FC2ブログ

Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

立春。

今日は節分

暦の上ではもう春ですね。

毎年福豆を買ってはあるのについ、撒くことを忘れてしまい

気が付くといつも日付けが変わっしまっています(泣)

今年こそ忘れずに撒かなくちゃ(笑)

     立春4




日曜日、いつも行くモールの中のスーパーでこんな物見つけました。

     立春


以前、かなり嵌っていたローズヒップティー

その頃は大袋を買って、毎日美容の為に欠かさず飲んでいました。

     立春2


出がらしは集めておいてジャムにするととても美味で

カスピ海ヨーグルトになくてはならない友でした。



そして私は当時ブームだったゼラチンを更に足して

     立春3


ローズ色のティーの中に白く浮かんでいるのはマシュマロです。

実はマシュマロってゼラチンでできてるってご存知でした~?

甘酸っぱいお味と綺麗な色に癒されます。

効果の程は?ですが、何でも信じて試してみる事が大事かも
スポンサーサイト



【 2009/02/03 】 食べること | TB(-) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/02/04 】 編集
願望
鍵コメさん、こんにちは!
優雅だなんてそんなことないんですよ~!
こんな風に毎日自分の為に素敵なティータイムを持ちたいな~という願望です。(泣)
実現できそうになったらお誘いしますね~!!
ま、当分無理かもですが(笑)
目指せ!我が家でアフタヌーンティーの会...頑張ります!!!
【 2009/02/05 】 編集
有閑マダムのテイータイム
「ラミューム・マクラツム・オーレア」(シソ科)

こんにちは、きょうは天気もよく久々に落ち着いています。いま居る部屋以外は窓を全開にして、目映い太陽の光とちょっと冷たい風を呼び込んでいます。

貞三先生の花言葉を読んでいたせいか、カンパニュラの苗を買っている夢を見ました。v-398
なかなか面白い表現ですが、理解出来そうであったり、ウンー?であったり・・・・

これから少し外にでて、庭の中のチョット早い春を探しに行ってきます。

                 田舎のガブより





【 2009/02/06 】 編集
春は見つかりました?
ガブさん、こんにちは!
ラミウムの花言葉、思わず笑っちゃいました。
”有閑マダムのティータイム”ですか。。。なんだかウフフですね!
貞三先生の花言葉集、私も本屋さんで探して来ようかな~。
花言葉付きでお花を見るとまた新たな発見があるかも。。。
岳くんのように全てインプットはできなくてもきっと楽しいでしょうね~!
春はもうすぐそこまで来ているのですから、ガブさんのお庭にもあちこちで色々な子たちが芽吹いているのでしょうね~!
やっぱり田舎の春は素敵です!!!
【 2009/02/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する