FC2ブログ

Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

卒園。

春うららな一昨日、娘の卒園式でした。

 卒園


4年前、社会人として初めての職場はなかなか厳しいスタートで

連日、慣れない深夜までの残業と先輩方の愛の鞭に涙、涙の日々でした。



2年目に年少さんの担任となり、まだまだ赤ちゃんのようなこどもたちを相手に

毎日悪戦苦闘の一年でした。



そして、この子たちと一緒に年中、年長と上がり共に卒園を迎えました。



この2週間程は卒園の準備などでオーバーワーク気味なところに

体調も崩してしまい、当日は熱を押しての出席となってしまいました。



子どもたちを送り出すだけでなく、自身も退職ということで

様々な想いがあふれ、涙と熱でボ~ッとしてしまった様です。



大好きなこどもたちと保護者の皆様、園の皆様に支えられて

有意義な4年間を過ごさせていただけた事に感謝です。


   お疲れ様
  
   卒園2
   

   ゆっくり休んだら、次のステージに向けてまたスタートを切らなくちゃね!


スポンサーサイト



【 2009/03/20 】 つぶやき | TB(-) | CM(8)
原野の整形美女
         ムスカリ

前回のスミレは、意味がわからないですね。

娘さんの退職は、永久就職の準備かな?
4年間お疲れ様でした。


彼岸の入りに近くのお寺さんにお墓参りに行き、日々の暮らしと将来をお願いしてきました。

陽気に誘われてv-252
天気も気持ちも良かったので、横浜横須賀道路を走り、横須賀市にある「ソレイユの丘」に遊びに行きましたが、??? ただ海が綺麗に見えました。

海岸線を走り、逗子・葉山・鎌倉・江ノ島とドライブ&散策。葉山ではv-273
なぜだかお香が好きで、小町通りの「鬼頭天薫堂」に行っては買い、香をきいてます。

江ノ島での日没と富士山、とても綺麗でした。いつも山方向でしたので、久々の砂浜の散歩は気持ちよかったe-266

       小銭を貯めては遊びに行くガブより



【 2009/03/20 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/03/21 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/03/22 】 編集
たまには。。。
ガブさん、こんばんは!
そうなんです。娘はいよいよ永久就職だそうです。

鎌倉、逗子、葉山の海岸線、若い頃はよくドライヴしてました。
懐かしいなぁ~e-266
横須賀の「ソレイユの丘」は公園か庭園なのでしょうか?

時々,無性に水平線がみ見たくなります。
若い頃の想い出は何故か,海ばかりでした(笑)
最近,気持ちが山の方を向いているのは歳のせいかしら。。。
それってなんだか淋しいですね~。。。
【 2009/03/23 】 編集
鍵コメAさん、こんばんは!
ありがとうございます。
あっという間の4年間でした。
日々,製作に追われ。睡魔と戦いながらよく頑張ったと思います。
母も一心同体でしたから、採用の際に「自宅通勤」でと言われた意味が良~く分かりました。
一人暮らしじゃとっても務まらなかったと思います。
とりあえず少し体力を回復させてから,二人で楽しみながら結婚の準備にかかりたいと思っています。

【 2009/03/23 】 編集
鍵コメKさん、こんばんは!
ありがとうございます。
あっという間の4年間でしたが、娘なりに精一杯頑張ったと思います。
今はすっかり燃え尽きてしまった様で,体調を崩したまま臥せってます。
少しゆっくりと休んで,体力を回復させてから,次のステップに進めたらと思っています。
また,色々相談に乗ってくださいね!
時間はたっぷりあるので楽しみながら進めたいと思います。
どうぞ,一緒に楽しんでくださいね!!!
【 2009/03/23 】 編集
まみりむさん、娘さん幼稚園のお仕事無事に終えられたんですね。
4年間お疲れ様、そして卒園おめでとうございます!!
次はいよいよご結婚の準備なんですね^^
これから忙しくなるのかな?
母と娘の貴重な時間、濃く充実した時間にしてくださいね~
【 2009/03/23 】 編集
noyuriさん、こんばんは!
ありがとうございます!
お陰さまでなんとか無事に終わる事ができました。
支えてくださった皆様に感謝です!!
娘はすっかり燃え尽きてしまったみたいで、毎日ぼ~っとしています。
ゆっくり休ませて次のステージに備えたいと思っています。
毎日、残された時間を大事に過ごさなくちゃと自分に言い聞かせています。(笑)
本当は傍に置いておきたかったのですが、なかなか思うようには
なりませんね。
しかたないので、考え方を変えて、楽しむ事にします!
京都や神戸に行けるのが今から楽しみです。
よかったら今度地元の素敵なお店など教えてくださいね~!!!
【 2009/03/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する