FC2ブログ

Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ハーバルハウスへ。

秋晴れの気持よいお天気の昨日

Sさんとハーバルハウスへお出掛けしてきました。



電車とタクシーを乗り継いで「秋の遠足」気分でした。

ラッキーな事に、並んだお隣の“小さな隠れ家”さんも

オープンしてらしたので、まずはそちらから。。。

私はうっかり、カメラを忘れてしまったので

画像は後日、Sさんからデータを頂いたらアップしますね。



まったりと、看板娘のモコちゃんに癒されながら

ゆっくりケーキとコーヒーをいただいてから

念願のハーバルハウスさんへ。。。

もう、入り口の階段を上がるところから

胸がドキドキして、ドアを開ける手が震えてしまう程。。。



大好きなオルゴールの流れる静かなお部屋で

好きな物ばかりに囲まれて、至福の時でした



ハーバルさん手作りのケーキとハーブティーも

とっても美味しくて。。。



少しだけ、目が合ったものをいただいてきました。

出来れば、お家丸ごとお持ち帰りしたいのですが(笑)



ずっと探していた朽ちた風ルーバーと錆び錆びのアイアン

HH.jpg


小っちゃな小鳥さんのガラスのティーベル

HH2.jpg



そして、帰りの寄り道では

メルスリー柄の麻布と白いエッフェル塔を

HH6.jpg

HH8.jpg


なんだかとっても幸せな気分で帰途に着きました。

素敵な時間をくださったハーバルさん、隠れ家さん、

そして、ご一緒してくださったSさん、

今日は本当にありがとうございました。




スポンサーサイト



【 2009/10/30 】 お出かけ | TB(-) | CM(7)
まむさん、こんばんは。
Herbal Houseと小さな隠れ家さんと両方訪問され、
よかったですねi-189
本当に夢の中にいるみたいですよね。
帰りもしばらくは、余韻の中に・・・。

素敵なものをお買い上げされましたね。
ルーバー、結構大きくないですか?
電車なので小物をとおっしゃっられていましたが。
暖炉のそばにあったものでしょうか?
売り物だたんですね。

いつも、ほしいものがたくさんあって、今日は何を買っていこうか、大変迷います。
まむさんの”家ごとほしい!!”
私もそう思ってましたi-237

今度は是非、ご一緒したいですi-179

写真UP楽しみにしていますe-266
【 2009/10/31 】 編集
まむさん、帰り寄り道したお店はどこですか?
東松山ですか?
こちらも、素敵なお品ですねv-352
【 2009/10/31 】 編集
コゼさん、こんばんは!
本当に、夢の中に居るようでしたv-10
余韻は今日もまだまだ続いてます。。。(笑)
ルーバーは二つあって、暖炉のそばにあったのとどちらにしようか迷ったのですが、
安定の良いこちらをチョイスしました。
高さは50cm程ですが、結構ずっしりでした。
確か、階段の向こう側の仕切り棚の隅の方にありました。
麻布は、本川越のpepeの中のStudio Clipで、エッフェル塔は国分寺Lのnicoでお買い物しました。
今度は是非、ご一緒しましょうね!
楽しみにしていますv-290
【 2009/10/31 】 編集
おはようございます、そして、はじめましてi-179
ハーバルさん経由で拝見させていただいてます。ハーバルさんいらっしゃったんですね。私も初めてお邪魔したときの感動、まみりむさんと同じでした。i-178、お家ごとお持ち帰りしたい・・・本当にそうですよね。夢のような現実を忘れてしまうひとときですよね。i-189
お隣のモコちゃんも、とても愛らしいワンちゃんですよねv-286私も癒されます、家のワンちゃん、大きい子なので・・・たいへんなんですi-229癒されるどころか・・・
また、お邪魔させてください。
【 2009/10/31 】 編集
もものママさん、こんばんは!
はじめまして!そしてようこそ!!
ハーバルさん経由でいらしていただけたなんて感激です!!!
私ももものママさんのコメント、いつも読ませていただいてます。
念願のハーバルハウスデヴューが出来ただけでも嬉しいのに、
ハーバルさんの”輪”の中に絡ませていただけて光栄です。
もものママさんの素敵な紫陽花リースもしっかり目に焼き付けてきました!
もものママさんちもv-286ちゃん飼ってらっしゃるのですね~v-10
お隣のモコちゃんは、妹の所に居るナツとよく似ています。
また、いつかハーバルハウスでお会いできたらいいですね!
こちらへも、いつでも遊びにいらしてくださいね。
色々お話できたら嬉しいです。
こちらこそどうぞ宜しくお願いしますね!!!
【 2009/11/02 】 編集
雨ですね・・・寒くなりました、まみりむさん
いつも、ハーバルさんへのコメント楽しく拝見させていただいていました。i-179ハーバルさんと趣味・考え方など似ていますよね?永年の、お友達?みたいです。
まみりむさんも、無性に編み物したくなるんですね、私もです。でも、なかなか仕上がるまでがたいへんです。飽きっぽくなりました、歳と共にi-229でも、編み物しているときは、無心になれるんですよね。大作は、無理ですが、小さいものを製作してます。お陰で肩が・・・若くないですねーi-182
お嬢様、ご結婚おめでとうございます。私の娘も同じ歳ですので、オーバーラップしてブログ拝見していました。でも、家はいつのことやら?複雑な気持ちになりますね。ですから、娘からお誘いがあるときは、主人を置いてお出かけです。まみりむさんも同じではないですか?では、またお邪魔します。
【 2009/11/14 】 編集
もものママさん、こんにちは!
週末はなかなかPCに向えないので、お返事遅くなりました。
ハーバルさんとは未だ、ここ1年半程のお付き合いなのですが、
本当に好きな物が一緒で、いつも素敵な写真や文章に癒されています。
ハーバルさんの夢の世界に浸っていると、もう~幸せ~!な気分になれますよね!

もものママさんのお嬢さんも同い年とか、私ももう少し一緒に居られるつもりでいたのですが
なんだかあれよあれよと言う間に居なくなってしまい、現在”空の巣症候群”です。。。
その人にとっての適齢期というのが必ずあるので、あまり気になさらずに
お嬢さんとの時間を楽しんでくださいね~(羨ましい~!!!)

編みたい病は娘のいない淋しさを紛らすのにはいい薬かも(笑)
私たちも歳が近い様ですのでまたいろいろおしゃべりさせてくださいね!
母の悩みや愚痴等。。。もちろん楽しい事もネ!!!
【 2009/11/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する