FC2ブログ

Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

刺激。

今年も後一週間。。。

毎年思う事ですが、またあっという間の一年でした




昨日は、久しぶりの出稽古で元ご近所さんのお宅まで出掛けました



彼女とは息子同士が同級生で、

16年前に我が家の下の階に引っ越して来られて

8年程、息子ちゃんのお稽古をしていたのですが

10年前に二駅向こうに引っ越されて

途中から彼女とお兄ちゃんもお稽古を始めたりで

今はもう息子ちゃんたちは社会人なのでお稽古は彼女だけになりました。



偶然、歳も同じ、好きな物も同じということもあって

お引っ越しされてからも仲良くお付き合いさせていただいています。



毎回アフターピアノの時間がつい長くなってしまいます。

いつも、美味しいお茶と旬のお菓子のおもてなしで

一ヶ月分たまったおしゃべりに花が咲いてしまいます。



   今日のお茶はマリアージュフレールの

   マリアージュ

   モスリンティーバッグのマルコポーロ

   マルコポーロ

   おやつはmochi creamいろいろ

   もちクリーム
           (オレンジチーズとアップルパイ)

他にも、ラズベリーミルフィーユ、ブルーベリーヨーグルト、

キャラメルプリンまで戴いてしまって

もうまるで試食会の乗りで止まらなくなってしまいました(笑)



甘ーくなったお口直しは不思議なお茶で(たぶん、"お茶らか”のお茶)

   ?茶




彼女は若い時から続けているお仕事に

かける情熱も半端じゃなく、趣味も多彩で

毎日をとても精力的に有意義に過ごしているので

おしゃべりをしながら、いつもやる気や元気や刺激をたくさん戴いて帰ります。

昨日は、

"もっと自分を大事に、自信を持って!”

   大好きな苺を沢山お土産に戴きました

   苺

   あらら、よ~く見ると花びらの名残が

   苺2



いつも、楽しい時間、おいしい時間、沢山の刺激をありがとうございます。

来年も宜しくお願いしますね!





スポンサーサイト



【 2008/12/26 】 お出かけ | TB(-) | CM(3)
こんにちは。今日は一日寒い日でした。
お二方とも大切な人と素敵なクリスマスを過ごされたようですね。
v-354v-340v-315
ちゃこさんの所は、子供さんは大きいのですか?(差し支えの無いところで)
私の所は、娘(29)と息子(26)の二人です。娘は結婚していますが、息子は会社員、      一人でアパート暮らしをしてます。

我が家では、12月1日にツリーは出したものの、3回位しか灯りを点けてません。
妻は昨日からv-400でダウン!今もベッドe-261
傍らで、苺とアイスを出すと「眠れる森の美女」かな~なんてくだらない事を言っています。   ツリーは今朝、鼻歌で賛美歌を歌いながら片付けてしまいました。
28日には、従兄達と一緒に実家で餅つきをやります。それが終われば、松飾、〆縄、羽子板、破魔矢を出す予定です。

まむさん、大文字の活字が目につきますが、来年への希望?それとも今年を振り返り叫び?
日野の”クレア”の階段を上がった所に、カンパニュラ・プンクターク”ウエデイングベル”?の押し花がありますよ。数万円、初詣の帰りに見てはいかがですか。
それと、「貞三先生の花言葉365篇」出版元に問い合わせた所、大反響で在庫なしと言われましたが、1月中旬ごろに出版予定があると聞き注文しました。

ちゃこさん、色々な場所をご存知ですね。京王多摩川駅の”アンジェ”は知っています。     あちこちに行きたいと思ってますので、情報があったら教えて下さい。
私はよく小淵沢方向に遊びにいきますが、北杜市にある山梨県立フラワーセンター・ハイジの村や蓼科のバラクライングリッシュガーデンは知ってますか?バラやラベンダーなどがとても綺麗です。
ついでに、八ケ岳倶楽部でお茶はどう?
我が家では、十数年前に富良野の富田ファームから取り寄せた5株ほどのラベンダーが、今では35株ほどになりました。(イングリッシュラベンダーです。)その時季になると真紫色が本当に綺麗です。開花する前に穂先を摘み近所の人に差し上げています。

それでは また 
【 2008/12/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/12/26 】 編集
ガブさん、こんばんは!
本当に今日はこの冬一番の寒さでしたね。
あっという間に今年も終わろうとしています。。。
奥様ダウンされているとか、お大事になさってくださいね!
それにしても、ガブさんは毎年ちゃんちゃんと季節の行事をこなされていてすごいですね~!!
クレアにあるウェディングベルの押し花、是非見てみたいです。
それと、花言葉365篇も。。。
毎年何も出来ずに一年を終わらなければならないこの時期になると愚痴やぼやきばかりです(泣)
来年こそはと今年は思わない様にしようと思うのですが、やっぱり今年も来年こそはと思ってしまいます。。。
そして来年もあの素敵なラヴェンダー楽しみにしています!
【 2008/12/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する