム

というのがなかなかでしょう?!



スポンサーサイト



【 2008/12/16 】 お出かけ | TB(-) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/12/16 】 編集
元気出そうぜ
まみさん、ちゃこさん(teaでチャ)こんにちは、かってな呼び名ですいません。(私にとってはこの方が呼びやすいので)v-398

さっきまで大掃除、雨だったので窓掃除はやらず、蛍光灯や換気扇などなど、v-209は仕事に行っているため、明日も一人で窓や風呂でもやるかv-91

12月始めに、軽井沢高原教会からv-5が来ました。8月末に軽井沢に遊びに行き、教会を見ていたら、牧師さんから「どなたか大切な人に手紙を書いてはいかがですか?」と言われ、夫婦でお互いに手紙を出し合いました。
牧師さん曰く、「浅間山に雪が降ったころ、差し出します。」だって
かっこいい一言でした。

まみさん、散歩コースの写真綺麗ですね。やはり自然の造形美かな?

やる気のなさ、もしかして漢字5文字の症状ですか?脱力感、ノボセ、その他いろいろ。我が家も同じです。(これも自然の造形美v-403

ちゃこさんもバツが有るんですか、私の先輩ですねe-281胃や背中が痛かったので、内視鏡をやったところ、ビンゴv-237早期発見でセーフ、その後ピロリ菌を除菌し、今は何の心配も有りませんが、たまに胃が痛いときドキツとします。暮れに向け、仕事も忙しくなると思いますが、バツ3(私はバツ2)にならないように、お互いに気をつけましょう。
 






【 2008/12/17 】 編集
No title
ガブさん、こんにちは!
”まみ”は、娘の名前とかぶるのでできれば、”まむ”とか、”りむ”と端折っていただいたほうがいいかも。。。(笑)
やる気の無い私は、お察しの通り例の5文字病です(爆)
ガブさんの奥様はご理解のあるだんなさまで羨ましいです!
それに軽井沢の教会から大事な人に宛てのお手紙が届くなんて、ロマンティック過ぎてまるで映画のシーンの様です。。。
どこまでも素敵なご夫婦で私には刺激が強過ぎます!!!
お散歩でもして自然を相手にしていないとおかしくなりそうなので。。。
暮れのお掃除頑張り過ぎてバツが増えない様にくれぐれも気をつけてくださいね~!
【 2008/12/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する