FC2ブログ

Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

花冷え。

の開花宣言の後、寒い日が続いています。

我が家のヴェランダの前の公園の桜も3分程咲き始めました

相変わらず狭いヴェランダですがヴィオラ、ムスカリ、水仙、桜草、

バコパ、クリスマスローズ等々咲き進んできました。

   3:2-5

   3:27-4


   昨年、見切り処分のワゴンにいたメラスフェルラの花が咲きました!

   3:27-3


   新しくお迎えしたレンゲローズも満開です。

   3:27-6


   今、咲いているのは2番花で私はこちらの色の方が好き

   3:27-2


   そして、昨年はひっそりと咲いていたnonちゃんの肥後スミレ

   肥後すみれ


   今年はこんなにたくさん咲いてくれました。

   3:27

      来週はきっとも満開でしょうね~

     

      いよいよ春本番ですね




スポンサーサイト



【 2009/03/27 】 庭仕事 | TB(-) | CM(4)
春ですね!! 
毎日ベランダに出る度に春が深まるようで
うきうきしますね。
それにしても、我が家の何倍も花盛りで
い・い・なぁ~~~~!!!
気温が2~3度違うのかな? と思うほど
うちの子達は堅い蕾です。
待ち遠しいなぁ!!!!!
【 2009/03/28 】 編集
春ですね!!!
本当に、ヴェランダに出るのが毎日楽しみですね~!
気温はさほど違わないと思うけど、ヴェランダ環境が気持ち影響してるのかもしれませんね。
でも、来週辺りは暖かくなりそうだから、きっと一斉に花開くためにスタンバッているところじゃない?
楽しみに待ちましょう!!!
来週のお花見散歩が楽しみですねv-252
【 2009/03/29 】 編集
こんばんは。
まみりむさんのところのヴェランダはとても素敵な春の装いですね。
鮮やかです!またおうちの前が公園なんてとっても良いですね。広々として、日当たりもよさそうで。季節感も感じれて。私も木々のあるところは大好きです。花も好きですが、背の高い、家より高い木がなにより好きなんです。
ところで、偶然にも、ちょうど先週の日曜日、1年以上ぶりに”ローズ・カフェ”に行きました。入り口の右側にコンサバトリーが増えていました。時間的にとても混雑している時にいったみたいで、外の席にすわりました。天気がよく、しのぎやすい日は最高の席ですが、あいにく風がとても強く、日は差しているものの寒い日でした。確か一段上がった奥の部屋で、ギャラリーがありました。押し花だったんですね。とても混んでいました。それから、まみりむさんと同じところへ行っていました。アンティークアベニューをのぞきました。母が、明治、大正時代の小皿を買いました。お店のご主人と少しお話をして、ちょっと骨董の勉強。他にも江戸時代のもあり、凄く魅せられました。漆の御椀で里の水車が描かれているものがあり、今度行った時購入しようかなと。ちょっと気になっています。それから駅ビルで買い物して帰りました。まみりむさん達は2日後にいらっしゃたんですね。駅ビルは確かに改装後、雑貨屋さんが増えましたね。寄るところが増えて、飽きません。
雑貨ではないですが、素敵なメガネやさんもあり、久しぶりにメガネを新調しました。
私にぴったりで、ちょっと垢抜けしたかなと。そうしたら、母も影響され、今日は母が新調しました。思い切ったフレームの色使いにしてみましたら、とってもかっこよくなり、10歳は若く見えました。
その後は、アールヌボー調のカフェに何年かぶりによってみました。当時はあまり価値がわからなく気が付きませんでしたが、今日行きましたら、、ウェッジウッドのカップやポット、ロイヤルウースターのカップが使用されていていました。お気に入りのカップで頂き、幸せなひとときでした。
お休みってあっという間に終わってしまいますね~。来週は桜のお花見にでも行こうかなと思っています。桜三昧したいです!
【 2009/03/29 】 編集
ほんとに偶然ですね~!
コゼさん、こんにちはe-51
家の前の公園の桜がなかなか満開になりません。
ここに越して来てからヴェランダの前の大きなケヤキの樹(我が家ではトトロの樹と呼んでいます)で四季を楽しんでいます。
それにしてもなんと言う偶然でしょう!
”ローズがフェ”は私も3年ぶり位でした。火曜日は割と空いていて、お昼頃だったのですがすぐに座れましたよ。
生憎、凄い風だったのでテラス席は諦めましたが、コンサヴァトリーには驚きました。
お庭はクリスマスローズが満開でしたね!
アンティークアヴェニューの和骨董のお店は私も気になる物がいっぱいで目が泳いじゃいました(笑)
オーナーの方が気さくにお話してくださって実は私もコゼさんと同じ漆のお椀が気になりました。ププッ
おしゃれなメガネ屋さんは気がつきませんでした。
素敵なメガネを新調されたんですね。
コゼさんはきっとメガネ美人さんなんでしょうね~!
今度またゆっくりと覗いてみようと思っています。
来週はきっと桜も満開になりそうですね。
桜三昧されたらまたお話きかせてくださいね!!!

【 2009/03/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する