FC2ブログ

Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ただいま。

あ~っと言う間の10日間でした。

今年も夏休み恒例の列島横断1000キロの旅からただいまです。

携帯から更新した8/31の記事を間違えて消してしまったので

振り返りながら詳しくご報告しますね。



今年はETCの深夜割りで降りようと、のんびりお昼過ぎに出発です。

娘は先に滋賀へ行っているので息子と3人の静か~な車中でした(笑)


梅雨も明け、お天気も良く快適な旅でした。

09小郡3



今年はTohさんも車も調子良く、私が変わる事無く

なんと一人で最後まで運転しちゃいました。

09小郡5

09小郡6




途中、大津SAで必ず食べるおいしいおうどんが

今年はお夕飯の時間になってしまいました。

     09小郡9


通過する時にはを振るね~と

冗談で言っていた娘の姿も見えない程

すっかり暮れてしまい、琵琶湖を見るのは帰りのお楽しみに。。。

     09小郡7




と言う訳で、今年は暮れてからの時間の方が長くて、

いつもの景色を楽しむ事はできませんでしたが

13時間かけてやっとTohさんの故郷にたどりつきました







明けて、翌日は娘たちが合流したので、

あのコバルトブルーの海へ行きたかったのですが

まだ梅雨明けしていなかったので、怪しい空模様の中、

近場のミニ観光と相成りました(泣)



想い出の”瑠璃光寺”は相変わらずたくさんの人でした。

     瑠璃光寺


新婚の二人は池の前で肩を寄せ合い、仲良く何を話しているのかしら。。。

     09小郡14




”雪舟邸”はし~んと静かな空気のお庭です。

     09小郡14
     09小郡11
     09小郡12



       門の瓦はりっぱな鬼瓦

      09小郡15





お昼にいただいた”ばりそば”にみんなで嵌ってしまいました(爆)

     ばりそば









は親戚一同が集まって先月末に入籍を済ませた娘夫婦のお祝いのお食事会

姪たちが用意してくれたケーキやプレゼントに二人とも大感激でした。

     おめでとうケーキ




この夜の素敵なサプライズはきっといつまでも忘れないでしょう













スポンサーサイト



【 2009/08/11 】 お出かけ | TB(-) | CM(4)
こんにちは!!
お疲れ様でした。
無事にお帰り 良かったです。
まみりむさんと入れ替わりにnonちゃんが帰京の途に・・・
合同(?)お土産話会が楽しみです(笑)
【 2009/08/11 】 編集
まむさん、ちゃこさん久しぶりですv-392

1000K走破すごいです。v-91
たぶん、遠くに住んでる娘さんに会いたくて??
故郷の方々や娘さん夫婦とも楽しく過ごされたみたいで良かったですね。
我が家でも、弟夫婦と子供2人が福岡から実家に遊びに来ていて、今日v-233で帰りました。
この時季は、民族大移動(古いv-399)かな?

ちゃこさん 奥穂高ロープウエー雨で残念でしたね。
私も、最初に行った時は少し曇っていましたが、山々が綺麗に見えたので、展望台から西穂方面まで歩きました。
二度目は9月中旬に行きました。申し訳ないけど、最高のロケーション。(槍が見え、眼下には少し紅葉が)

まむさん、ちゃこさん もし行ってなければ、立山アルペンルートの立山から室堂平のコースも最高ですよ。

8月2日から歯が痛くてv-409ご飯が食べられない日が三日も続き、今でもなんとなく痛いような。歯医者さんからは、「特に悪いところは有りません。疲れが一気に出たんでしょう」だって。
           
         只今 静養中  ガブ  


【 2009/08/12 】 編集
けこさん、こんにちは!
私の短い夏休みはこれで終わりです(泣)
後半はお休みのつけが廻ってお仕事三昧の日々が待っています(笑)
さて、合同お土産話茶会はいつにしましょ!
【 2009/08/14 】 編集
ガブさん、お久しぶりです!
歯痛で体調を崩された様ですが、その後如何ですか?
環境の変化などで知らないうちにストレスが溜まっているのかもしれませんね。
どうぞお大事になさってくださいね!!!

それにしても毎年の事ながら、それでも我が家はお盆のシーズン前なのでいくらかは楽なのですが、民族大移動はいつまでたっても分散しませんね~。
ガブさんのご実家も賑やかだったご様子、お疲れ様でした。

立山アルペンルートの旅はいつかきっと行ってみたいコースの
ひとつなので、またいろいろと見所など教えてくださいね。
【 2009/08/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する