FC2ブログ

Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

今日も。

から気持ちのいい風が吹き渡り新緑の候真っ盛りですが

ここ2~3日、寒の戻りの様な寒さで震えてます(笑)

三寒四温はまだ続いているようです。



今日もまたヴェランダネタでごめんなさい。

でも、お花好きには今が一番楽しい時期なのでお許しを。。。



   最近ラブリーなピンクのバラに惹かれます。

   今年も母へのプレゼント用に買って来たアンジェラ   
   4:28-2


   画像では色が飛んでしまっていますが実際はもっと優しいピンクです。
   
   4:28


   そのアンジェラの隣で必死に連れて帰ってビームを放っていたバレリーナ

   4:28-3

   可愛いツルバラでお庭を持ったら欲しいなと思っていたので

   お庭の予定は当分無いのですが思わずお買い上げ~



  

    今年も逢えました我が家のべっぴんさん

   4:28-4


   

      北海道のスズランも静かにそっと咲いています。

      4:28-5


      花びらの縁がくるんとカールしてベルの形もキュートです

      4:28-6


   

      最後に”今日の花あしらい”

      4:28-7

スポンサーサイト



【 2009/04/28 】 庭仕事 | TB(-) | CM(6)
クレマチス”藤娘”
 亭主の気づかない
   人妻の色気 v-392

まむさん、ちゃこさん こんにちは。
世間ではゴールデンウイークと言ってますが、私は特に関係なく仕事です。

我が家の周りは、新緑でいっぱい(山に住んでますから。)ちゃこさん、もしよろしければまむさん宛にSecretで携帯アドを送ってみては?私の仕事や住んでる所を教えてくれますよ。(まむさんは、私のアドを知ってます。)
同じ山でも、どうゆう訳か雪を被った山を見たくなりますけど、行くに行けないので本屋さんに行って、旅行雑誌や山と渓谷などを買って気分を落ち着かせてます。

我が家のラヴェンダー大変な事になりました。
30数株あったのに、去年刈り込み過ぎて、今は17株になってしまいました。v-409
今年は、直接まむさんの所へ届ける事が出来ないので、妹さんの所にもって行き、届けてもらおうかと考えていたのですが残念!

バレリーナ  蓼科のバラクラで一株七千円でした。
                          ガブ

【 2009/04/29 】 編集
こんばんは。
本当に気持ちの良い季節ですね。
まみりむさんのベランダには、素敵なお花がたくさんありますね。
窓を開けて風が入ると花の良い香りが漂うのではないですか?
昨年、薔薇の咲き乱れるガーデンに行ったとき、時々強い風が吹くと、あたりから薔薇の香をが漂いました。
香水をふわりとかけた感じで感激しました。

今日クレアに行ってきました。第一弾の薔薇は咲き終わってしまったようでした。
それから、アンジェへ藤を見に行ったのですが、
今年はほとんど咲いていませんでした。
早くはないと思います。育ちが悪いのでしょうか。
薔薇もまだ、蕾でした。
近所に立派な藤棚をもっていらっしゃるお家があるんですが、今年は虫がついてしまったようで花はダメみたいでした。
昨年は立派にたくさん咲いていました。
今日は、薔薇も藤も納得いくように見れませんでした。

アンジェですずらんのサシェを買ってきました。
すずらんも優しいくすがすがしい香りがしますよね。

今日は、日野に行ったので、以前から見たいと思っていた、日野宿本陣を見学しました。
歴史を感じさせるすばらしい建物でした。
説明を聞いていて土方歳三の最後には涙しそうでした。
5月10日に高幡不動を中心にこちらの日野の方まで新選組のパレードを催すそうです。
一般の人も参加するようです。
かっこいいでしょうね~。

【 2009/04/30 】 編集
こんにちは!!
お久しぶりです(ペコリ)
娘さんの影響か?まみりむさんの気持ちがそうなのか??
どちらにしても幸せ色の花たちに囲まれて素敵なベランダですね(パチパチ)
気分が落ち着いて、自然に笑顔が浮かびます。
【 2009/04/30 】 編集
けこさん、お久しぶりです!
代わり映えのしないヴェランダですが、今年も色々咲き始めました。
もう少し整理していつかお茶にお誘いできるように頑張りますv-91
今年はちょっといつもとは違う気分なので、お花も咲く順番を間違えている様な。。。
どちらにしても、短いバラの季節を楽しみましょうねv-254
【 2009/05/01 】 編集
ガブさん、こんにちは!
お山はむくむくと膨らむ時期を過ぎて新緑の季節でしょうか。
ラヴェンダー、楽しみにしていたのに残念です。
年々、自然現象が変化しているので難しいですよね。
お楽しみは来年に期待する事にしましょう!!

”バレリーナ”(6号鉢高さ50cm)はご近所で1000円ほどでしたv-221
【 2009/05/01 】 編集
コゼさん、こんにちは!
今が一年中で一番気持ちの良い季節ですね!!
我が家のバラは皆、微香なので顔を近付けるとほのかに香ります。
ジャスミンが咲いている時は風に乗ってふんわり香ります。
スズランの香りは特に大好きなので、ボディーパウダーやトワレなどでも使っています。
コゼさんは、GWはまたあちこち素敵な所へお出掛けなのでしょうね~!!
近場にもたくさんお出掛けスポットはありますものね~!
私は冬眠からはとっくに覚めたというのに(笑)なかなかガーデン巡りが出来ません(泣)
でも、気持ちのいいこの季節にこそお出掛けしなくちゃですよねe-284
【 2009/05/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する