FC2ブログ

Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

押し花。

昨日は押し花のお教室でした。



ここのところ、なんだか気持ちが落ち着かず

お教室で作った作品を家で仕上げる作業がなかなかできずにいました。



梅雨入りしたので、仕上げの出来ていない作品が湿気てしまわないかと

気持ちばかり焦るのですが、なかなか落ち着いて向う事ができません。



でも、今日は梅雨の晴れ間なので、昨日の勢いのまま

頑張って3個仕上げました。





   昨日作ったオーバルの額(太子)

   押し花


     4月の作品(インチ)

     押し花2


     3月の作品(インチ)

     押し花3




なんだか画像がぼけぼけですが記録なので。。。

これからはため込まずにその都度仕上げなくちゃ







スポンサーサイト



【 2009/06/19 】 押し花&リース | TB(-) | CM(4)
こんばんは!
押し花を始めた頃はその日の内に仕上げなくちゃと
どんなに遅くなってもやっていたのに・・・
私も一ヶ月位はそのままにしていることもありますが・・・
三ヶ月とは・・・
でも、
どれもとっても素敵に出来上がっていますね(パチパチ)

お部屋に飾ってウットリ出来るので良かったですね(パチパチ・パチパチ)

『春の高原』もアップしてください。
参考にして、私も作りたいなと思うので・・・宜しくお願い致します。
【 2009/06/19 】 編集
けこさんん、こんばんは!
そうなんです。こんなにため込んでしまったのも、実は仕上げ用のテープが行方不明になってしまったためで...(汗)
”春の丘の風景”もアップしようと思ったのですが、これまた何処かにしまい込んでしまったらしく行方が解りません(滝汗)
最近、記憶力の低下が著しくて悲しくなります。。。
近々、探してアップしますね!!!
【 2009/06/21 】 編集
まむさん、ガブさん、こんばんは!

綺麗な押し花ですね。とってもファンタジーで、どれもよいですね。この押し花は台紙にはられて額に入れて飾るのですか。どのくらいの大きさですか。
以前もご披露していただいたのは、大きかったですよね。
見れば、見るほど可愛いです。お上手ですね。
うちに飾りたいです!

なんか季節のせいなんですか。私も落ち着かない感じです。特にこれから、暑い夏を迎えるかと思うと・・・

前回の琵琶湖のブログですが、本当にロケーションの良いところですね。お家もモダンで。
まむさんにとっても、琵琶湖はゆかりの場所になるのですね。
私も湖が好きなので、憧れます。そういうところに住んでみいです。

今月は半期決算で大忙しですi-201



【 2009/06/23 】 編集
コゼさん、こんばんは!
お仕事お忙しそうですね。

押し花、褒めて頂いて嬉しいです。
オーバルの作品は太子サイズで他の2点はインチサイズです。
お花は台紙に貼ってあるので仕上げの閉じをしたら額に入れます。
いつかお宅に飾って頂けるように腕を磨いておきますね~!

娘の新居はほんとに素敵な所でこれからはちょくちょく出かけてしまうかも(笑)
願えば叶うと言いますからコゼさんも思い続けてみては?
いつか湖の傍に住めるかもですよ~!!!

うっとおしい季節ですが体調には充分にお気を付けてお仕事頑張ってくださいね。
【 2009/06/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する