FC2ブログ

Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

お楽しみ。

昨日は押し花のお教室の前に恒例のX‘mas会でした。

いつもはお教室の後、

先生のお友達で、Sさんのお嬢さんでもあるAさんの

デリバリークッキングでお料理を戴いていたのですが

今年はご近所の美味しいフレンチレストランでランチを

ということになりました

 先生のお宅から車で15分程の所にある可愛いお店です

     お店

 入り口のミニミニ葉牡丹の寄せ植えがとってもキュート

     08xMmas会ランチ


 お店もなんだか全体にほんわか可愛い雰囲気

     08Xmas会ランチ7

  窓辺のあしらいはミニチュアワールド

     08Xmas会ランチ8

個室のお部屋もこじんまりといい感じで

お料理はどれもみなおいしくてかなりのボリュームの割には

リーズナブルでデザートのリンゴのソルベが色も綺麗で美味でした。


    前菜だけでこのヴォリューム
     08Xmas 会ランチ4
    ホタテと洋梨とスモークサーモンのサラダ
     08Xmas,会ランチ2
    下仁田ネギのポタージュスープ
     08Xmas会ランチ5
    白金豚と椎茸のソテー
     08Xmas会ランチ6 
    真鯛のポアレ
     08Xmas会ランチ
    洋梨のミルフィーユとリンゴのソルベ
     08Xmas会ランチ4
    

    

    ティーカップの中のすみれも可愛い
     08Xmas 会lランチ6

器は全て大好きなノリタケ

カトラリーはなんとクリストフルでした



お部屋にあった飾り棚の中には緞帳付きのステージに

フルオーケストラがセッティングされていて

今にも"第九”が聴こえてきそう

     08Xmas会ランチ3





目も気持ちもお腹も満たされた後はお稽古でX’masのアレンジを作り

お茶をいただきながら恒例のプレゼント交換タイムです

今年は私のプレが先生に、先生のプレが私に当たりました。

曰く付きの(笑)ヴィレロイ&ボッホの素敵なマグカップ

     プレ3
 ハーブティーを戴きたくなる可愛いガラスのカップ&ソーサー

     プレ


久しぶりに華やいだ気分の一日でした

もちろん、帰りの車の中は今年のおしゃべり納めタイムでした(笑)


スポンサーサイト



【 2008/12/19 】 食べること | TB(-) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/12/19 】 編集
NoTitle
大天使ガブリエルが逝ってしまいましたv-409
e-291乙女の祈り、カンパニュラの恋、最終章にぴったりでしたね。

父と娘がガーデンのヴァージンロードを歩くなんて最高
来年?のご主人とお嬢様との姿が目に浮かんだかな?

妻とTVを見ていて、息子の結婚式はあれがいいなーなんて!(結婚の予定はまったくなし)
そんなことで、昨日、立川の帰りにガーデンを見に行こうと
パルテイーレ立川を覗きにv-209v-206v-734人で行きましたが、駐車場からは中が見えず、中に入ろうかと思ったけど止めました。

またまたそんなことで、”クレア”に入ちゃいました。
あかチャンが一緒ですけどと言うと、入って左側の小物などを売っている席を用意してくれました。
 (高原のペンション街に有るような建物)
1・2階とも、まみりむさんが喜ぶような品が沢山有りました。何とかという食べ物(マカロニ)を注文したところ、スープをサービスしてくれました。

私は、店内よりもガーデンに興味があったけど、今の時季は華やいだものが無かったようです。(5時頃だったので暗くてあまり見えなかった)
春になったら、もう一度いってみよ

2階に行く階段下がv-303頭を2回ぶつけてしまいました。v-352
【 2008/12/20 】 編集
実は。。。
ガブさん、こんばんは!
”風のガーデン”あっという間に終わってしまいましたね~!
”乙女の祈り”と”カンパニュラの恋”が切なく胸に響きました。。。
ここも、”西の魔女の家”のように是非一般公開して欲しいですね!!
そして、パルティーレ立川に行かれたんですね。
実は超ご近所です。。。
娘の職場の先輩が夏にここで挙式されたので、娘も気に入ってしまったようです。
まだまだ具体的には何も決まってはいないのですが。。。
日野の”クレア”にも行かれたのですね。さすがに行動がお速いですね!!!
ネットで見たら私も早く行ってみたくなりました。
この分だと”ハーバルハウス”へも先を越されてしまいそうですね(泣)
私はそろそろ冬眠v-75に入るので来春までお出掛けはできそうもありません(笑)
暖かくなったらまた活動を開始しようと思います。

【 2008/12/20 】 編集
NoTitle
まみりむさん、こんばんは。
とっても素敵なフレンチレストランですね。
お料理もとっても素晴らしいですね。それに、食器がノリタケでカトラリーが”クリストフル”なんてゴージャス!!
プレゼントの品もとても良いものですね!
ここは何というレストランですか?
建物もすごくお洒落な感じですね。自由が丘にあるような感じです。
素敵なクリスマス会を過ごされたんですね。私もここ2~3年は、アンジェ(調布市にある洋風ガーデン)のナイトクリスマスに友達や家族と出かけ、寒いながらも、外でジャズコンサートを聴いたり、ガーデンに飾られたイルミネーション(大きなサンタやトナカイetcがたくさんありました)を撮ったりして過ごしました。くじ引きがあり、2等があったたこともありました。クリスマスの飾り(イエス様が生まれた場面を木製のかわいいお人形と、それらを飾る回転する部屋の飾りでした。妹が欲しがったのであげましたが。)食事は普通に馬車道でしました。ガーデンのすぐ隣にあるので。
今年は、従姉と”ハーバルハウス”のナイトキャンドルに行って来ます!東松山のあたりにレストランあるかな?食事は行き当たりばったりになりそうですが・・・
毎年うちで、家族だけで、ささやかなクリスマスパーティーは必ずしています。今日がその日でした。

ガブさん、こんばんは。”クレア”に行かれたのですね。ここ
2~3年くらいのうちに食事メニューができたのです。以前は、スコーンとケーキのみでした。でもスコーンが本格的なので、それがお目当てでした。今度ランチも食べてみたいです。お昼時に行って。
建物のほとんどが英国からのお取り寄せで、ホント落着くし、素敵ですよね。ご主人がとても親切な方で、店内の雑貨をいろいろ説明してくれました。最近はなかなかお会いできませんが。それから、薔薇の咲く季節が一番いいと、この間”クレア”のお馴染みの方が教えてくれました。(オクスフォードに6年間住んでいた方で、出身はアメリカの方です。)
まみりむさん、冬眠するんですか?確かに。寒い日は動きが鈍くなる感じが・・・。でも、私は夏の方が苦手です!!

【 2008/12/22 】 編集
NoTitle
tea cozyさん、こんばんは!
毎年恒例のクリスマス会なのですが、今年は青梅にあるプチ・クール・ダルジャンというフレンチレストランでした。
こじんまりとした可愛いお店でしたが、お味はなかなかでしたよ!
調布のアンジェというガーデンは知りませんでした。
また、いろいろと素敵な場所を教えて下さいね
  tea cozyさんのお宅は今日がファミリーパーティーだったとか。。。
きっとご家族で素敵な時間をすごされたのでしょうね!!
  そして、ハーバルハウスのキャンドルナイトに行かれるなんて羨ましいです~!!!
私は今年は諦めて来年、冬眠から覚めて暖かくなったらデヴューすることにします(笑)
【 2008/12/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する