FC2ブログ

Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

贈り物。

昨日は私の誕生日でした。

いよいよ”アラ還”の域に近付きつつです。。。



なのに、未だに成長しない自分に腹が立ったり

出来た事を認められずに出来ない事を憂いたり

これから先の目標を見失ったまま見いだせなかったり

、この時季恒例の”秋の鬱”に陥っています。





そんな私にこんな贈り物が届きました。

手のひらにすっぽりと収まってしまう程の可愛い絵本です。

BDP10.jpg


"Happy Cafe"というタイトルのこの本

BDP2.jpg

可愛いホワイトシェルティーが中へと誘ってくれます。

BDP13.jpg



BDP7.jpg

1ページごとに短いセンテンスが並んでいます。

BDP3.jpg

どのページのどの言葉も心にじんわりと滲みてきます。

BDP4.jpg

BDP9.jpg

最後のページをめくる頃には涙が溢れて止まりませんでした。

贈り物5



ありのままの私をありのままに受け止めてくれるAさんの

大きな心に、優しい気持ちに、熱い想いに

胸が痛くなる程でした。。。

素敵な贈り物、大事に大事にしますね。





新婚の頃によく食べていた懐かしいショコラ

BDP11.jpg


こちらはTohさんからのプレゼントでした。。。(笑)





そして、来週”傘寿”を迎える母にも感謝です














スポンサーサイト



【 2009/11/10 】 つぶやき | TB(-) | CM(5)
お誕生日おめでとうございますv-384
愛する様々な人から、お祝いされて何て幸せなまみりむさんなんでしょう(ぱちぱち)
私とは大違い(悲)
日頃の行いと心がけの差でしょうか?
最近(人生も終わりに近づくと)孤独を感じます。
【 2009/11/10 】 編集
けこさん、こんばんは!
お祝いのメールと、コメントもありがとうございます!!!

あれ?私のお祝いメールはもしかして届かなかった~?
日頃の行いも、心がけもちっとも差なんてあるはずないじゃない!
一人で孤独なんて感じてる暇がない程お誘いしないとだめかしら~?
人生まだまだ終わりじゃないし...これからが私たちの第3の人生の始まりじゃなぁい?!
そろそろ穴堀はやめて前を向かなくちゃねっ!!!(これは自分に言い聞かせてます)
アラ還パワーでがんばろ~v-91oh!
何事も諦めと開き直りが肝心かもね~(笑)
【 2009/11/10 】 編集
まみりむさん
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
素敵なプレゼントですねv-25
この歳になると、だんだんプレゼントとは縁が無くなってきました。
そんな時に、思いがけず頂くプレゼントは本当にありがたいですv-238

アフターエイトは私たち夫婦も新婚当時に食べた記憶があります。
偶然ですね♪
それにしてもTohさんも粋なプレゼントをしますね♪

あっという間にこの歳になってしまいましたが、
この歳にはこの歳の楽しみ方があると思います。
悔いが残らぬよう、
"今"を大切に生きて行こうと思います。
(これは先日まみりむさんに励まされた言葉です♪)

アラ還万歳!です。

【 2009/11/12 】 編集
ハーバルさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!!
本当に思いがけないプレゼントだったので感無量でした。
書かれている一言一言が、まるで彼女から言葉をかけられている様な感覚でした。
すっかり落ち込んでいた気持が1ページごとに癒されて行く様でした。

ハーバルさんとのやりとりも日々の私の癒しです!
この年なりの楽しみ方を探しつつ、今をもっともっと大事にしなくちゃですね。

ハーバルさんも”アフターファイブ”お好きだったんですね~(笑)
思いがけない共通点をまたひとつ見つけられて嬉しいです!
そして、“アラ還”万歳!!!ですね!
【 2009/11/13 】 編集
ハーバルさん、ごめんなさい!
”アフターファイブ”ではなく”アフターエイト”でした。。。
無意識って怖い~(笑)
このショコラ、確かヴァレンタインにSONY PLAZAで買ってTohさんにあげたのですが、ビターなチョコとミントのコラボに二人でしばらく嵌ってました。
そう言えば、このショコラ食べながら、夜な夜な花札にも嵌ってたっけ(爆)
懐かしい味ですよね~!!!Tohさんのおかげでタイムスリップしちゃいました!
【 2009/11/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する