FC2ブログ

Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

そろそろ。

昨日の寒さから一転、今日は暖かな東京です。



昨日は、前の住まいの時からずうっと親子で仲良くしているお友達の

お母様の告別式でした。

いつもにこにこと穏やかな笑顔が素敵な物静かなお母様で

お孫ちゃんたちをそれはそれは可愛がってらして

うちの子も同じ階段の他のお子ちゃまたちもいつも優しくしていただきました。

私もあんな風に素敵なおばあちゃんになりたいと密かに憧れていました。

最近はずっと気持ちが塞がってらしてお友達も胸を痛めていたようでした。

でも、昨日はとても安らかなお顔で、ほっとしました。

    

      心よりご冥福をお祈りいたします。。。







 ヴェランダではあのピュアホワイトのゼラニウムがあのままの姿を

   ずっとキープしています(まるで我慢大会の様です...)

   09-2-10ゼ


  ミニ水仙のティタティータの蕾もずいぶん膨らんできました

   09-2-10ティ


   クリスマスローズの一番花もやっと咲いてきました

   09-2-10ク
   o9:2:10


   今年のヴィオラは背が低いまま這う様に咲き進んでいます

   ?ィ
    09-2-10?ィ


   そして例の”good jobバコパ”も満開です

   ‘09-2-10バ


そろそろ、私も冬眠から覚めなくては。。。かもです。



スポンサーサイト



【 2009/02/10 】 庭仕事 | TB(-) | CM(6)
うらやましい~~~~!!
春がもう来ているのですね(パチパチ)
ただ、眺めているだけで幸せな気分になれますね(喜)
我が家のベランダはいつもより一層寒々しています(涙)
今度クリスマスローズの花の咲かせ方をご教授お願いします(ペコリ)
【 2009/02/10 】 編集
放ったらかしなのに。。。
けこさん、こんばんは!
我が家もやっと少し春めいてきました。
うちのクリスマスローズはどれも皆、植えっ放しの放ったらかしですが、健気に毎年花を咲かせてくれます!
なので、ご教授する程の事は何もしていません(汗)
その上,一生懸命に咲いてくれるのに咲いたそばから押し花にしてしまうのですから(笑)
今年はけこさんのヴェランダのプランニングをみんなで考えてみます~?
先ずは”傾向と対策”篇から。。。かなり本気です!!
【 2009/02/11 】 編集
まみりむさん、ガブリエルさん、こんばんは。

今日は本当に寒い日でした。雪がちらっとですが吹いていました。
まみりむさんのところはたくさん花が咲き出しましたね。
春らしくなりつつですね。

まみりむさんは冬眠されているんですか。
でも素敵なレストランに行かれたり、パッチワークされたり活動的だと思います。

実は私、1月に半バツ3しました。(ガブリエルさんの表現)

昔は完璧なバツ3だったそうです。今では日帰りでお腹も切ることなく。でも、4日ぐらいして、痛みが出てきて会社から這うように帰ったりで大変でした。(痛みは無いと言っていたのに・・・)
 
なのでブログは拝見していましたが、具合悪く入力が出来ませんでした。v-409

ガブリエルさんのご両親、奥様もどうぞお大事になさってくださいね。

病気になると健康なカラダがどれだけ大切か身にしみます。当たり前のことが出来なくなるのはとても辛いです。

今日は主人と休みが重なったので、”Herbal House”に連れて行ってくれました。元気が出るようにと!

まみりむさんのお友達のお母様、心よりお悔やみ申し上げます。素敵な方だったのですね。私は最近お年寄りの方の昔のお話が聞きたいのです。病院で知り合った(隣の席になった方とか、その場限りですが)昔話をききます。懐かしそうに話してくださいます。

去年の暮れに、私もお友達のお父様が亡くなられたのですが、後で聞きましたら、波乱万丈に過ごされたようで。お友達が留守でも玄関先でお話したのですが、もっとお茶でも飲みながら昔話を聞きたかったです。

普段は両親に聞いていますが、まだまだ初めて聞く話もでてきたりで。

もうすぐ、春で、活動的な季節になります。健康一番で過ごしたいと思うこの頃です。


【 2009/02/11 】 編集
心配していました!
tea cozyさん、こんにちは!
実はずっと、どうされたのかと心配していました!
お仕事がお忙しいのかしら、もしかしてお加減でも悪くされてるのではと気になっていました。
お久しぶりにコメントいただいて嬉しいです!!!
でも、術後のお体くれぐれもお大事になさってくださいね。

お友達のお母様の事はとてもショックでした。。。自分の親もそういう年代になってきたのだと、改めて覚悟をしたところです。

ヴェランダも少しずつですが春の気配が。。。
私もそろそろ、冬眠から覚めなくちゃと少しずつごそごそと動き始めました(笑)

teaさんは、もうHerbal Houseへも行かれたのですね~!
きっとハーバルさんからたくさん元気をいただけたのでしょうね!
春に向って、あまり無理をなさらない様にお過ごしくださいね。


【 2009/02/12 】 編集
こんばんは。
心配してくださり、ありがとうございます。
とっても嬉しいです(^◇^)

まみりむさんのブログで元気がでます!!

まもなくバレンタインデーですが、まみりむさんは、ご主人と息子さんにチョコを渡されるんですか。
手作りチョコ?とか、物ですか。

私は昨年は、ピンクのボトルで詮の形ががハートになっているワインをあげました。というか、父と主人と母と私で飲みました。ようするに家族で飲みました。i-237ボトルは可愛いので飾ってありますi-189お友達には(奥様ですが)春をイメージしたほのかにピンクの金粉入りの日本酒を渡しました。とても喜んでくれたのですが、後日談で、ご主人が知らないうちに全部飲んでしまったとのことでした。
それほど美味しかったんですね!
 
これからお花見シーズンです。花見酒って粋ですね。
【 2009/02/13 】 編集
おしゃれ~!
tea cozyさん、こんばんは!
(これからは、コゼさんとお呼びしてもいいかしら?)
息子が成人してからは、主人にも息子にも義理チョコはやめにしました(笑)
なんだか、とっくにヴァレンタインにはときめかなくなってしまって。。。(涙)
でも、コゼさんご夫妻はまだまだLoveLoveなのですね~!
ピンクのボトルにハートの栓のワインなんて素敵です!!!
お友達にプレゼントされたお酒もおしゃれですね~!
いったい何処でこんなおしゃれなお酒を見つけられるのですか?
コゼさんはもしかするとイケルクチですか~!ププッ
満開の桜の下で花見酒なんてたまりませんね~v-10
【 2009/02/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する