FC2ブログ

Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

巡り会い。

先日、外に出たついでに近所のRSを覗いたらこんな素敵な物に出会いました

     まず、ずっと欲しかった形の渋い色の籘のBag

     wg.jpg


     中の布の色合いも好きな色でいい感じ

     wg2

これからのお出かけにも、飾っておくにもgood



そして、もうひとつ

     こんな箱に入ったペアのワイングラス

     ワイングラス4


     大好きなスミレの花がハンドペイントで丁寧に描かれています。

     ワイングラス3


     首の部分のガラスがすみれ色なのもおしゃれ~

     ワイングラス2


手放した方には不要な物でも、こんな物が欲しかった私には嬉しい巡り会いです

RSってそういう意味で意外な出会いがあったりするので結構好きです(笑)
スポンサーサイト



【 2009/03/13 】 雑貨 | TB(-) | CM(6)
カシオペアの恋人
   ニオイスミレ(ホワイト)

i-281e-266i-281

おはようございます。雨風が強かったけどようやく治まったみたいです。太陽と春風が待ち遠しいです。
まむさんもちゃこさんも花粉症ですか?v-400
私は、杉花粉は大丈夫ですがヒノキに若干v-424
ちゃこさん腰痛はいかがですか?私も整形外科に行くほどでも有りませんが、腰痛や肩こりが有り、整体、マッサージに通ってます。
                   それではまた ガブ
          


【 2009/03/14 】 編集
こんにちは。
RS、私も時々利用します。以前は会社のすぐ近くにあったので、仕事帰りによく寄っていました。

籐のバッグとっても素敵です。表は渋く、中は鮮やかな
デザインで。
ハンガリーのグラスもとっても素敵です。私も出会っていたら買ったと思います。
とってもお買い得ですね。あと気に入ったものに出会えると、とても充実感がわき、一日仕事した疲れもどこかえいってしまう感じでした。
私も陶器やグラス大好きです。購入となると高価なものは別ですが・・・。
ウェッジウッドやジノリなどはRSを利用したりします。
最近では、せっかく素敵なお皿やカップがあるので、ただ飾るだけでなく使うための、お料理の方も頑張ってます。たいしたものはつくれませんが。
後片付けが、また楽しいんです。自分のお気に入りのものを洗うのですからね。家族は割ったら大変だからと手伝いはしませんが、いつもしてもらっているので、こんな理由でもあれば、家族も気兼ねなく私にまかせてくれます。
今日は、近所のホームセンターに私の探していた両手なべがありました。あちら、こちらのお店で探していたんですが、こんな近所のホームセンターにあったなんて。
灯台下暗しでした。でも嬉しかったです!
【 2009/03/14 】 編集
まみりむさん
こんにちは。
スミレのワイングラスとっても素敵ですね~!!
ハンドペイントなんですね^^
繊細なタッチで描かれていてもち手の上の部分が紫色になっていてとってもおしゃれです♪
身近なところにも素敵な出会いがあるんですね^^
【 2009/03/16 】 編集
???
ガブさん、こんにちは!
匂いスミレの花言葉、カシオペアの恋人ってイメージがむつかしいですね。。。
なんとなく解る様な解らない様な???

私は花粉まっただ中で、体調もいまいちです(泣)
来週はもう桜も開花するとか、あっという間に春ですね~!
体調が良くなったらあちこちお出かけもしたいと思ってはいるのですが。。。
ガブさんも、腰痛、肩こり、お大事に!!!
【 2009/03/16 】 編集
RSはえらい!
コゼさん、こんにちは!
コゼさんもRSに行かれるんですね~。
私は人混みが得意ではないので、平日は結構空いているRSはゆっくり見られてお勧めです!

なかなか、思いがけない出会いがあったりして、楽しいですよね。
今回のワイングラスはほんとにラッキーでした。
毎日眺めてはニマニマしています。
私もコゼさんを見習って、このグラスでいただくワインに合う美味しいお料理、研究しなくちゃ!
コゼさんはやっと出会えた両手鍋で、今度はどんなお料理を作られるのかしら。。。
ほんとにお気に入りの物があると気持ちがうきうきしてくるから不思議ですね。
お互いにまた次の出会いが楽しみですね~v-290
【 2009/03/16 】 編集
出会い。
noyuriさん、こんばんは!
noyuri さんに褒めて頂けて嬉しいです!!
それにしても、本当に素敵な出会いでした~!
こんな身近でこんな出会いがあるから、RSも侮れません(笑)
noyuriさんのように素敵なアンティークには程遠いけど、
私的には大満足なので、毎日眺めてはため息をついています。fufufu...
いつか骨董市やアンティークフェアにも行ってみたいけど、
人混みが得意ではないので当分は近場のRSでこぢんまりと我慢します。
夢はいつかnoyuriさんと骨董ジャンボリーにご一緒する事です(なんちゃって。。。)
【 2009/03/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する