FC2ブログ

Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

今日のヴェランダ。

  あっという間にヴェランダの前のケヤキはもうこんなにわさわさに。。。

     5:12

     芝生も綺麗な緑の絨毯に

     5:12-2

   街路樹の向こうには遥かに新宿副都心が(見えているのですが. . .)

     5:12-3



   真夏の様な暑さが続いたので、バラたちが一斉に咲き出しました。

   今年一番乗りだったウェディングデイは生育が悪かった割には

   大きくきれいなお花を付けてくれました。

     5:12-6


   例年一番乗りのサマースノーもどんどん咲き始めました。

     5:12-7


   そして、昨年お迎えしたアンジェラはなんと

   色変わりというのか、色抜けというのか、こんな優しいお色で咲きました。

     5:12-5


     バラの足下では、フレンチラヴェンダーが6年目を迎えました。

     5:12-4

     狭い狭いヴェランダですが今だけは私の花園です









スポンサーサイト



【 2009/05/12 】 庭仕事 | TB(-) | CM(6)
こんにちは!まみりむさん!!
うらやましいなぁ~~~~~!!!
素敵な花園を毎日独占出来るなんて・・・
いつかオープンベランダしてください(ペコリ)
我が家は春の花たちが終わり殺風景なベランダになりました。
明日はガーデニングショーで思い切り花を観賞したいと思います。
宜しくお願い致します!!!!!
【 2009/05/12 】 編集
けこさん、こんばんは!
”オープンヴェランダ”したいのはやまやまなのですが、なにせ狭い!狭過ぎます(泣)
いつかお茶にお誘いしますので、あと50年ほどお待ちください(爆笑)
冗談はさておき、今だけは花盛りです。
でも、あっという間に咲き終わってしまうので、見逃さないようにと緊張してゆっくり鑑賞する暇がありません。。。
明日はどんなバラに出会えるかと思うと、今夜はわくわくして眠れないかも。。。
お付き合いよろしくお願いしますね~!
【 2009/05/12 】 編集
こんにちは~ まむりむさん
いつもウチのブログに来て下さり、ありがとうございます。
まみりむさんのベランダから見える、緑の風景はとても素敵ですね~
なんだかとても外国チックです。

今日は国バラにお出かけになられたとのこと、
何か良い収穫はありましたか?
ちなみにワタクシは、宿根草1苗、ウツギ2苗で終了でした。
さすがにバラは・・ お持ち帰りはグッと堪えましたです、はい。
【 2009/05/13 】 編集
まむさん、ガブさん、こんばんは。

素敵な花園ですね。本当に薔薇がりっぱに咲いていますね。
輝いていますv-352

ケヤキも葉が覆い茂り涼しそうです。
芝生ですか?地面が緑に覆われていて柔らかそうですね。
草木の匂いが心地よさそうです。窓を開けると
いつでも癒されるなんて、羨ましいですぅ~i-237

ガブさんのお家も周りも緑がいっぱいで。

うちの前は空き地です。古い建物をこわしたあとです。
マンションが建つ予定でしたが、延期されました。
が、いずれは建つと思います。
そうなるとうちは日陰になりそうです。
最初の予定の時の日照条件では、少し日陰になったみたいですi-241
【 2009/05/14 】 編集
スノーマンさん、こんばんは!
遊びに来て頂いて嬉しいです!!!
3日程、留守にしていたのでお返事が遅くなりました。
ヴェランダの前の景色が外国チックなんて褒め過ぎですよ~!
良~く見たら物干ハンガーが映ってるし、アハ(汗)
でも、緑に囲まれたスノーマンさんのお庭には程遠いですが、この景色は結構気に入ってます!
国バラでは、我慢して我慢して、蔓サマースノーとスモークツリーを連れ帰りました(笑)
スノーマンさんも、バラの誘惑と戦われたのですね~!!
毎年私もこの誘惑にはなかなか勝てません..(.笑)
【 2009/05/17 】 編集
コゼさん、こんばんは!
実はこの景色に魅かれて他の棟から引っ越してきました。
このケヤキの木に四季折々癒されています!
緑のパワーって凄いですね~!!!
コゼさんのお宅の前の空き地もず~っとマンション延期になるといいですね。
マンションの代わりに公園にでもなったら素敵なのに。。。
人間は本当に自然の力をどれほど借りて生きているのか日々痛感します。
【 2009/05/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する