FC2ブログ

Green Rose style*

日々の暮らしのつぶやき
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

春の香り。

少し寒さも緩んだ様な?昨日、今日です。





我が家の超狭小ヴェランダにもやっとが。。。


たいしてお世話もしていないのですが、

毎年律儀に咲き誇ってくれるムスカリ

春が来た3

春が来た2


ミニシクラメン

春が来た6

ミニ水仙ティタティータは半分に減ってしまったけれど

春が来た4

貴重なヘラボちゃん

春が来た5

一昨年、水栽培したヒアシンスは昨年土に下ろして初めてのお花です。

春が来た8
                     (かなりピンボケですが

錆び錆び紅茶缶のビオラ・ベルベットヴァイオレット

春が来た7










そして、先輩のYさんからいただいた、お庭の正調水仙

春が来た


もう半世紀も、毎年立派なお花を咲かせているそうです。



ほんのりと春の香りがします








スポンサーサイト



【 2010/03/19 】 庭仕事 | TB(-) | CM(4)
こんにちは!
同じ気温でも心なしか暖かく感じる気がします。確実に春が来ているのですね。
まみりむさんのお庭は春を待ちわびていた花たちがきちんと春を告げてくれているのですね(パチパチ)
我が家は一気にアブラムシが新芽や若葉や蕾に取り憑きました(涙)
まみりむさんの所に比べたらほんの少しの蕾なのに、お花が咲く前に枯れてしまいそうです(ガァ~~~ン!!!)
【 2010/03/19 】 編集
こんばんは(^^)
まむさんのベランダにも華やかな春が到来しましたね。

日頃、まむさんが丹精こめて育ててこられての春ですね。
沢山開花されてとても素敵ですi-189

周りでもマグノリアが咲いたり、すっかり春です。
後は桜(ソメイヨシノ)が咲くのを待つばかりです。

次の季節はもうすぐそこまできていますね。
【 2010/03/20 】 編集
けこさん、こんばんは!
ほんとに最近はお水をあげるのもやっとの様な...(滝汗)
なのに、お花は裏切らずにちゃあんと咲いてくれるので反省しきりです。
今年はいつになく薔薇の新芽がかなりの勢いで動いているので
ちょっと期待しているのですが、よ~く見るとアブラムシがビッチリでガ~ン!!!
これからは虫との戦いです。。。
はやく薔薇の季節にならないかな~~~v-10
けこさんのヴェランダはもうすでに戦いが始まっているのですね(笑)
天敵のてんとう虫でもばらまきたい心境ですね!!!
【 2010/03/21 】 編集
コゼさん、こんばんは!
丹精したなんて、穴があったら入りたい。。。
そのくらい、放りっ放しなのですよ!
でも、お花はちゃんちゃんと咲いてくれるので申し訳ないほどです。
今年はもう少し目をかけてあげようと思ってはいるのですが、
なんだか気持ちがわさわさして落ち着きません。
でも、もうすぐ大好きな桜も咲きそうだしいよいよ春本番ですね!!
コゼさんのガーデン巡りもそろそろ始動でしょうか。
今年はどんな素敵なお庭に巡り会えるかわくわくしますね!
【 2010/03/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する