FC2ブログ

Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

マイ*チョコ。

明日ヴァレンタインデイ

Tohさんと息子にチョコをあげるのをやめてからもう何年かしら。。。

最近では

娘が彼の為に作るチョコレートケーキのおこぼれをいただくくらいで(笑)



は自分の為にマイ*チョコを

今年は前から欲しかったカファレルのチョコを

フェリシモのカタログで見つけたので思わず申し込んでしまいました。



    届いた包みはこんな感じで

   stv4.jpg

     蓋を開けると中は。。。

  stv6.jpg

      そして、肝心のチョコは可愛く5粒

  stv7.jpg

だってこの缶、手のひらに収まってしまう程小さいのです





   、実は缶がお目当てってばれちゃいました?(汗)

  stv5.jpg

     このあどけないお顔と色合いにメロメロです




さて、こちらは先週義母から届いた荷物の中に入っていた

   大好きなパッケージのチョコ

  stv2.jpg

   一口サイズで昔から変わらないこのロゴがお気に入りです。



    こちらの チョコレートケーキも美味しそうでしょ

    stv3.jpg









      実はこれ「Couturier」の表紙なんです(笑)

     stv.jpg

  本の中のしかもフェルトのケーキではさすがに食べられませ~ん






スポンサーサイト



【 2009/02/13 】 つぶやき | TB(-) | CM(6)
人畜無害って男は云うの。
傷つく!
      ビオラ・ソロリア”ルブラ”

もしも~し そろそろ起きてはいかがですか?
花屋さんには、沢山の花が並んでますよ。
11日に、花芽がいっぱいついている河津桜と花桃の苗木を買い、庭先に植えてみました。
今日の暖かさで、蕾もいっそうふくらむかな?

ちゃこさん お大事にして下さい。
もう降りてしまったかと思い、残念に思ってました。
私の父親も、2日に直腸の手術をしましたが、幸いにも人工肛門には成らずに済みました。
父の弟の奥さんが「まったく、○○家はそれ系の病気と浮気は不の遺伝だネ」と云っていました。(笑)
おっしゃるとおり?
お互いに、これ以上「バツ」を増やすのを止めて、「いいこと探し」でもしましょうv-410

    午後から花屋さんでも行こっと  ガブ

追伸  チョコはそれなりの人からもらってます。


【 2009/02/14 】 編集
まるで春?!
ガブさん、こんばんは!
お孫ちゃんの為の花桃、見つかったのですね~!
初節句に間に合って良かったですね!!
河津桜はもう咲く頃ですか?
今日は春を通り越してまるで夏のようでしたね。。。
私もうかうかしてると季節に追い越されてしまいそうです(笑)
お父様の手術無事に終わられて良かったですね!
コゼさんも、ガブさんもどうぞこれ以上バツが増えません様に(祈)
私もそろそろ本当に目覚めなくっちゃ!(笑)
そして春を存分に楽しまなくっちゃです!!!
【 2009/02/15 】 編集
まみりむさん、おはようございます!!
小さい頃からチョコ嫌いで、あまり興味がなかったので
まみりむさんの、知識の広さ・深さに驚くと同時にとっても勉強させてもらってます。(他の方面でも・・・)
いつもありがとうございます(ぺこり)
【 2009/02/15 】 編集
とんでもなぁい!
けこさん、こんばんは!
私も本当の所、けこさんと同じクチョコは得意ではありません。
なので、知識が広い訳でも、増してや深い訳でもなく、ただただパケ買いなのです。
こんな可愛い缶を見たら、中身は何でもただひたすら缶が欲しくて(笑)
おかげでこんな小さな缶一つの為に送料がかかり随分高いお買い物になってしまいました(泣)
いつになったら私は物欲という煩悩を払う事が出来るのやら。。。トホホです。
【 2009/02/15 】 編集
まみりむさん、ガブリエルさんこんばんはi-98

まみりむさんの買われたチョコ、美味しそうですね。高級感もあります。
缶の柄も、私もそういうレトロ調好きです。
空いた缶には何をいれますか?

私も先日雑貨屋さんでレトロ調の缶を購入しました。
フラワー、シュガー、ティー、コーヒーの4つセットのです。
本当は、カウンターやキッチンの、見えるところに置いておきたいんですが、あいにくいっぱいで、戸棚に入れざるを得なくなりました。でも綺麗に収まったので、使うのが楽しみです。

今年のバレンタインは生和菓子を買って家族で食べました。うぐいす、梅、椿の形で季節が感じられてよかったです。(特にバレンタインとは関係ない和菓子でしたけど、家族には受けました)チョコは母がたくさん買ってきてくれました。

ガブリエルさん、ご心配をおかけ致しました。
お父様の手術、無事に終わられてよっかったです。順調に回復されるようお祈り致します。

ガブリエルさんにはお孫さんがいらっしゃるのですか?
初のお節句、おめでとうございます。

何年か前、長野県の須坂”田中豪商”のお雛様を見に行ったことがあります。
代々の立派な(古い)お雛様のセットがいくつもいくつも飾られていました。田中家の代々々々・・・のお嬢様や嫁いできた方の持参したお雛様。
実はその中でも一番古い立派なお雛様を差して、(これは江戸時代のものだと思いますが)うちの母の実家にもよく似たのがあったと!!(うちの母の実家のは江戸時代よりかは、ずっとあとの明治か大正のだとおもいますが。)その時初めて教えてもらいました!もっと早くに知っていたら・・・(>_<)
もうとっくの昔ですが、母の実家を建て直す時、叔母の話によると処分してしまったようでした。残念( ̄口 ̄;)!!]まあ、相当いたんでいたといっていましたが・・・

うちも今日は玄関の棚にお雛様を飾りました。昨年買ったもので、どなたかが作られた布でできたものです。着物の柄がとても気に入って一目ぼれでしたi-178

【 2009/02/15 】 編集
コゼさん、こんばんは!
コゼさんもレトロな缶がお好きとか。。。
素敵な缶を4つもゲットされたのですね~!
私も缶や箱などパケ買いがしょっちゅうです(笑)
缶には大切な物を入れたり、手仕事用の材料を仕分けたりお針箱にしたりします。

それにしてもヴァレンタインに和菓子!なんて新しいですね~!
和菓子は季節を先取りしているからもうすっかり春ですよねv-252

お雛様ももう飾られたのですね~v-460
お母様のご実家のお雛様はほんとに残念でしたね。
私も昨年の記事に載せましたが、実家に置いてある私のお雛様を何年ぶりかで引っ張り出しました。
半世紀も前の物なのでかなり年季が入ってますが、これからも大事にしたいと思っています。

最近は歳のせいか、古い物に異常に愛着が湧いて困ります(笑)
でも、古い物の持つ魅力ってすごいですよね!
コゼさんがお年寄りの昔話に惹かれるのときっと同じ気持ちですねv-344
【 2009/02/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する